内村光良が紅白司会に抜擢されたのはなぜ?出川哲郎と同級生?;松本人志との関係は?

 

先日の紅白の司会の発表の際に、白組の司会者に驚きの人物が抜擢されて意外性がありとても話題になりましたよね。

その司会者がウッチャンナンチャンの内村光良。「世界の果てまでイッテQ」や「スカッとジャパン」などの司会番組もとても好調な人物。

 

そんな内村光良が紅白の司会者に抜擢された理由が、出川哲郎と同級生、ダウンタウン松本人志と関係があるとされている様なんです。

今回はそんな内村光良について気になる情報をまとめたのでゆっくりご覧ください。

 

 

内村光良のプロフィール

 

 

名前:内村光良(うちむらてるよし)

生年月日:1964年7月22日

年齢:53歳

出身:熊本県

 

映画監督を志して現在の日本映画大学に入学。この学校で現在の相方である南原清隆、出川哲郎らと出会う。

1985年、漫才の授業をきっかけに南原清隆とコンビを結成。この時の講師の薦めでコンビ「ウッチャンナンチャン」としてマセキ芸能社に所属した。

 

とんねるず・ダウンタウン達と「お笑い第三世代」としてバラエティー界をリードしてきた。

2005年、徳永有美と結婚。

2006年自身の目標である初監督映画が公開された。

2017年紅白歌合戦の白組司会に選ばれる。

 

内村光良が紅白の司会に抜擢されたのはなぜ?

 

今年度の紅白の司会者が発表されましたね~。例年通りジャニーズと思いきや白組の司会はなんとお笑い芸人の「内村光良」でびっくりした方も多かったのではないでしょうか?

嵐の二宮和也との共同の司会にはなっている様ですがとても驚きの人選でした。

 

司会者としても様々な番組のMCを務め、番組もとても好調なのですが紅白の司会とはとても違和感がある気がしませんか。

なんとなくNHKと内村光良のイメージが結びつかないですよね。

 

そんなウッチャンナンチャンの内村光良が司会に抜擢された理由は何でしょうか?

 

NHKの関係者は内村光良の起用理由を、現在NHKで放送中の「LIFE」でNHKに新しい風をもたらしてくれたとNHKでの出演番組での活躍、そしてさまざまな番組の司会での活躍に期待しての起用との事でした。

 

確かに、紅白にもなんだか新しい風が吹きそうな予感がします。今年の紅白どんな感じになるのか今から楽しみですね!

 

内村光良と出川哲郎は同級生!?

 

最近内村光良と出川哲郎が共演しているCMをたまに見かけますよね~。

そんな二人が実は同級生だと知っていましたか・・・?お二人は専門学校時代からの親友ともいえる程の旧知の仲の様なんです。

 

二人はCMでの共演をとても感慨深いと語っていました。大学時代の旧友が二人とも芸能界の第一線で活躍してるってすごいですよね!

 

二人は一緒に昔劇団を立ち上げるほど本当になかが良かった様ですね。内村光良がジャッキーチェンが好きでジャッキーチェンに風貌が似ていた事から出川哲郎が内村光良の事を「チェン」と呼んだりととても親密な具合がわかります。

 

そして、そんな二人は最近フジテレビの番組改編が話題になり人気長寿番組の「めちゃめちゃイケてる」や「とんねるずのみさんのおかげでした」が終了する事が発表されました。

 

長寿番組の終了はとてもさみしい限りですが、その「とんねるずのみなさんのおかげでした」の後継の番組がこの二人がMCを務める「マブダチ」という番組が始まると噂されている様なんです。

 

私生活でもマブダチの二人が作る番組が今から楽しみですね~!

 

内村光良と松本人志の関係は?

 

お笑いの第1線で活躍し続ける二人。そんな二人には正直接点がない様に感じますが、実はとても深い関係で繋がっている様なんです。

 

二人は以前「夢で逢えたら」という番組で長いこと共演していました。松本人志の方が先輩にも関わらず「ウッチャン」「松ちゃん」と呼び合う程の仲だとか!驚きですよね~。先輩後輩が厳しいイメージのお笑い界では異例ではないでしょうか?

 

共演後内村が出演した「笑う犬の冒険」という番組がダウンタウンの「ごっつええ感じ」と同じ放送枠(テレビ局は同じ)で放送される事になった際に、内村光良は同じ局の同じ放送枠での放送だった為わざわざ松本人志に確認をとらなきゃと連絡をしたと言われている様なんです。

 

松本はのちに著書で『いちいちそんな事聞かなくていいのにとてもいい子』と内村を評価している様なんです。

 

松本人志の結婚式も吉本以外の芸人で唯一参列したのが内村光良だけだったと言われている様なんです。

 

番組で共演する事はない二人ですが、共通のディレクターなのに「松ちゃん元気?」「ウッチャン元気?」という確認を取るほどお互いをとても心配している様なんです。

 

とても驚きな交友関係ですが二人の関係性はとても素敵ですよね~。

二人の番組共演があればいいなと感じる人も多いのでは?

 

いかがでしたでしょうか?

今回は紅白司会者に異例の大抜擢をされた内村光良について気になる情報をお伝えしました。

出川哲郎や松本人志など第一線で活躍する人たちとの交友関係に少し驚きましたが、内村光良はとても温厚な性格で知られている様なので万人に愛される人だとわかりました。

その愛らしいキャラクターでこれからも活躍していってほしいですよね!今後の活躍に益々期待しましょう!

 

 

 

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ