【現役復帰】高橋大輔のtwitter退会理由が酷い!【炎上】

元フィギュアスケート選手の高橋大輔が、現役復帰することが明らかになりました。高橋大輔は現在Instagramしかアカウントを持っていませんが、以前はTwitterもありました。しかしとある理由から退会せざるを得ない事態に…。高橋大輔が退会した理由とは?

高橋大輔が現役復帰決定!

2014年10月に現役引退をしたフィギュアスケート選手の高橋大輔が、現役復帰することが発表されました。

高橋大輔はいつから復帰するのかというのはまだわかりませんが、シーズン開始のタイミングに合わせて発表されるということなので、

2018年の新シーズンから復帰する可能性が高いのではないでしょうか。

ただ、9月から開始するチャレンジャーシリーズに出場するのか、それとも国内大会から復帰するのかはわかりません。

では、なぜいきなり高橋大輔は現役復帰することを決めたのか理由を調べてみました。

高橋大輔が現役復帰を決意したのは、2017年の全日本フィギュアスケート選手権のテレビ放送業務に立ち会ったことがきっかけです。

全日本フィギュアスケート選手権で戦う選手たちを見たことで、感動してふたたびこの緊張感の中で戦いたいと考えたのだとか。

そして、もう1度鍛え直して引退前に感じることができなかった「競技人生やり切った」と思えるような演技をしたいと意気込みを見せました。

https://twitter.com/yooco0022/status/1024219471429304320

引退後も根強いファンが多かった高橋大輔。これはフィギュアスケートファンにとっても朗報ですよね!

これからのフィギュアスケートがどうなっていくのか、とても楽しみになりました!

そして、高橋大輔には、パワーアップした演技を見せてほしいとおもいます。

高橋大輔のTwitter復帰の可能性も?

高橋大輔は引退前にTwitterアカウントを所持していましたが、退会してしまいました。

そこで、現役復帰と同時にTwitterの復帰もあるのか調べてみました。

高橋大輔は、Twitter退会後1度も復帰はしておらず、ブログなども開設していません。

しかし、更新頻度は決して高くないものの、Instagramには登録していました!

Instagramでは引退後の留学や仕事の様子などを投稿しています。

現役復帰後にTwitterを開設する可能性はゼロではありませんが、Instagramの更新頻度も高くないですし、このままInstagramのみという可能性もあるでしょう。

そもそもなぜ高橋大輔はTwitterを退会したのか

Instagramはやっているのに、なぜ以前から使っていたTwitterを、高橋大輔は退会してしまったのか、その理由をご紹介します。

高橋大輔がTwitterを退会した理由は諸説ありますが、主に悪質高橋大輔ファンによるものだと言われています。

高橋大輔のファンは、高橋大輔をいちばんに応援しています。それはどの高橋大輔ファンも同じです。

しかし、悪質な高橋大輔ファンは、羽生結弦が高橋大輔に勝ち続けていることが憎しみの対象となり…

悪質な高橋大輔のファンがとった行動により、高橋大輔のライフスタイルまでもが変わることに。。↓↓

まず、悪質な高橋大輔ファンによる羽生結弦叩きが始まりました。

ちなみに、羽生結弦叩きが始まったのは、高橋大輔に勝つようになってから。

以前は織田信成、小塚崇彦、パトリックチャンという順に、高橋大輔よりも成績がよい選手たちを叩いていました。

そして2014年1月25日に荒川静香が出演する『フレンズHEART』という番組に、高橋大輔が出演したことがきっかけで、荒川静香叩きが始まりました。

荒川静香は高橋大輔に、どの選手の存在が刺激的か聴いたところ、羽生結弦の成長ぷりが凄いと高橋大輔は答えました。

ここまではふつうの番組なのですが、高橋大輔を特集するはずが、話題は羽生結弦のことばかりに…

高橋大輔に羽生結弦のことを語らせたことが悪質ファンにとっては許せなかったようです。

https://twitter.com/pyeongchang2018/status/951719813042159616

また、3月2日に放送された『リアル×ワールド』にて、「今のエースは誰か」と聞かれた高橋大輔はふたたび羽生結弦の名前を出しました。

そして同じ日に、『Going!Sports&News』にて荒川静香と羽生結弦の絆についての特集が放送され、これが悪質ファンの怒り燃料となりました。

なお、ナレーションを務めた城田優までもがとばっちりを食らう結果に…。

荒川静香は、悪質ファンに対してTwitter上で謝罪をしていましたが、悪質ファンの怒りは収まりませんでした。

もともと高橋大輔はあまりTwitterの更新をしていませんでした。

しかし、荒川静香叩きが激しくなった数時間後に最後のあいさつをして高橋大輔はTwitterを退会しました。

お久しぶりです! 皆様落ち着いて下さい。
次に繋がるって素晴らしいことですよね!僕は頼もしい気持ちです!
これからも皆でスケート界を盛り上げていきましょう!てゆうか、お願いします^_^

私事ですが、Twitterをやめようと思います。なかなか、呟かないもので…またどこかで。

なかなかつぶやかないからという理由で退会ということになっていますが、「皆様落ち着いて下さい。」で本当の退会理由は察することができるでしょう。

https://twitter.com/poppo_skate/status/998047339158818817

ちなみに、「皆様落ち着いて下さい。」という言葉も虚しく、あまり悪質ファンには響かなかったようです。

このような経緯があったので、もしかすると高橋大輔がTwitter復帰する可能性はゼロに近いかもしれませんね。

とは言え、高橋大輔ファンにとっては待ち望んでいた現役復帰ですし、今度はInstagramも退会まで追い込まないでほしいものですね。

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ