海宝直人アラジンに大抜擢、大学はどこなのか

海宝直人アラジンに大抜擢!

ヤングシンバと大人シンバを演じた初めての俳優として語られる事の多い海宝直人さん。

アラジンに大抜擢されていますが、どのような人なのでしょうか。

海宝 直人さんのプロフィールや芸歴、お姉さんについて迫ります!

海宝 直人さんのプロフィール、大学

海宝 直人プロフィール

本名:海宝 直人(かいほう なおと)
生年月日:1988年7月4日
出身地:千葉県市川市
血液型:A型
身長:176cm
体重:64kg
靴のサイズ:26.5cm
特技: 歌
趣味: ピアノ、ギター、絵を描く、マジック、温泉
高校:千葉県立国分高等学校
事務所:オフィスストンプ

@love_disney3944)さんの投稿

海宝直人さんは、俳優、歌手、声優とロックバンドの「cyanotype シアノタイプ」のボーカルとしても活躍しています。

海宝直人さんの大学は

海宝直人さんは、高校生時代にバンドを組んでいますが、ボーカルではなく、ギターを担当してました。

ただ歌いたくなくて、メインにはなりたくなかったと言いますから意外ですよね!

高校卒業後の進路を考えた時に、高校で音楽の勉強をきちんとしていた訳でも、ピアノをずっと習っていた訳でもなかったので、音大に行くという選択肢は、全く考えなかったといいます。

@nogi_zaka_chan)さんの投稿

普通に一般の道に進むか、ミュージカルの道に進むかを悩んだといいます。

高校の卒業間近に「ミス・サイゴン」のオーディションがあったことがきっかけで、ミュージカルを選んだといいます。

そして、高校卒業後に本格的に活動を始めます。

そのため、大学にはいっていないと思われ、大学情報は見当たりません。

ミュージカルだけでなく、2013年から始動したロックバンド「シアノタイプ」で、ロックボーカリストとしても活躍しています。

@memekodesu)さんの投稿

あたたかみある歌声を活かし、ヴォーカリストとして様々なスタ イルで音楽活動を展開しています。

海宝直人さんのヴォーカリストとしての新たな魅力にファン 層を拡大中です。

音楽業界からも注目されています!

海宝直人さんの芸歴

海宝直人のデビューと子役卒業

海宝直人さんのデビューは7歳の時で、劇団四季のミュージカル「美女と野獣」で舞台デビューしました。

小学3年まで「美女と野獣」のチップ役を演じています。

チップ役をトリプルキャストでウエンツ瑛士さんと共にまわしていたようです。

オーディションで、『ライオンキング』の初代ヤングシンバ役を射止めて、小学4年から3年間努めました。

ヤングシンバは、海宝直人さんの他にもたくさんいました。

初日出演でなかった海宝直人さんは、CDの収録キャストに選ばれています。

海宝直人さんは、子供の頃からすば抜けて音感がよく、CD制作の時は1番に声がかかったといいます。

子役を卒業したからは、劇団四季以外の舞台に出演しますが、加藤健一事務所のミュージカル「劇評」の出演以降少しミュージカルから距離を置いていました。

あまりふさわしい役がなかったからという理由のようです。

海宝直人の高校卒業後の芸能活動

高校卒業後は、ミス・サイゴン、ファントム、レ・ミゼラブルのマリウス役、マンマ・ミーア!、ライオンキングのシンバ役など舞台活動をメインに活躍しています。

「ファントム」で共演した杏さんとは子役時代も共演しています。

杏さんと共演した事で注目され知名度が上がってきたので、ファントムがターニングポイントだったかもしれません。

海宝直人、アラジンで主役に抜擢

アラジンは2014年3月にブロードウェイで開幕したヒットミュージカルです。

2015年5月から上演が決まったアラジンの、メインとアンサンブルすべてのキャストを、四季所属の俳優や女優以外からでも参加できるオープンオーディションを実施しました。

劇団四季のレベルはかなり高いので、オーディションをして、外部の人が受かるのは相当希です。

しかし、海宝直人さんは、見事主役のアラジンにキャスティングされます。

外部からは唯一アラジンにキャスティングされました。

2016年12月1日にアラジンデビューします。

海宝直人とアラジンのオーディション

海宝直人さんは、出演が決まっていた レ・ミゼラブルのマリウス役の為にニューヨークに新演出版を見に行こうと予定していました。

その時にアラジンのオーディションがあると知り、せっかくニューヨークへ行くのだからとアラジンも見ようと決めたそうです。

そして、アラジンを観劇してすぐに「アラジンがやりたい!」と思ったそうです。

レ・ミゼラブルのオーディションは緊張しすぎて手がしびれたといいますが、アラジンのオーディションは、違った雰囲気ですごく楽しかったといいます。

海宝直人の姉や弟も芸能関係

海宝直人さんには姉と弟がいます。姉、海宝あかねさんと弟、海宝潤さんです。

https://twitter.com/shinkai__h_tm/status/896358890832408577

姉のあかねさんがミュージカルの「アニー」に出演した姿を見て、ミュージカルに出たいと思ったそうです。

ライオンキングで姉の海宝あかねさんがヤングナラとして、海宝直人さんはヤングシンバとして共演しています。

あかねさんは劇団四季に所属しています。

弟の海宝潤さんも劇団四季の「サウンドオブミュージック」に出演した事があります。

1999年生まれなので11歳年が離れています。ジャニーズJrで活動しています。

両親は芸能関係とは一切関係がありませんが、姉弟がみんな劇団四季の舞台に出演した事があるなんて凄いですね。

ご両親も演劇がとても好きなのでしょうね。

まとめ

いかがでしょうか。

海宝直人さんは、2018年5月から7月にかけてイギリス・ピーコック劇場で上演される「THE HIT OPERA SHOW『TRIOPERAS』」に出演が決まっています。

今後も海宝直人さんのミュージカル舞台やテレビ出演など増えてきそうな予感がしますね!

活躍を期待します。






サブコンテンツ

ページのTOPへ