小林顕作が真田丸でも活躍!CMや演出等マルチな才能がヤバイ!

小林顕作は真田丸で活躍しているのですが、意外とCMのナレーターを多く務めていたり、舞台の演出や声優等マルチな才能を爆発。小林顕作が関わったCMや演出を担当したものを色々と調べてみました。

小林顕作が真田丸で大活躍!

@emimatunoooooo)さんの投稿

小林顕作が2016年放送の大人気大河ドラマの「真田丸」で大河デビューを果たしております。

デビュー作品とは思えないほどの存在感を放っていましたよね。

小林顕作へのオファーはあの三谷幸喜からだったようです。

小林顕作が出演している子供向けの番組の「みいつけた!」で、時代劇ごっこをしているところを見た三谷幸喜が、真田丸への出演をオファーしたそうです。

三谷幸喜の作品には実力のある俳優が起用される事が多いので、子供向けの番組とはいえ、小林顕作の演技力をそこで見抜いたのでしょうね。

三谷幸喜のオファーを冗談と思っていたという小林顕作はメールをしばらく無視していたんだとか……。

なんだか小林顕作らしいエピソードですよね。

 

小林顕作がナレーター?関わったCM多数!

@hitomi_nendol)さんの投稿

小林顕作は俳優としてだけではなく、ナレーター業も多く務めています。

皆さんが絶対知っているであろうCMのナレーターも多く務めていますが、今まで知らなかった人も多いのではないでしょうか。

「佐川急便」「ダンロップ」「花王」「JAL」「太陽生命」「金麦」等々、これだけではなく多くのCMのナレーターを務めています。

たしかにいい声をしていますもんね。

小林顕作の声は、爽やかな声をしていますので、CMのナレーションにはピッタリだと思います。

私は「金麦」のCMが好きなのですが、小林顕作の声もいいので、みているとなんだか気分が晴れる気が致します。

これからはCMを見るときは、小林顕作の声だと気づけるのではないのでしょうか。

 

 

 

小林顕作は演出家や、作詞・作曲、声優等々かなり多才!?

@you.tanakamaru)さんの投稿

小林顕作の活躍は、俳優、ナレーターとしてだけではとどまりません。

他には、作詞作曲・声優・演出家としても活動しております。

どんだけ多才なんだ!という感じですよね。

小林顕作は、日本大学の芸術部の出身で、大学時代から俳優として活動していたそうです。

その頃から、俳優としてだけでなく演出も担当していたようで、脚本を書いて、演出をして、主役を演じる。というジャッキーチェンみたいな事をしていたようですね。

父親が、童謡作家という事で父親の才能を受け継いだのかもしれませんね。

作詞作曲活動に関しては、ギターやハープの演奏が得意のようで、俳優の大堀こういちと「羊」という名前のフォークデュオとして音楽活動もしています。

声優としての活動は、人気アニメの「ハンターハンター」や「名探偵コナン」で声優として活動しております。

ハンターハンターでは、「細目」コナンでは、「蒲田耕平」という役で声優を務めていたのはご存知でしょうか?

 

 

 

小林顕作のプロフィール

@honoka_nswo)さんの投稿

 

生年月日:1971年4月9日

出身地:東京都

身長:166cm

 

小林顕作は俳優・声優・演出家・脚本家・作詞作曲家として活動しています。

東京都の保谷高校を卒業後は日本大学の芸術学部に進学しております。

大学在学中から数多くの舞台に出演していたようで、ちゃくちゃくと俳優としてや演出・脚本家としての経験値を積んでいきます。

最近では、子供向け番組の「みつけた!」で「オフロスキー」という独特なキャラを演じ、子供たちからも人気を博していますね。

今回は、小林顕作について気になるキーワードであります「小林顕作が真田丸でも活躍!CMや演出等マルチな才能がヤバイ!」という事について調べてみました。

まとめと致しましては、小林顕作が真田丸へ出演したきっかけは小林顕作の演技力と存在感を高く評価していた三谷幸喜からのオファーがきっかけだったようです。

小林顕作は、俳優としてだけではなく声優としてや舞台の演出家・脚本家としても高い評価を得ているようで、マルチな才能を爆発させています。

これからも、大注目の人物ですね。






サブコンテンツ

ページのTOPへ