ソフィアリッチーはインスタグラムの炎上女王!?訴訟も起こされる事態に

ジャスティンビーバーの元恋人であるソフィアリッチーが、インスタグラム(Instagram)でたびたび炎上を起こしているようです。

ついにはインスタグラムの写真をきっかけに、訴訟を起こされる事態にまで…。いったいソフィアリッチーはなにをやらかしたのでしょうか?

ソフィアリッチーはインスタグラムの炎上女王!?

日本でもなにかとSNSが炎上するタレントは多いですが、海外ではソフィアリッチーが炎上女王となっているようです。

ソフィアリッチーは、歌手のライオネルリッチーの娘であり、姉はニコールリッチーと、生粋のセレブです。

@ejaf”さんの投稿

以前ジャスティンビーバーと交際していて、いっしょに来日したことで、日本でも広く知られるようになりました。

しかし、まさかのジャスティンビーバーがきっかけで、ソフィアリッチーのインスタグラムは炎上するようになってしまいました。

ジャスティンビーバーのコメントで大炎上したソフィアリッチー

ソフィアリッチーのインスタグラムが炎上するようになったきっかけは、ジャスティンビーバーのコメントでした。

@sofiarichie)さんの投稿

この写真、一見なんともない写真ですよね。もちろん、炎上したのは写真ではありました。

この写真に、2016年9月まで交際していた元彼のジャスティンビーバーが「綺麗だ」というコメントを残したことがきっかけです。

ジャスティンビーバーがコメントを残した途端に、ジャスティンビーバーとソフィアリッチーの関係を快く思っていないジャスティンビーバーのファンが、ソフィアリッチーを猛攻撃したのです。

コメント覧にはソフィアリッチーを批判する言葉や、蛇の絵文字が大量に投稿されてしまいました。

@cpxnyc”さんの投稿

ちなみに、今回はジャスティンビーバーのコメントがきっかけで、ソフィアリッチーのインスタグラムが炎上してしまいましたが、過去にはジャスティンビーバーのインスタグラムが炎上していたこともあります。

もちろん、原因はソフィアリッチーです。

ジャスティンビーバーとソフィアリッチーが交際中に、ジャスティンビーバーはインスタグラムに2ショット写真を投稿していたのです。

それをきっかけに、一部のファンがSNSでソフィアリッチーの誹謗中傷を投稿するようになり、忠告しても炎上が増すばかりに収拾がつかず、ジャスティンビーバーはインスタグラムを閉鎖しました。

@nipandfabさんの投稿

ちなみに、ジャスティンビーバーが炎上したときは、ジャスティンビーバーの元恋人のセレーナゴメスも巻き込まれていたようです。

破局後もジャスティンビーバーをきっかけに炎上を起こされてしまったソフィアリッチー。

今回ばかりは思わぬところでとんだ被害を受けてしまったようです。

ソフィアリッチー、インスタグラムで堂々と交際写真を投稿

ジャスティンビーバーが絡むとなにかと炎上してしまうソフィアリッチー。

つぎに交際していたのは、ソフィアリッチーより15歳年上のスコットディジックでした。

スコットディジックはコートニーカダシアンの元旦那であり3児の父親でもあります。

@letthelordbewithyou)さんの投稿

そんなスコットディジックは、コートニーカダシアンと破局後、さまざまな助成と交際していたようで、複数の年下セレブと交際していたことが発覚しました。

しかし、結局選んだのはソフィアリッチーであり、ソフィアリッチーも最初は否定していたものの、インスタグラムに堂々と交際写真を投稿するようになりました。

@sofiarichie)さんの投稿

ソフィアリッチーとスコットディジックはセレブらしく、よく旅行をしているようで、マイアミやメキシコのプンタミタなどでゆったり過ごしているみたいです。

@sofiarichie)さんの投稿

さらにイタリアのベネチアなど、離れた国にも旅行で訪れていたみたいです。

ちなみに、ソフィアリッチーは写真だけではなく、24時間で削除されるストーリーズにも頻繁に、スコットディジックとの動画などを投稿しているようです。

また、自分自身で交際写真をアップするだけあって、パパラッチも気にしないほど堂々と町中でキスをしたり、デートをしているとか…。

さすがにこれは炎上はしていないようですが、こう堂々と見せつけるような部分も十分燃えやすい材料となっているのではないでしょうか。

ソフィアリッチーがインスタグラム写真をきっかけに訴えられた!

ジャスティンビーバー絡みの炎上が多かったソフィアリッチーですが、ついにインスタグラムの写真をきっかけに訴訟が起こされてしまいました。

内容はソフィアリッチーがセレブリティ専門の写真エージェンシー「バックグリッド」が所有する写真7点を無許可で公開したことです。

ソフィアリッチーが公開した写真は。黄色ハンドバッグを手にした自分の写真などだそうです。

@sofiarichie)さんの投稿

自分の写真だからという気持ちで投稿したのかもしれませんが、ライセンスはバックグリッドのものであることから、いくら本人でも無許可で支払いなしに掲載するのはNGです。

バックグリッドは100万ドル(約1億1000万円ほど)の価値があったという写真を、無許可で公開されたことで、価値が失われたとして損害賠償請求をしているそうです。

ソフィアリッチーは弁護士を通じて投稿の中止をするようにと言われていたものの、しばらくは手付かずのまま放置されていました。

弁護士との直談判でようやく削除されたようですが、すべて削除したわけではなく、2点ほどは残っているそうです。

@sofiarichie)さんの投稿

炎上女王のソフィアリッチー。ついには訴訟まで起こされてしまいましたが、今後はどのようなことを巻き起こすのか、いろいろな意味で目が離せませんね。






サブコンテンツ

ページのTOPへ