老後はお金が心配?対策は?NISAを初心者にわかりやすく

老後の心配といえば、まず思い浮かべるのが「お金」のことではないでしょうか?

若いうちはバリバリ働くことが出来ますが、将来働けなくなった時の生活は大丈夫なのか、老後の自分はいったいどんな生活をしているのかなど、心配することは尽きないかと思います。

やっぱりお金はたくさん貯めておかなければいけないのかな。。。とか考えてしまいますよね。

そこで今回は、若いうちからしっかりと考えておくべき老後の生活について、お金の面から対策を考えていきたいと思います。

テレビのCMでよく流れている「NISA」について、初心者でもわかりやすく説明していきますのでぜひご参考下さい!

老後の一番の心配はお金?

老後 心配 お金

老後の心配といえばやはり、一番に考えられるのはお金のことではないでしょうか?

今はまだ考えられないという人も、いずれはやってくる老後の生活。

そのときにいったいどんな生活をしているのかと不安に感じてしまいますよね。

老後に必要な資金は最低でも2000万円と言われていますが、その額を実際に貯蓄できる人はとても少ないんじゃないかなと思います。

今は体一つで働き、朝から晩まで働いても大丈夫かもしれませんが、年齢を重ねるとそれもキツくなってくるかもしれません。

そうなってきたときに考えなければいけないのは、自分が働けなくなったときにどうするかということ。


<< 次のページに続きます!! >>

1 2 3


サブコンテンツ

ページのTOPへ