高樹沙耶の現在は?大麻で有罪!人気女優の男関係は?

2016年に大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された清純派女優、高樹沙耶。

2017年に有罪判決を受けた高樹沙耶の現在と、今までの男性遍歴や噂について、まとめてみました。

高樹沙耶のプロフィール

17歳でオスカープロモーションに所属し、モデルデビュー。

本名          益戸 育江(ますど いくえ)

生年月日            1963年8月21日(54歳)

出身地     静岡県浜松市

 

1983年、映画「沙耶のいる透視図」で主演女優としてデビュー。

1998年、シンガーソングライターの中西圭三と結婚するも、2000年に離婚。その後、ハワイに移住。

ハワイ移住後、2002年にフリーダイビング競技の日本大会、ハワイで行われたフリーダイビングW杯で、日本新記録を打ち立てました。

2004年に活動拠点を日本に戻し、芸能活動再開。

2008年、芸名を本名に名義変更し、活動開始。

2011年、沖縄県石垣市に移住し、コテージの経営開始。

2012年、芸能界を引退しました。

(高樹沙耶はオスカーからのクビだったと言ってるようですが、オスカーは高樹沙耶からの申し出があったと否定しています。)

高樹沙耶と大麻の始まりは?

2012年頃、ブログで大麻草検証委員会の幹事を務めている事を明かし、大麻保持の法的規制について反対している立場であることを言い出しました。

よしひとさん(@zouraion)がシェアした投稿

高樹沙耶曰く、大麻とはこういう事らしいです。

「大麻については持続可能な暮らしをサポートする大切な天然資源の一つと以前から思っていました。(大麻は)私個人の感覚からしましては、お酒、たばこ、チョコレートよりも安心で安全で多幸感を得られる、そしてアンチエイジングには最高の植物だと信じております」

 

これ以降、高樹沙耶は大麻女優と呼ばれるようなり、一緒にいたスタッフも離れていってしまったのです。

 

そんな高樹沙耶が、2016年参議院選挙にも立候補。

公約として「医療大麻の解禁」を強く求めていたのが記憶に新しいです。

結果、高樹沙耶は落選しましたが、その時の敗北宣言の時にも、「医療用大麻には生涯かけて関わっていく」と宣言していました。

 

2016年参議院選挙敗北した高樹沙耶は、大麻を隠し持っていたとして大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されました。

高樹沙耶は、当初大麻使用を否認していましたが、後に大麻使用を認め、2017年4月に懲役1年、執行猶予3年の有罪判決が出ました。

 

高樹沙耶の現在は?大麻との付き合いは?

現在、高樹沙耶は沖縄県石垣島に、1人で生活をしています。コテージも再開させ、民泊サイトを利用して、お客さまを受け入れているようです。

後数年は、石垣島で生活を続けていく予定のようで、まだまだ島ライフは続きそうです。

又、現在医療用大麻の運動も辞め、大麻を吸う事もないと断言しているみたいです。

自分がやれる事はやり、種も蒔いたので、後は、次世代がこの大麻解禁運動を続けてくれることを願っているようです。

高樹沙耶の男性遍歴と噂

清純派女優のよう見えて、実は男性関係にだらしない、と噂が多かった高樹沙耶。

20代の時の彼女は、事務所のイメージ通りにはいかなかったようで、夜な夜な誰かれ構わず男性と関係を持っていた、なんて業界内でも有名な話だった程です。

1998年

歌手の中西圭三と結婚するも、2000年に離婚。

離婚理由は、生活のすれ違いなんて言っていたが、実際は、高樹沙耶の男性関係だったのではなんて噂もあります。

2004年

ハワイ在住中に水中カメラマン兼ダイバーの菅原真樹と同棲、婚約するものちに婚約破棄。こちらも高樹沙耶の男性関係に躊躇し、結婚できなかったという噂がありました。

2008年

年下のスポーツマン風の男性とデート報道。

2011年

沖縄県石垣市移住中、50代男性との同棲・事実婚報道。言わずと知れた、2016年一緒に逮捕された男、森繁成です。

2011年~2012年、オスカーを退社する頃には、事務所の言う事は聞かないようになっていたようです。

医療用大麻の推奨運動も森繁成が裏で高樹沙耶を操っていた、森繁成の洗脳だったのでは? なんて噂もありました。

実際、逮捕された時も、「やっぱりね」という声が上がる程だったみたいです。

 

これだけの男性遍歴があった高樹沙耶。

中西圭三の時も、菅原真樹の時も、やっぱり噂になっていたのは、高樹沙耶の男関係の事だったようです。ただ、高樹沙耶の場合、男にだらしないという事ではなく、男性に染まりやすい女性だったのでは?と思います。

実際、「男がいないと生きていけないタイプの女性」なんて噂も聞きますし、付き合う男性の言いなりになって、自分の色を変えていく女性だったようです。

相手がスキューバを好きなら自分も潜り、相手が自然を好きなナチュラリストなら土地を買い、自給自足の生活をしていくという、ある意味その時々の自分の気持ちに正直な人なのだと思います。

もっと、輝き続ける事が出来た女優、高樹沙耶を見たかった人はたくさんいるでしょう。

人気ドラマ「相棒」等にも出演し、華々しく輝き、人気女優だっただけに、本当に残念で仕方ないです。






サブコンテンツ

ページのTOPへ