宮川大輔、感染症で引退か?! 家族や病気、噂の真相は?

 感染症の病気が原因で引退か?と噂されている、イッテQでお馴染みの宮川大輔。テレビで見る限りは、とても元気に働いておられますが、噂の真相はどうなのでしょうか?家族や病気について、噂や真相についてまとめてみました。

宮川大輔 のプロフィール

「イッテQ」のレギュラーメンバーとして活躍してきた宮川大輔。あらゆるバラエティー番組で引っ張りだこの彼ですが、一体どのような人物なのでしょうか?

宮川大輔さん(@miyagawadai)がシェアした投稿

名前:宮川 大輔

生年月日:1972年9月16日

出身地:京都府京都市

血液型:B型

引用:Wikipedia

1991年 NSC大阪校(吉本興業直営のタレント養成所)の同期だった星野英利(ほっしゃん)とチュッパチャップスを結成。
さらに、1991年には、同期のナインティナインと共に、お笑いユニット「吉本印天然素材」に参加。
1999年 チュッパチャップス解散。
 
その後は、本来志望に沿って活動を舞台公演にシフト。
2000年 宮本亜門演出の舞台に合格し、役者デビューを果たす。
 
2001年 ルミネTheよしもとがオープン以降は、会社からのオファーもあり、芸人として吉本新喜劇にも出演。
2004年 「人志松本のすべらない話」シリーズは初回放送から毎回出演。
2007年 「世界の果てまでイッテQ!」では、お祭り男として世界各地のお祭りに参加する企画で幅広い層の人気を獲得。
2015年 お祭り男の 宮川大輔のインタビューと人気のあるお祭りを選んだ本を発売。
 
解散当時に不仲だった元相方の星野とも、舞台やテレビ共演を果たし、現在関係は良好のようです。ピンで活躍することの多い宮川大輔ですが、かなり古株のお笑い芸人として今も活躍していますね。

宮川大輔 の奥様は?外国人って本当?

1997年、25歳で結婚した宮川大輔。奥様については、詳しく明らかになっていませんが、「マーコ」というニックネームの同年代の方のようです。宮川大輔の奥様は、「外国人」とかなり検索されているようですが、真相はどうなのでしょうか?

宮川大輔さん(@miyagawadai)がシェアした投稿

 これはただの噂だったようです。宮川大輔の奥様は、大阪府出身、日本人の方のようです。目鼻立ちのはっきりしたお顔立ちのようで、外国人では?と噂になったみたいですよ。結婚当初はお金もなく、結婚式をあげられなかった宮川大輔夫妻。
結婚13年目の2010年にお互いのご両親を連れて、ご家族だけでハワイで挙式をされたそうです。とっても奥様思いの宮川大輔。素敵ですね。

宮川大輔 の子供は?何人?

宮川大輔さん(@miyagawadai)がシェアした投稿

宮川大輔には、子供が1人います。 ハワイで挙式をあげた2010年にお子様が誕生した宮川大輔。名前は「けんた」君だそうですよ。子供が生まれるときは大変だったようで、奥様妊娠8ヶ月のときに破水し、即入院。そのまま生まれたら障害のリスクもあったとか。
入院後、安静のかいあってか、お腹の中で2000gを越えてから、無事に出産したようです。けんた君も無事に元気に育っているようですし、本当に良かったですね。

宮川大輔 、感染症にかかったの?病気で引退しちゃうの?

とにかく「宮川大輔 」で検索すると、一番HITするのは、「感染症」「病気」になります。あれだけ元気にロケしているのに?感染症なの?病気なの?と心配して、いろいろ調べてみたところ、ある事実が発覚!

宮川大輔さん(@miyagawadai)がシェアした投稿

 「感染症」で「病気」なのは、宮川大輔ではなく、夫婦漫才コンビ「宮川大助・花子」の宮川大助さんでした!
漢字が違うだけの、同姓同名のため、いろいろ混同した結果、宮川大輔が感染症で病気になってしまった模様です。
 
また、この「感染症」で「病気」の噂の原因と1つといわれているのがコレ!2015年、映画「Zアイランド」に出演した 宮川大輔。この映画の画像が元ネタとなり、各まとめブログが掲載したことにより、拡散してしまった模様です。
いかがでしたでしょうか?噂の真相がわかってスッキリしましたね!宮川大輔は感染症にはかかっておらず、引退なんて今のところないのではないでしょうか?レギュラー番組や映画出演など、芸能活動を幅広く続ける彼の勢いは今もなお止まることはありません!!宮川大輔の今後も楽しみですね。 これからも元気に活躍してくれることでしょう!
 





サブコンテンツ

ページのTOPへ