福田萌は高学歴で嫌われてる?旦那と子供の現在の関係は?

大学生の頃からタレント活動をしていた福田萌さん。愛らしいルックスとTwitterのまめなツイートやブログの更新などで身近に感じるタレントとして人気です。
そんな福田萌さんについて調べてみました。

プロフィール

名前:福田萌(ふくだもえ)
本名:中田萌(なかた もえ)
出身地:岩手県滝沢村(現・滝沢市)
生年月日:1985年6月5日
出身高校:盛岡中央高等学校
最終学歴:横浜国立大学経営学部国際経営学科卒業
所属事務所:エキサイティング・トリガー

現役合格して入学した横浜国立大学では、同校のミスキャンパス 『ミス横浜国大 (2006)』に選出され、さらに、『ミスオブミスキャンパスクィーンコンテスト (2006)』での審査員特別賞を受賞。大学在学中から芸能活動を始め、2007年(平成19年)11月からはテレビのバラエティー番組 『ラジかるッ』(日本テレビ)で、火曜日と木曜日のお天気お姉さん兼アシスタントを担当(2009年3月まで)したほか、2009年にはテレビの連続ドラマ 『トライアングル』に、女優としてレギュラー出演しました。
2013年7月29日、第1子女児を出産。2016年8月31日に第2子妊娠を発表。2017年1月22日、第2子男児を出産している二児のママです。

 

旦那はあの毒舌で人気の芸人

福田萌さんの旦那さんはいわずと知れたオリエンタルラジオの中田敦彦さん。


出会いはテレビ番組での共演ですが、もともと中田さんは福田さんが気になっていたようです。
この二人が結婚したきっかけにTwitterは外せません。

”以前から仕事の現場ではちょくちょく会ってましたが、特に深く知り合う機会はなかったんです。でもお互いにツイッターを割と早い時期から始めていて、彼女のつぶやきが面白かったので、僕にとっては気になる人ではありました。”

と中田さんが語るようにTwitterのつぶやきをみて互いの人柄を知っていたようでした。

”――2人が知り合ったきっかけは?
中田:NHK-BSプレミアムの番組(「熱中スタジアム」)で共演した後、連絡を取り合うようになりました。

福田:もともとTwitterでお互いにフォローしあっていて、中田さんの人柄がすごく伝わっていました。番組が終わった後に、私のほうからダイレクトメッセージでご連絡させていただきました。
中田:間違いないです!(笑)”

結婚式での会見でもこう話しています。
付き合い始めてから僅か二か月でプロポーズをしたのですが、実はフライングプロポーズだったみたいです。
クリスマスイブにプロポーズするつもりだった中田さんは待ちきれず、クリスマスイブの10日前に「結婚して下さい」とストレートに告げ、福田さんは間髪をいれずに「ハイ」と快諾し、2012年6月に晴れて入籍・結婚発表となりました。

 

高学歴を鼻にかけて炎上?

福田萌さんは横浜国大卒業、中田敦彦さんは慶応大学卒業と夫婦そろって高学歴です。
ですが、学歴によって炎上したことがありました。
きっかけは福田さんが2015年にTV番組に出演した時に「私たち夫婦は、自分の力で学歴をつかみ取ってきたという誇りがあります」「慶応に入るだけの努力をしてきたから、芸人さんは不安定だけれども、もし何かあってもこの人は頑張る馬力がある人だと思える」と発言。


<< 次のページに続きます!! >>

1 2 3


サブコンテンツ

ページのTOPへ