宮本信子さんの息子や夫は?再ブレークの兆し話題のCMとは!

宮本信子さんの夫と息子は?再ブレークの兆し話題のCMとは!

宮本信子さんはお葬式やマルサの女の主演していたベテラン女優です。

最近NHKの朝ドラ「あまちゃん」や「ひよっこ」に出演した事で、再び注目され始めました。

そんな宮本信子さんを調べてみましょう。

@sakura415rusk)さんの投稿

宮本信子さんとはこんなひと

☆宮本信子さんのプロフィール☆

生年月日:1945年3月27日生
出身地:北海道小樽市
身長:156cm
血液型:O型
靴のサイズ:23cm
所属事務所:東宝芸能
デビュー:1963年
得意料理:大根の煮物
好きな食べ物:納豆、鮭
好きな歌手:美空ひばり
趣味:水泳、モトクロスバイク、乗馬、作詞、相撲観戦
特技:ジャズダンス、日舞、三味線、小唄

☆宮本信子さん経歴☆

宮本信子さんは、北海道で生まれますが、4歳の時に名古屋に引っ越します。

その頃習い事で日舞をやっていて、発表会の舞台で感動を覚え、役者にあこがれるようになったといいます。

宮本信子さんは、高校を卒業した1963年に文学座附属演劇研究所に入所します。

父の従兄弟で俳優の千秋実さんの付き人をしながら演劇を学びました。

その文芸座に12最年上の黒柳徹子さんも所属していて、大人びた黒柳徹子さんにあこがれを抱いていたといいます。

翌年の1964年には、劇団青芸に在籍して、「三日月の影」や「地の群れ」の舞台に出演します。

1969年に宮本信子さんは、伊丹十三さんと結婚して、2児の母となります。

子育てで一時芸能界を離れますが、1984年にお葬式の映画で復帰すると1988年のマルサの女が大ヒットして、数多くの賞を受賞します。

 

宮本信子さんの夫は伊丹十三

大島渚監督の映画、「日本春歌考」で知り会った12歳年上の伊丹十三さんと宮本信子さんは1969年に結婚します。

☆伊丹十三さんプロフィール☆

名前:伊丹十三
本名:池内義弘
出身地:京都府
生年月日:1933年5月15日
職業:映画監督、俳優、CMクリエイター、ドキュメンタリー作家

1997年にお亡くなりになっています。

2人が出会った時は、伊丹十三さんは映画監督ではなく、俳優、イラストレーター、エッセイストなどマルチになんでもこなしていました。

映画監督デビューは、1984年に公開されたお葬式で、妻はいい女優なのに主演の話が来ないために自分で撮ればいいとメガホンを取った作品です。

宮本信子さんの演技に惚れ込んでいたようです。

この時伊丹十三さんは51歳でしたが、国内で高い評価を受け沢山の賞を受賞しています。

その後のマルサの女が宮本信子さんの代表作とも言える作品になっています。

宮本信子さんは、夫の伊丹十三さんが亡くなられた後は映画出演などを控えられていました。

しかし、2007年に十年ぶりに映画出演されています。

 

その後も2011年に「阪急電車 片道15分の奇跡」や「聯合艦隊司令長官 山本五十六」に出演されています。

宮本信子さんの息子は

宮本信子さんは、子育ての為に女優を一時休業していました。宮本信子さんには2人の息子さんがいます。

宮本信子さんの長男は池内万作

宮本信子さんの長男は俳優をしています。

 

生年月日:1972年3月27日
出生地:東京都
身長 :180cm
血液型: O型
職業 俳優

池内万作さんは、高校2年生の16歳の時にアメリカの高校ペディースクールへ編入留学しています。

1992年にロンドンへ渡り、3年間演技と脚本を学んで帰国しました。

1995年に映画「君を忘れないで」で俳優デビューしてから、テレビ「こちら本池上署」シリーズや映画「犬神家の一族」に出演しています。

今はテレビドラマや映画だけではなくコラムの連載や朗読や音楽番組の配信など多方面で活動しています。

池内万作さんは2016年にWEB音楽番組「MUSIC SHARE」の代表本田みちよさんと結婚しました。

宮本信子の次男、池内万平

次男の池内万平さんは、俳優として伊丹十三監督のお葬式やタンポポに出演経験があります。

今は伊丹プロダクションの取締役になって、伊丹十三記念館館長の宮本信子さんを助けています。

今は完全に裏方に回っていますが、その方が合っているようです。

 

タンポポの撮影で 助監督に 怒鳴られすぎた
為に 芸能界に興味がなくなったらしいと母親の宮本信子さんが言っています。

宮本信子さんのCMがステキ過ぎる

資生堂の「プリオール」はシニア女性向け新総合ブランドで、2015年1月21日から一斉発売されました。

CMモデルに宮本信子さんと原田美枝子さんが起用されています。

https://twitter.com/9ooomooom1/status/964163336513363968

 

宮本信子は、化粧品のCMも初めてで原田美枝子さんとも初共演です。とても72歳とは見えません。

宮本信子さんは真っ赤なワンピースを着て原田美枝子さんと2人で歌って踊っています。

曲調も2人の歌い方もザ・ピーナッツを思い出させるといいます。ザ・ピーナッツを意識しているCMの感じがします。

化粧品のCMは10代20代の若いモデルや女優がする事が多くオファーを受けた2人はとても驚いたと言います。

プリオールの対象は40代以上の女性です。

いかがでしたか。オシドリ夫婦と言われていたので、夫の伊丹十三さんが亡くなった時のショックは大きくて数年の間映画を見ることができなかったと言います。

2人の息子さんがいたから立ち直れたのでしょう。朝ドラ出演、CMとますますご活躍が楽しみな宮本信子さんです。

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ