八田亜矢子は名門!桜蔭中学校を中退!?イケメン過ぎる旦那についても調査!

今回は、八田亜矢子さんについて気になるキーワードであります、「名門!桜蔭中学校を中退!?イケメン過ぎる旦那についても調査!」ということについて調べてみましたので、どうぞお時間許す限りお付き合いくださいませ。

 

・プロフィール

生年月日: 1984年10月4日

出身地:東京都

血液型: A型

身長: 164センチ

 

八田亜矢子さんは、東大出身の美人タレントとして、テレビで活躍されていますね。

 

八田亜矢子さんが所属する事務所は、セントフォースと言ってフリーの女子アナウンサーなどが多く所属する事務所でもありますね。

 

東大卒業ということで、タイムショックや、平成教育委員会やQ様などのクイズ番組に多く出演していらっしゃいます。

 

「今日からできる!東大脳の育て方」という本も出版したりとマルチに活躍しております。

 

八田亜矢子さんは、東京大学在学の時に、 2004年ミス東大にも輝いております。

 

まぁこれだけ綺麗な方だったら納得ですよね。こんなに美人で、頭が良いというのがなかなか信じられないところでございます。

 

このミス東大に選ばれたということがきっかけで、芸能事務所のセントフォースにスカウトされ芸能事務所に入ったそうです。

 

大学在学中の時から、芸能事務所に入り活躍し始めたので、忙しさのためか、大学を2度も留年してしまっておりますが、無事に大学を卒業しております。

 

ちなみに卒業したのは、医学部健康学科看護学科ということです。

 

あんなに美人さんで、看護学科というところが、また素敵ですよね。

 

 

・名門!桜蔭中学校を中退!?

八田亜矢子さんといえば、東京大学卒業のかなり頭脳明晰な方としても有名ですよね。

 

クイズ番組でも、度々活躍しているのを見かけることがあります。

 

八田亜矢子さんは、かなりの名門中学校ということで有名な、私立中学校であります桜蔭中学校に入学しております。

 

東京都の文京区にあります。中高1貫教育を提供する女子中学を高等学校でございます。

 

高校からの入学者は一切募集していないようです。

 

大学進学の実績は、女子校としてもトップクラスで、東京大学の進学率は4人に1人は現役合格をしているほどの超名門中学校高等学校でございます。

 

中学入試では、女子学院中学校・雙葉中学校とともに、女子御三家とも言われているようです。

 

そんな入学するのも超難関の、中学校に入学した八田亜矢子さんですが、桜蔭中学校を中退し、公立の中学校に転校したようです。

 

転校した理由については、はっきりとはしていませんが、名門中学校ということで、校則が厳しかったり、クラスメートと話が合わなかったりと、色々と理由が考えられますね。

 

桜蔭中学校を中退した後、公立中学校に入り、高校は東京都の筑波大学附属高校2入学しておりますので、特に勉強が嫌いになって寝てしまったというような理由ではなさそうですね。

 

なんてったって筑波大学附属高校も、偏差値で言うと77という超難関高校でございます。

 

筑波大学附属高校を選んだ理由としては、自主性を重んじていると言うことで、制服というのもなかったそうで、進学校には珍しくかなり自由な校風の高校だったからということだそうです。

 

八田亜矢子さんは、昔から芸能活動していたというわけではなく、裏口入学的なこともありませんし、桜蔭中学校も、筑波大学附属高校も一般受験で合格しておりますので

 

普通にとても頭が良い方ということになります。

 

・イケメンすぎる旦那さんについて

八田亜矢子さんは、 2014年の6月に、一般人の男性と挙式・披露宴行っているのですが、そのお相手であります旦那様がイケメンすぎると話題だそうです。

 

八田亜矢子さんの旦那様は、寺口潤というお名前だそうで、京都府立医科大学の医学部に通う2歳年下だそうです。

 

現在の旦那様と八田亜矢子さんは、東大時代からの同級生で、 4年間の交際を経て、 2013年の12月24日に結婚ということになったようです。

 

八田亜矢子さんは、ミス東大生獲得したという事でも有名ですが、旦那様である寺口潤さんも、東大のミスミスターコンテストに出場していたようで、

 

東京大学在学中から、カットモデルとして雑誌に登場していたり、モデルとして活動していたりと、かなり有名な学生さんだったようです。

 

これが八田亜矢子さんの旦那様の寺口潤さんの写真です。

おおよそ一般人とは思えないイケメンぶりですよね。

 

これだけの美男美女カップルというのはあり得るんですね。 。 。

 

結婚当初は、旦那様の寺口潤さんは、学生ですのでほとんど収入がなかったため、家賃や生活費大学の学費というのも、社会人としてテレビでも活躍している八田亜矢子さんが支払っていたと言う噂があります。

 

周りから、ただのヒモではないか?と言うような批判もあったようですが、現在はお医者様としてしっかり働いているかもしれませんね。

 

4年間もお付き合いしているということから、普通に2人は、お互いを大事に思い結婚したのではないかと思います。

 

まだお二人には、子供ができたというお話などはありませんが、もしお二人に子供ができたらまぁ可愛らしい子供ができるでしょうね。

 

これからも、八田亜矢子さんの活躍を応援していきたいと思います。






サブコンテンツ

ページのTOPへ