藤原竜也の奥さんは一般人!子供は?過去の彼女は誰?

俳優として大活躍の藤原竜也さん。話題作や大作の映画やドラマに数多く出演して高い評価を得ている演技派俳優です。

プライベートは一体どんな姿なのでしょう?

プロフィール

本名:藤原 竜也
生年月日:1982年5月15日(35歳)
出生: 埼玉県秩父市
身長:178 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:舞台・映画・テレビドラマ
活動期間:1997年 –
配偶者:既婚
家族:父、母、兄、姉の5人家族
事務所:ホリプロ

1997年に 蜷川幸雄演出の舞台『身毒丸』主役オーディションでグランプリを獲得し、デビュー。バービカン・センター(ロンドン)での公演にて、「15歳で初舞台とは思えぬ存在感で天才新人現る」と絶賛。翌年の凱旋公演も行われました。2000年に映画『バトル・ロワイアル』の主演に抜擢。2001年「新・星の金貨」で連続ドラマで初主演を務め、2003年 日本演劇史上最年少21歳でタイトル・ロールを演じた舞台『ハムレット』で、主な演劇賞を総嘗めするなど現在でも大活躍をしています。
私生活は豪快で知られていて、酒と競馬が好きだというプライベートを語り、休日は朝から酒を飲んで競馬に行くことが日課であることを話してました。
お酒はワインボトル5本、お酒は一升空けてしまうことができるほどの酒豪らしく、舞台や映画の共演で知り合った俳優さんが飲み友達だそうです。
酒癖も悪く、以前北村有起哉さんの行きつけのBarに藤原竜也を連れて行ったところ、バーテンさんに「もう少しお静かに・・・」と言われ、「二度とこねぇ!!」と言って店を出て行ったそうです。
休日になると体が勝手に動き出し、競馬場に自然と足が向いているとのこと。行きつけの寿司屋で競馬談義に花を咲かせるなど競馬好きな面を披露してます。
以前TV番組に出演した時に地上波最高峰の予想家(笑)と評されているジャングルポケット斉藤さんと競馬の予想で勝負。
もともとは斉藤の予想に乗るという流れだったのが、藤原さん自ら馬を選び出し、見事藤原さんが予想した馬が1着となったこともあります。
他にはプロレス観戦や麻雀、野球観戦も好きだそうです。

奥さんの画像は?

藤原さんは2013年に結婚をしています。お相手の方は一般人の方で結婚会見にも同席しませんでした。
その時藤原さんはリポーターから奥さんの事を聞かれて、

”【お相手はどういう方?】
年は4つ上で、いま34歳です。謙虚な優しい方。常にそばにいてくれて、ずっと支えてくれた女性。

【似ている芸能人はいますか】
あんまりいなくて、小動物系なんですかね? ミーアキャットのような、小柄な女性。ミーアキャットと言って怒られるかもしれないですけど。絵の才能がないので、似顔絵の方は控えさせていただきます。”

と話してます。奥さんは2004年に知人の紹介で知り合い、9年の交際を経ての結婚だったそうで、一人の人と長く付き合っていたようです。
結婚まで時間がかかった理由は、当時粘質的な藤原竜也さんのストーカー女性がいたらしく、

『結婚したらただではすまない』

といったような、脅しともとれる発言も受けていたそうです。
藤原さんとしても、自分だけでなく、家族や彼女だけでなく、彼女のご両親も含め、周りの人たちにも影響が出ることを考慮し、暫く結婚は避けていたのだそうです。
そして、そのストーカー女性を変に刺激しないために、あくまで婚約会見で留めておいて、所属先であるホリプロにも事情を話し、結婚発表などは控えて、極秘に結婚を済ませていたという事情があったそうです。

気になるのは奥さんがどんな人なのか?ということですが、藤原さん曰く


<< 次のページに続きます!! >>

1 2 3


サブコンテンツ

ページのTOPへ