北島康介の引退した現在は?画像!子供いた!名前や性別は

北島康介さんといえば日本水泳界のエースとして、長年にわたって活躍されてきましたね!

そんな北島康介さんも今年で引退、リオ五輪での北島康介さんの姿を見ることはできませんでした。

北島康介さんは水泳を引退した現在、一体どんな姿で何の仕事をしているのでしょうか?

今回はそんな北島康介さんについて、画像を交えながら現在の姿などを紹介していきます!

さらに北島康介さんには待望の子供ができたということで、

子供の名前や性別など、北島康介さんのプライベートにも迫ってみたいと思います^^

北島康介さん引退!!

北島康介 引退

北島康介さんが今年の4月、水泳生活から引退することを発表されました。

これまで北京五輪とロンドン五輪で2大会連続2種目金メダルという史上初の快挙を成し遂げるなど、

日本だけでなく世界中に北島康介という名前は知れ渡っていますね!

そんな北島康介さんももう33歳というスポーツ選手としては若くない年齢。

今年のリオ五輪を最後に出場したいという思いでやってきましたが、惜しくも代表から外れてしまい引退を決めたそうです。

最後にどうしても平井コーチとオリンピックに出場したかった」という言葉が僕にはとても印象的でした。

しかし夢は叶わず、それでも最後に笑顔で引退会見をしている北島康介さんはなんだかすごく清々しかったですね^^

5歳からずっと水泳一筋でやってきた北島康介さんですから、ここまで苦労ばかりだったと言います。

それでも最後には「本当に幸せな水泳人生でした」と語っていたので、僕はとても感動しました!

いろいろなものを犠牲にして水泳に懸けてきた人生、

そこを終えた時に見える景色は本当に素晴らしいものなんだろうなあと、僕は思います。

北島康介さんの引退した現在は?画像!

北島康介 現在

北島康介さんは水泳を引退した現在、いったいどんなことをやられているのでしょうか?

引退した時、北島康介さんはインタビューでこんなことを語っていました。

指導者に関しては、平井先生の指導を仰いできて、コーチになりたいと思ったことはあまりないです(笑)。
日本のスポーツ界、水泳界に貢献したい気持ちはすごく強い。自分の会社でスイミングスクールなどは何年もやってきている。今は、そっちに目を向けて、やっていけたらいいかなと思っている。

JIJI.comより引用

このように、指導者への道はあまり考えていないようです。

”名選手名コーチにあらず”という言葉もありますが、北島康介さんがいくらスター選手だからといえ、指導者になるとは限りませんよね。

そんな北島康介さんは現在、「KITAJIMA QUATICS」というスイミングスクールの運営を主な仕事として活動しているそうです!

ここでは北島康介さんが本格的に水泳を指導するというよりは、

誰でも水泳を気軽に楽しむという柔からいコンセプトでやられているそうですよ^^

北島康介 現在

現在の北島康介さんも、現役時代と変わらずかっこいいですね!^^

やはり水泳を引退した現在も、水泳を通して世の中に貢献していきたいという思いが強いのでしょう^^

こういうところも本当にプロだなあと思いますし、

自身の栄光をいろんな人に分け与えていく北島康介さんの現在のその姿に、とても感銘を受けました!

北島康介さんに子供がいた!性別や名前は??

スポンサードリンク
[ad#hoshimao]

そんな北島康介さんは2013年、音楽グループgirl next doorの千紗さんと結婚をされましたね!

でき婚とも言われた結婚ですが、2014年の5月に待望の子供が誕生しました!

名前は残念ながら公表されていませんが、性別は女の子だということです。

ということは北島康介さんの女の子の子供は現在2歳ということですね!

一番可愛い時期ですし、北島康介さんも溺愛しているのではないでしょうか^^

なんたってもうすでに北島康介さんのスイミングスクールに通わせているそうですからね!

2歳という年齢から英才教育という愛情を、北島康介さんは子供にしてあげているのでした^^

いつしか北島康介さんに次ぐ水泳選手として、世界中を沸かせる選手になっていくかもしれません。

北島康介さんの今後にも注目ですが、子供の成長にも期待がかかっていきそうです!^^






サブコンテンツ

ページのTOPへ