辰巳琢郎の娘、辰巳真理恵と医学部進学の息子とは?1億円の離れをプレゼントしたってほんと?

インテリ俳優と言われる辰巳琢郎さんの娘と息子さんはどんな人なのか。

辰巳琢朗さんのイメージで印象深い作品は「浅見光彦シリーズ」で初代浅見光彦を演じていて、今も尚続いている人気シリースになっています。

また、辰巳琢郎さんは頭脳派タレントと言われてクイズ番組などに数多く出演されていてその正解率は驚異的な高さを誇っています。

そんな辰巳琢朗さんの娘さんや息子さんも優秀なようです。

 

辰巳琢朗さんってどんな人?

辰巳琢朗さんのプロフィール

生年月日:1958年8月6日

出身地:石川県小松市
(育ちは大阪府大阪市住吉区)

身長:180cm

体重 :73㌔

血液型:B型

所属事務所:タスクオフィス
(辰巳琢朗さんの個人事務所で代表取締役をしています。)

出身校:京都大学 文学部

趣味:乗馬・和太鼓・囲碁・俳句

辰巳琢郎さんの経歴

高校2年の時につかこうへいさんの舞台ストリッパー物語を見て衝撃を受けたという辰巳琢郎。

どんな内容か知らずにただタイトルに惹かれて見に行き、ストリッパーとヒモの究極の愛を高いテンションとスピード感で描いていて圧倒されたんだとか。

高校時代の友人の堤啓介さんと演劇愛好会「劇団軟派船」を結成して、初公演を修学旅行で行い文化祭などで公演して卒業迄に5回行ったといいます。

 

大学時代に「劇団卒塔婆小町(そとばこまち)」に入団します。「劇団卒塔婆小町」は数ある劇団ある中でつか作品を上演していました。

その為に辰巳琢朗さんは入団を決めたといいます。しかし、3、4回生がつか作品はもういいと路線の変更で先輩達と対立して、先輩達が退団してしまいす。

辰巳琢朗さん自身が制作なども手掛けるようになり、「劇団そとばこまち」とひらがなにして座長になります。

劇団員の中に、川下太平さんや生瀬勝久さん達が在籍していました。

https://twitter.com/rocketdrumsPaN/status/993825637331714048

京都大学を卒業後すぐに、NHKの朝の連ドラ「ロマンス」で、ヒロインの相手役としてデビューします。

その後数々のクイズ番組でも優勝しその博学さは広く知られています。

また、食いしん坊!万才の八代目レポーターを務めていて食通でも知られています。

また、辰巳琢朗さんはワイン通で知られていて、ソムリエの資格やワイン騎士団の騎士号も持っていて、ワインをプロデュースした事があるそうです。

辰巳琢朗さんの子供

辰巳琢朗さんは1985年、あまり売れていない時に結婚しています。

デビュー1年目の26歳の時で、あんまり売れてしまうと結婚出来なくなるからと結婚を決めたと言っています。

奥様は辰巳真由美さんで、薬剤師と衛生検査技師の資格を持っています。

以前は薬剤師として働いていましたが、現在は、テーブルコーディネとフードコーディネートの知識を生かして、食空間コーディネートの教室を運営されています。

https://twitter.com/MariesSalon/status/904504284389171203

辰巳琢朗さんには、1987年に長女の真理恵さんが、1993年に長男が誕生しています。

辰巳琢朗さんの娘、辰巳真理恵に1億円の離れをプレゼント

辰巳琢郎さんの娘さんはソプラノ歌手でミュージカル女優の辰巳真理恵です。

母方の祖父が枚方市民病院(現市立ひらかた病院)の元名誉院長で外科医だった森田邦夫さんです。

真理恵さんも小さい頃から医者になれと言われていたので医者を志していましたが、高校2年の春に辰巳琢郎さんの出演する宮本亜門演出ミュージカル「キャンディード」を見て医学部志望から音大声楽科志望へと方向転換します。

https://twitter.com/TatsumiMarie/status/947411374031831040

生年月日:1987年10月11日
出身地:大阪
血液型:AB型
身長:154cm
事務所:タクスオフィス
趣味・特技:舞台、音楽、映画・美術などの芸術鑑賞、ジャズダンス、社交ダンス、フラダンス、日舞、スキー、乗馬、語学学習と多趣味多彩です。

 

高校2年生から、いきなり、音大を目指したので、ピアノなどを急遽買い揃えたり、
一流の先生に自宅でレッスンを受けたりしたといいます。

大学卒業後の2010年5月に神楽坂女声合唱団へソプラノとして入団します。

現在はコンサートやオペラへの出演の他にコンサートの企画制作やTV、演劇、ミュージカルへの出演などもしています。

https://twitter.com/ooshookoooo/status/914415009693810688

時々テレビのバラエティ番組に親子共演されている時がありましたが、現在ではあまり見ないでしょうかね。

辰巳琢朗さんは娘の辰巳真理恵さんの為に1億円の豪華な離れをプレゼントしたといいますから、辰巳琢朗さんは娘である辰巳真理恵を相当溺愛している様子が伺えますね。

辰巳真理恵さんはよくプログに婚約しましたとか結婚しましたとか子供がいましたとか投稿して話題になることもしばしば。

しかし、それはエプリルフールの嘘の投稿のようですw 真理恵さんもお年頃なのでいつ結婚が本当になるかわかりません。

辰巳琢朗さんは溺愛している娘さんから少し子離れしないといけないかもしれませんねー。

辰巳琢朗さんの息子

辰巳琢朗さんには辰巳真理恵さんの弟にあたる息子さんがおり、医学の道をめざし、2012年4月から医学部に進学しているようです。

どこの大学か一般人なので情報が少ないですが、辰巳琢朗さんが京都大学なので京都大学なのではないかとも言われていますが。

しかし、一家のお住まいが東京なので、慶応大学あたりの医学部かもしれません。

どちらにしても息子さんもかなりの秀才のようです。そろそろ医者の卵のイケメン医師として話題になるかもしれませんね!






サブコンテンツ

ページのTOPへ