宮崎あおいと二階堂ふみはそっくりすぎて共演NG?

10代のころから女優として活躍している宮崎あおい。2017年にはV6の岡田准一と結婚し話題になりましたよね。そんな宮崎あおいが若手女優の二階堂ふみとそっくりだと話題に!そっくりすぎて共演NGだとのうわさがに!気になる真相を徹底調査しました!

宮崎あおいとは

「篤姫」をはじめ多くの作品に出演している宮崎あおい。

演技力も評価されている宮崎あおいのプロフィールがこちら!

 

@haru134949)さんの投稿

宮崎あおいのプロフィール

【本名】岡田 あおい

【生年月日】1985年11月30日

【年齢】33歳

【出身地】東京都

【身長】163cm

【血液型】O型

 

@shi_na_ai200xx_)さんの投稿

宮崎あおいの主な出演作

【テレビドラマ】

「ちょっと待って、神様」「ケータイ刑事 銭形愛」

「純情きらり」「篤姫」「あさが来た」

【映画】

「EUREKA」「害虫」「NANA」「ただ、君を愛してる」

「少年メリケンサック」「ツレがうつになりまして。」

「神様のカルテ」「わが母の記」「北のカナリアたち」

「舟を編む」「怒り」「バースデーカード」

宮崎あおいの経歴

宮崎あおいは4歳の時に子役デビューしました。

CMや雑誌を中心に活動していました。

ドラマや映画では名前もないような脇役が多かったそうです。

 

@iko_xx99)さんの投稿

1997年ごろから女優として本格的に活動を開始。

1999年「あの、夏の日」で映画デビューを果たしました。

宮崎あおいといえば女優というイメージですよね。

実はモデルとしても活動していました。

「ピチレモン」のレギュラーモデルとして人気だったそうです。

 

@4_y_on2_1y)さんの投稿

2005年、映画「NAANA」に出演。

宮崎あおいは中島美嘉とW主演を務めました。

同作は今年度の実写邦画観客動員数2位の大ヒットを記録。

翌年、朝ドラ「純情きらり」でヒロインを演じました。

 

@miyazaki_aoiii)さんの投稿

2008年、大河ドラマ「篤姫」で主人公の篤姫を演じました。

宮崎あおいは放送がスタートとたとき22歳でした。

大河ドラマ主役として当時歴代最年少だったそうです。

 

@aoi.lovesmile)さんの投稿

2015年、朝ドラ「あさが来た」に出演。

主演の波留の姉を演じ、Wヒロインを務めました。

朝ドラへは「純情きらり」以来、2度目の出演となりました。

 

@88xxaa33)さんの投稿

高岡蒼佑と結婚&離婚

宮崎あおいは2007年に俳優の高岡蒼佑と結婚しました。

2人は10代のころから交際していたそうです。

しかし、2011年に離婚しました。

高岡蒼佑との間に子供はいません。

@saya_111101)さんの投稿

岡田准一と再婚!

2017年12月、V6の岡田准一と再婚しました。

2018年5月、第一子妊娠を公表。

同年10月に長男が誕生したことを発表しました。

@doikumajor)さんの投稿

二階堂ふみとは

若手女優の中でも演技派といわれる二階堂ふみ。

これからが期待される二階堂ふみのプロフィールがこちら!

 

@nsmovie2019)さんの投稿

二階堂ふみのプロフィール

【生年月日】1994年9月21日

【年齢】24歳

【出身地】沖縄県那覇市

【身長】157cm

【血液型】O型

 

@ki_fk0209)さんの投稿

二階堂ふみの主な出演作

【テレビドラマ】

「テンペスト」「Woman」

「遠い約束~星になった子どもたち~」

【映画】

「指輪をはめたい」「ヒミズ」「悪の教典」「脳男」

「地獄でなぜ悪い」「四十九日のレシピ」「私の男」

「ほとりの朔子」「渇き。」「味園ユニバース」

「オオカミ少女と黒王子」「SCOOP!」「何者」

二階堂ふみの経歴

沖縄出身の二階堂ふみは幼い頃から映画好きだったそうです。

12歳の時に「沖縄美少女図鑑」に掲載されました。

それを見たマネージャーにスカウトされ芸能界入り。

「二コラ」の専属モデルとして活躍しました。

 

@haruka_62177)さんの投稿

2007年にドラマ「受験の神様」で女優デビュー。

その後、「ヒミズ」「悪の教典」などの話題作に出演。

2013年には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

2016年には「ゴチになります!」の新メンバーに。

これがバラエティ番組初レギュラーとなりました。

翌年、女優活動に集中するため卒業。

二階堂ふみは2年間レギュラーを務めました。

@tukigimehime)さんの投稿

2018年、大河ドラマ「西郷どん」に出演。

鈴木亮平演じる西郷隆盛の2番目の妻を演じました。

鈴木亮平いわく二階堂ふみは「感性のバケモノ」なのだとか。

共演者からも高い評価を受けています。

@fumi_nikaido)さんの投稿

宮崎あおいと二階堂ふみはそっくり?

宮崎あおいと二階堂ふみは似ているといわれています。

また、2人はそっくりすぎて共演NGだとのうわさも。

なんとなく似ている気がしますね。

二階堂ふみはブレイク前から演技力に定評がありました。

関係者らの間では「ポスト宮崎あおい」といわれていたようです。

やはり、共演NGは本当なのでしょうか?

@laflore_17)さんの投稿

実際に2人が共演NGということはないようです。

似ている役者同士が共演することはまずありません。

2人は顔立ちや演技力の高さなどの共通点があります。

そのため共演がないだけのようです。

@masumi_duke)さんの投稿

まとめ

今回は宮崎あおいと二階堂ふみについて調べてみました。

2人の顔立ちは確かに似ていましたね!

また、似ているために共演NGのうわさがあった2人。

しかし、実際に共演NGの事実はなさそうです。

宮崎あおいと二階堂ふみのこれからの活躍に期待しましょう!

 

 

 

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ