竹内涼真の映画の出演が知りたい!ストイックすぎるエピソードがヤバすぎる…

「過保護のカホコ」や「陸王」など話題となったドラマに出演している竹内涼真。ドラマだけでなく映画にもたくさん出演しているんです!また、実はサッカーが上手いとのうわさも!今回は竹内涼真出演のおすすめ映画、サッカーの腕前を徹底調査しました。

竹内涼真とは

2013年のデビュー以来「仮面ライダードライブ」や「下町ロケット」など数多くの話題作に出演し

瞬く間に人気俳優となった竹内涼真は「青空エール」「帝一の國」など映画にもたくさん出演しています。

@takeuchi_ryoma.fan)さんの投稿

竹内涼真プロフィール

【本名】竹内 凌(たけうち りょう)

【生年月日】1993年4月26日

【年齢】25歳

【出身地】東京都

【身長】185cm

【血液型】A型

 

@takeuchi_ryoma.fan)さんの投稿

2013年に女性ファッション雑誌「mina」の男性専属モデルオーディションでグランプリを獲得。

本名の竹内凌ではなく、現在の芸名「竹内涼真」で活動を開始します。

2014年に「仮面ライダードライブ」で主人公を演じ話題となりました。

竹内涼真は芸能界デビューしてから、仮面ライダー役を演じるのが目標だったそうです。

 

@takeuchi_ryoma.fan)さんの投稿

2015年には「下町ロケット」、2016年「時をかける少女」、2017年 連続テレビ小説「ひよっこ」「過保護のカホコ」「陸王」などの話題作に出演。

若手イケメン俳優としてのブレイクしました。

竹内涼真はサッカーが上手い?

竹内涼真はサッカーが上手く、かつてはサッカー選手を目指していたとのうわさが!

これは本当なのでしょうか?

@takeuchi_ryoma.fan)さんの投稿

竹内涼真は5歳の時にサッカーを始めたそうです。

地元である東京都町田市の隣の神奈川県相模原にある「ヴェルディサッカースクール相模原ジュニア」に幼稚園から中学生まで所属していました。

そこでチームキャプテンを務めるなどチームの中心選手として活躍していました。

小さいころから背が高く体型に恵まれていたこともあり、地元ではスーパースターと呼ばれていたのだとか。

 

@takeuchi_ryoma)さんの投稿

高校生の時はヴェルディのセレクションを経て「ヴェルディユース」に所属していました。

これまで順調にいっていた竹内涼真のサッカー人生ですがここで思わぬ挫折が。

プロチームのユースということもあり、全国各地から優秀な選手が集まっていました。

そのため、ユース所属時代は2軍でほとんど試合にでられなかったそうです。

 

@takeuchi_ryoma)さんの投稿

竹内涼真が所属していた時のヴェルディユースには、東京ヴェルディの杉本竜士、南秀人。

FC東京の舘野俊祐、ブリオベッカ浦安の田中貴大など、現在プロとして活躍中の選手たちが同期にいました。

 

@takeuchi_ryoma)さんの投稿

ユース時代は試合にあまり出れなかった竹内涼真ですが、サッカー推薦で立正大学に進学してプロを目指し続けました。

しかし、ケガによりサッカーをプレーすることができなくなってしまいます。

プロの夢をあきらめることとなり、サッカー推薦で入った大学も中退となってしまいました。

 

@takeuchi_ryoma)さんの投稿

今後どうするか悩んでいた時に知人からオーディションを勧められて芸能界入りとなりました。

幼い頃からの夢だったサッカー選手を断念せざる負えなくなったことはとても残念ですね。

ですが今こうして俳優として活躍している姿を見られるのは嬉しいですよね!

 

竹内涼真は超ストイック?

185cmの長身ですらっとしたスタイルの竹内涼真。

スタイルを維持するために食生活にはかなり気を使っているようです。

そのストックさがわかるこんなエピソードが!↓↓

@takeuchi_ryoma)さんの投稿

ドラマ「過保護のカホコ」の撮影中に共演者の黒木瞳がお菓子を差し入れたそうです。

しかし、竹内涼真はこの差し入れを拒否したのだとか。

実は竹内涼真はこのとき写真集のためにお菓子を食べないようにしていたようです。

体型維持のためとはいえ大先輩の差し入れを拒否するのはすごいですね。

 

竹内涼真出演のおすすめ映画

竹内涼真というと「過保護のカホコ」や「陸王」などドラマのイメージですよね。

しかし、ドラマだけでなく映画にも多数出演しています。

竹内涼真出演のおすすめ映画をご紹介します。

 

青空エール

【主な出演者】土屋太鳳、竹内涼真、葉山奨之、堀井新太

小島藤子、松井愛莉、平祐奈、山田裕貴、志田未来、上野樹里

「青空エール」は人気少女漫画が原作で、2016年に公開されました。

帝一の國

【主な出演者】菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗

志尊淳、千葉雄大、永野芽郁、吉田鋼太郎

古屋兎丸の人気漫画「帝一の國」が原作の映画で、2017年に公開されました。

センセイ君主

【主な出演者】竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)

川栄李奈、矢本悠馬、佐生雪、福本莉子、新川優愛

「ヒロイン失格」で知られる幸田もも子による少女漫画を実写映画化した作品。

2018年8月に公開され、竹内涼真は主人公の弘光由貴を演じました。

まとめ

今回は今一番旬な若手イケメン俳優・竹内涼真出演のおすすめ映画を調べてみました。

また、竹内涼真のサッカーの腕前が相当なもので、以前はサッカー選手を目指していたというのは驚きですね。

現在は俳優に転身した竹内涼真の今後の活躍にも注目しましょう!

 

 

 

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ