大久保佳代子の年収は?袋とじグラビアの中身がエロい?!OL時代はどこの会社にいたの?

アラフォー女性の本音をズバズバ言って人気の大久保佳代子さん。今でこそ売れっ子芸人になってますが、ブレークするまで色々な話があります。

そんな話をまとめてみました。

プロフィール

本名:大久保 佳代子
生年月日:1971年5月12日(46歳)
出身地:愛知県田原市
血液型:O型
身長:158cm
最終学歴:千葉大学文学部文学科
出身:早稲田寄席演芸研究会
コンビ名:オアシズ
相方:光浦靖子
芸風:コント
立ち位置:右
事務所:プロダクション人力舎
活動時期:1992年 –
同期:ココリコ、劇団ひとり など

1992年、小学校から高校まで同じ学校(高校三年間のみ同じクラス)の幼なじみであった光浦靖子と、早稲田大学のお笑いサークル・早稲田寄席演芸研究会でコンビ「オアシズ」(当初は「オアCズ」)を組み同年メジャーデビュー。不遇の時代が続きましたが、現在はTV番組のレギュラー7本持つ人気タレントです。
2013年最もブレイクしたタレント1位に選ばれたこともあります。

コンビ内で格差があった?!

オアシズでデビューした時は相方の光浦靖子さんがブレークしました。

1992年放送の『新しい波』にコンビで出演しました。しかし、『新しい波』出演者が終了後に『とぶくすり』のレギュラー出演者に抜擢される中で、

「光浦は笑えるブスだが、大久保は笑えないブス」という理由により、オアシズからは光浦さんのみがレギュラー出演することとなり、光浦さんは『とぶくすり』の後継番組にも出演する一方で、大久保さんは一時期芸能活動を休止し、舞台を中心に芸能活動を行いつつOLへと転身していきます。




1 2 3 4 5 6


サブコンテンツ

ページのTOPへ