沢口靖子のモノマネでおなじみ?!メルヘン須長とは?

今話題沸騰中のモノマネタレント、メルヘン須長を知っていますか?メディアに多く出ておらず謎多く人ですが、モノマネのクオリティは高い!そんなメルヘン須長について調べてみました。

 

メルヘン須長のプロフィール

名前:メルヘン須長
本名:須長恵利(すなが えり)
生年月日: 1986年1月7日
現年齢:32歳
出身地:埼玉県

高校時代はマンガ研究会に所属し、高校卒業後は声優・俳優の養成所に在籍したようです。
2007年、1年間に通ったワタナベコメディスクール卒業後にお笑いをやりたいと思い、転身。
2008年、ピン芸人「メルヘン須長」が誕生!
2009年から3年間、R-1グランプリに出場。2011年は準決勝進出を果たす。
2010年、ホリプロ主催ライブ出演以降、ホリプロ所属タレントへ。

ふなっしーのファンだっていうのはファンの中では有名な話のようです。

メルヘン須長ってどんな人なの?

メルヘン須長は、高校時代にマンガ研究会に所属していただけあり、絵が上手なようです。
フリップに書いてる絵は自作!たしかに上手です。

又、芸風もアニメのキャラクターを演じるが主流!
ちびまる子ちゃんやサザエさん、ドラえもん、妖怪ウォッチと、どの世代でもわかるアニメのキャラクターを演じ、ファン層をゲットしているタレントです。

2008年からピン芸人として活動して、今年2018年で丸10年になります。が、正直言ってあまりテレビでは見ないですよね?
モノマネ番組等には時々出ているようですが、メディアよりも舞台派なのでしょうか?

時々、新宿三丁目にある「そっくり館キサラ」に出演してるようですね。ここは、多くのモノマネタレントが出ている有名なお店。

※輩出された芸能人
原口あきまさ
(明石家さんまのモノマネでおなじみです)


ホリ
(キムタクのモノマネでおなじみです)


コージー冨田
(タモリのモノマネでおなじみです)

KEIさん(@keiichi50)がシェアした投稿


キンタロー。
(前田敦子のモノマネでおなじみです)


みかん
(土屋アンナのモノマネでおなじみです)


これだけの有名モノマネタレントが出ていたお店に今出てるのであれば、メルヘン須長も更なるブレイクも必須なのかも知れないですね!

今年のR-1グランプリは、メルヘン須長に期待大です。

メルヘン須長の彼氏は?結婚は?

NASUMIさん(@nasumi_3232)がシェアした投稿


メルヘン須長の彼氏や結婚の情報は今の所なさそうですね。
32歳とお年頃ではあるので、もしかしたら密かに恋愛中の可能性はありますが、現状は残念ながらなしのようです。

 

話題沸騰中!メルヘン須長のモノマネって?

2015年頃から始まったのが、沢口靖子のモノマネになります。
このモノマネがとにかくおもしろい!と大評判になり、注目が集まるようになったみたいです。

はせやんさん(@k.haseyan)がシェアした投稿

メルヘン須長は、アニメのキャラクターモノマネの他に、フリップ芸でも注目を集めています。
Abema杯 第1回フリップ芸-1グランプリで決勝まで出場した実力派になります。

沢口靖子とメルヘン須長が似てる?なんていう情報も出てきてしまう程、話題になっているモノマネもあります。
科捜研シリーズやリッツのCMの時の沢口靖子のモノマネ。ハマっている人も多い様です。
なんとなく・・・雰囲気は似ている?ような感じもしますね!ニュアンスは伝わります。

このモノマネに絶賛するファンの声も多く上がっています。

https://twitter.com/sin3san/status/884226562299633665

何回、動画を見ても飽きないし、面白いです。ハマる人が増えるのも納得です!

 

今後も期待大のメルヘン須長!

Kenji Hiramaさん(@kenji_hirama)がシェアした投稿

いかがでしたか?メルヘン須長の魅力、伝わりましたか?今プチブレイクと言ってよい感じでしょうか?

R-1グランプリ等獲得したら、状況は一変してテレビで見ない日がない位になるのでしょうね。今年2018年のR-1グランプリ、どうなるのでしょうか?今年もメルヘン須長から、目が離せないです!






サブコンテンツ

ページのTOPへ