90年代CMアイドルだった高橋里華とは?今現在は?結婚は?

1990年代、CMアイドルとして人気を博していた高橋里華とは?今現在何をしているのか?壮絶介護中?病気なの?結婚は?子供は?気になる高橋里華についてまとめてみました。

高橋里華のプロフィール

名前:高橋 里華 (タカハシ リカ)
生年月日: 1972年3月18日
現年齢:45歳
出身地:埼玉県上尾市

15歳で全日本国民的美少女コンテスト入賞し、芸能界デビュー。
1990年代、CMクイーンとして降臨。
1992年、フジテレビビジュアルクイーンになる。
5年間で60本のCMに出演。
34歳、結婚と同時に芸能界引退。

デビュー当初は、ドラマにも出演し、女優業もこなしていました。1992年、初代フジテレビビジュアルクイーンとして選出しています。

(フジテレビビジュアルクイーン歴代メンバー)
1992年 高橋里華、稲尾律子、寺田光希
1993年 内田有紀、田中広子、遠藤美佐子、遠野舞子、青木美津子
1994年 稲森いずみ、吉野公佳、雛形あきこ、木内あきら
1995年 華原朋美、榎本加奈子、遊井亮子、秋本祐希  他

それ以降は、パーソナリティーやコメンテーターへと移行、又CMでの活動へと戻る等、マルチな活動をしていたようです。

CMアイドル時代の高橋里華、出演作品は?

CMアイドルだった 高橋里華の貴重なCM映像、ドラマ作品をご覧ください。

【出演CM作品】

花王 ロリエ ’89

YAMAHA

エースコック

大手のCMに起用されている印象ですね。それだけ信頼できるCMタレントだったのでしょうね。どのCMでも気になったのが、

「とにかく笑顔がステキな所」

ですね。あのはちきれんばかりの笑顔、すごい素敵です!

【出演作品】

クレイジークライマー2000

あたしも、今日から料理長

あたしも、今日から料理長

パーソナリティーやコメンテーターとしても活躍されていました。高橋里華は、やっぱり「笑顔」が印象的ですね!

【出演作品・ドラマ】

俺たちルーキーコップ

いちご白書

ドラマに関しては、他以下の作品に出演されていました。

For You (1995年 1月〜3月、フジテレビ)
上を向いて歩こう!(1994年4月〜6月、フジテレビ)
悪女(1992年4月〜6月、よみうりテレビ)
…ひとりでいいの(1992年1月〜3月、日本テレビ)

以上、数多くの番組やCMに出演されていたようです。一番の印象は何度も挙げていますが、やはり「笑顔」ではないでしょうか?好印象を与える「笑顔」で、きっと人気があったのではないかなと思います。

高橋里華は結婚しているの?子どもは?

34歳の時に、 高橋里華は結婚しました。相手の方は、CMディレクターの男性との事でしたが、実際は、バンド「クールジャム」のミュージシャンで、映像制作をされているようです。

又、2人の子供にも恵まれて、ママとしても子育ても頑張っているようですね。高橋里華は結婚を機に一度引退しています。

壮絶な介護生活? 高橋里華は現在何しているの?

現在は、芸能界復帰をし、タレント活動をしています。子育てをしながら、芸能界復帰も果たしましたが、その傍らで壮絶なW介護も頑張っているようです。

https://twitter.com/fukuisan291/status/723465805124390912

2011年から義父母と同居を開始。義父が認知症、義母が末期の肝硬変に膀胱がん。そこに加えて、自分の子供の子育て。「笑顔」だけでは乗り切れない事も多くあった事でしょう。テレビ番組が話題になり、多くの視聴者からの声も上がっていました。

高橋里華の頑張りとは対照的にあまり出てこなかった旦那さんに批判殺到してしまったわけですが、きっと協力はしてくれていると思いたいですね。

高橋里華が病気?真相はいかに

高橋里華と検索すると”乳がん”という単語も出てきます。W介護に、子育てに忙しすぎる高橋里華に、まさかの病魔が???と思って調べてみました。結論からいいますと・・・

「勘違い!人違い!」

だと思われます。同じ「タカハシ リカ」さんという同姓同名の方が乳がんになられており、その影響で高橋里華と勘違いされていることが真相になります。

いかがでしたでしょうか?90年代にCMアイドルだった高橋里華も、W介護に子育て、そして芸能活動と頑張っているようです。この厳しい環境でも、自分を大事にしているなと感じたのが、フラダンスチーム「ラウレア」の存在です。

芸能界仲間、遠藤舞子も所属しているフラダンスチームになります。高橋里華同様に、1993年フジテレビビジュアルクイーンに選ばれた彼女。受賞以降も、高橋里華との交友関係を続けていたようですね。こういった息を抜ける場所をしっかり用意しているのは素晴らしいと思います。

まだまだ続く、W介護や子育てと、大変な事も多いと思いますが、又あの素敵な笑顔をテレビ越しからたくさん見れる日が増えるといいですね!






サブコンテンツ

ページのTOPへ