水ト麻美が好きなアナウンサー五連覇で殿堂入り?パフュームとのコラボが可愛い!フリーに転身?

今までの女子アナのイメージを覆したと言っても過言ではない、水ト麻美。ミトちゃんの愛称で誰からも愛されるアナウンサーですよね。

気取ってないキャラクターがとても好印象にミトちゃん。

そんなミトちゃんが好きなアナウンサーランキング五連覇で殿堂入り、パフュームとのコラボが可愛い!そしてフリーに転身すると噂されている様なんです。

 

今回はそんなミトちゃんについて気になる情報をまとめたのでゆっくりご覧ください。

 

 

水ト麻美のプロフィール

名前:水ト麻美(みうらあさみ)

生年月日:1987年4月10日

年齢:30歳

出身:千葉県

 

生まれたときは低出生体重児で保育器に入っていたので母がたくさん食べさせたところ、次の検診では「太りすぎ」と言われた。

小学校の時から「アナウンサーになりたい」と思っていた。高校生の時から現在と同じいじられ役になる事がおおかった。

就職活動ではTBS、フジテレビ、テレビ朝日を受験したが最終選考まで行かず落選。

同期がいない為、後輩アナウンサーと食事をする「ミト会」が楽しみである。

 

水ト麻美が好きなアナウンサー五連覇で殿堂入り!

 

毎年恒例になっている好きな女子アナランキング。

現在フリーアナウンサーとして活躍している高島彩が五連覇して殿堂入りを果たしましたが、それ以降殿堂入りしたアナウンサーは出ていませんでした。

 

しかし、ついに!ミトちゃんが好きな女子アナウンサーランキングで五連覇を達成し、高島彩以来史上二人目の殿堂入りを果たした事でとても話題になりましたよね~。

 

女子アナと言えば、才色兼備のイメージでしたがミトちゃんの登場で、今までの女子アナウンサーが親しみやすく感じる様になりましたよね?

 

親しみやすいキャラクターだけでなく、司会進行も上手で世代問わず男女から絶大な支持を得て5連覇を達成しました。

明るいキャラクターのイメージが強い、ミトちゃんはアナウンスの技術にもとても定評があります。

中でもナレーションは番組によって声色を使いわけしているので視聴者の評価もとても高く好評を得ている様なんです。

 

そしてミトちゃん自身も「アナウンス技術では絶対にイジられない!」と自分のアナウンス技術に誇りをもっています。

 

ミトちゃんが殿堂入りしてしまったので、来年からのランキングがどうなるのか今からとても気になります。

 

水ト麻美とのぱふゅーむとのコラボが可愛い!

 

先月28日に放送された「ベストアーティスト2017」内でのコーナー「みんな踊れる!振付ソング50年メドレー」にて様々なアーティスト同士がコラボレーションをして歴代の振付ソングメドレーを披露しました。

 

その中で、同番組の司会をしていたミトちゃんも、朝の情報番組で共演しているハリセンボン近藤春菜と一緒にPerfumeとコラボしてPerfumeと全く同じ衣装で代表曲である「ポリリズム」のダンスを披露しました。

 

多忙ながらいつそんなダンスを覚える時間があったの?というくらいダンスのクオリティーもさる事ながらSNSで「踊るミトチャン可愛すぎ」「ミトちゃん、春菜コラボのPerfume好き」「癒される」という絶賛の声が多数寄せられました。

 

アーティスト同士のコラボもいいですけど、アーティストではない人とのコラボも申請でとてもいいですよね!

 

水ト麻美がフリーに転身?

ミトちゃんと言えばネットでたまに話題になる「フリー転身」。今年になっても来年春にフリー転身の噂がささやかれている様なんです。

 

ただ、女子アナ=男性人気のイメージが強かったですが、ミトちゃんは男性だけでなく、女性人気も高く視聴率が稼げる女子アナとの事で上層部の方はミトちゃんをフリー転身させたくないので引き留めるのに必死と噂されています。

 

TBSの安住紳一郎の様に新たな役職を用意するとも噂されている様なんです。

 

フリー転身の裏側には交際を噂されていた関ジャニ∞の横山裕との結婚説もささやかれていたりと、ミトちゃんのフリー転身については様々な憶測や噂が飛び交っていると考えられています。

 

実際フリーに転身するかどうかは謎ですが、フリーに転身すると番組への露出が少なくなるイメージがあるので元気いっぱいのミトちゃんを見る機会が減ると思うとなんだか切なくなりますよね…。

 

ミトちゃんの今後の動向から目が離せないですね。

 

いかがでしたでしょうか?今回は大人気アナウンサーのミトちゃん事、水卜麻美について気になる情報をお伝えしました。

天真爛漫なキャラクターで食レポでも爆食いする姿にとても好印象で好きなアナウンサー五連覇という実績には納得ですよね~!忙しいながらもダンスの特訓をしてPerfumeとのコラボを披露したりと、ミトちゃん嫌いという人を聞いた事がないくらい大人気のミトちゃん。

フリー転身もずっと噂されていて今後の動向がとても気になりますが…これからもずっとメディアで見続けていたい存在ですよね。ミトちゃんの今後の活躍に益々期待必須ですね。

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ