浜口京子はぶりっ子で嫌い殺到?彼氏の噂について

アテネオリンピック銅メダリストの浜口京子さん。お父様もとても強烈なキャラクターで印象的ですよね。最近はバラエティー番組で見かける事も多くなり、レスリング姿とは打って変わって女性らしい姿でバラエティーには出演されていらっしゃりますよね。

 

そんな浜口京子さんにぶりっ子で嫌いという声が殺到?発達障害がある?そして彼氏についていろいろ噂されている様なんです。

今回はそんな浜口京子さんについてきになる情報をまとめたのでゆっくりご覧ください。

 

プロフィール

名前:浜口京子(はまぐちきょうこ)

生年月日:1978年1月11日

年齢:39歳

出身:東京都

武蔵野中学校卒業。武蔵野高校中退。武蔵野学院大学日本総合研究所客員教授。ジャパンビレッジホールディングス所属。日本オリンピック委員会選手強化キャンペーン・シンボルアスリート制度適用選手。

 

中学時代は水泳をやっていた。ある時期より女子プロレスラーになることを志望し、父アニマル浜口が経営するアニマル浜口レスリング道場で父の指導の元ボディービルのトレーニングをするようになり、プロレスラー志望の男性選手に混ざって14歳からレスリングを始めた。

 

1996年に全日本選手権70㎏級で優勝すると、1997年には世界選手権を制覇し2004年のアテネオリンピックには女子レスリング72㎏級の日本代表として出場し銅メダル獲得。閉会式では日本選手団の旗手をつとめた。

アテネオリンピックには誤審で出場することができなかった。のちにこのチェアマンが処分された。

2011年には全日本選手権で男女を通じて歴代最多となる15度目の優勝を飾った。

 

ぶりっ子で嫌い殺到?

 


<< 次のページに続きます!! >>

1 2 3


サブコンテンツ

ページのTOPへ