【海外の反応】イチローがついに現役引退!【まとめ】

イチローといえば日本を代表するアスリートですよね!海外で最も有名な日本人の一人なのではないでしょうか?長年第一線で活躍してきたイチローがついに引退?気になる海外の反応、引退後の就職先は?今回はプロ野球選手・イチローを徹底調査しました!

 イチローとは

長年メジャーリーグで活躍してきたイチロー。

レジェンドともいえるイチローのプロフィールがこちら!

 

イチローのプロフィール

【本名】鈴木 一朗(すずき いちろう)

【生年月日】1973年10月22日

【年齢】45歳

【出身地】愛知県

【身長】180cm

【体重】79kg

 

@hypebeastjp)さんの投稿

イチローの選手情報

【投球・打席】右投左打

【ポジション】外野手

【プロ入り】1991年/ドラフト4位

 

@marlins…”さんの投稿

イチローの経歴

イチローは小学生の時、地元の少年野球チームに所属していました。

当時はエースで4番として活躍し、チームの中心選手だったそうです。

小学6年生のときには全国大会に出場しています。

 

@ichiro51szk)さんの投稿

イチローといえば”努力の人”というイメージが強いですよね。

その姿勢は子供時代のときから変わらなかったようです。

小学3年生から、放課後に近所の公園で父親と野球の練習をしていたそうです。

 

@adam_tsou)さんの投稿

次第にそれだけでは満足できなくなって行きました。

地元のバッティングセンターに毎日通い始めるように。

3年生の時には100キロの球を打っていたそうです。

しかし、通い詰めるあまり普通の球速に満足できなくなりした。

そこでイチロー専用のスプリングを作り、行く前に電話していたのだとか。

 

@joseph.jeff.52)さんの投稿

中学時代はエースで主に3番を打っていたそうです。

3年生の時には全日本少年軟式野球大会に出場。

イチローのチームは全国3位の成績を残しました。

また、イチローは学業も非常に優秀だったそうです。

成績は学年トップ10内をキープしていたのだとか。

 

@mochamony_2012)さんの投稿

高校時代

中学時代からとても優秀な選手だったイチロー。

数多くの高校から誘いを受け、強豪校・愛工大名電に進学しました。

イチローは1年生でレギュラーを獲得。

ポジションはサードで、打順は主に1~3番でした。

2年生の時にはレフトとして夏の甲子園に出場。

3年生時にはピッチャーとして春の甲子園に出場しています。

しかし、2回とも初戦敗退に終わっています。

3年生のときの地方大会での打率は7割以上だったそうです。

 

@uchiteeeeeee)さんの投稿

プロ入り

高校時代から名の知れた選手だったイチロー。

本人は地元・中日ドラゴンズを希望していました。

しかし、結果はオリックスが4位指名。

中日は5位で指名する予定だったそうです。

 

@honda.kouichi)さんの投稿

意外なことにドラフト4位で入団となったイチロー。

プロ入り後はMVP、首位打者、得点王、盗塁王、

ベストナイン、ゴールデングローブ賞などを獲得。

日本を代表する野球選手となりました。

 

@21wkk_357xyz)さんの投稿

メジャーリーグに挑戦!

2000年、イチローはシアトルマリナーズに移籍しました。

野手としてのメジャー移籍は日本人初だったそうです。

イチローはメジャーでも大活躍をし、MVP、首位打者、盗塁王、

シルバースラッガー賞、ゴールデングラブ賞を獲得しました。

また、2004年にはMLBのシーズン最多安打記録を更新。

これは実に84年ぶりの記録更新でした。

イチローは、コミッショナー特別表彰を受けました。

 

@geinou_meigen)さんの投稿

2016年にはMLB通算3000本安打、500盗塁を記録。

さらに、NPB/MLB通算での最多安打を樹立しました。

この記録はギネス世界記録にも認定されています。

イチローが引退!

イチローは2018年、マリナーズの特別アドバイザーに就任しました。

これは事実上の引退を意味します。

イチローはマリナーズと生涯契約を結びました。

チームに同行・練習しながら選手たちをサポートしていくようです。

 

@honda.kouichi)さんの投稿

イチロー引退に海外の反応は?

イチローの引退は日本だけでなく、アメリカでも大きな話題となりました。

気になる「海外の反応」をまとめてみました!

 

@eri__matsumoto.0413)さんの投稿

グッバイ、イチロー。あなたは最高だ!

あなたは私にとって初めてのお気に入りの野球選手だ。

私に野球の美しさを教えてくれた。

もうあなたのプレーを見ることができないのは残念。

しかし、あなたは永遠に私の中に残るだろう。

 

@mlbjapan)さんの投稿

彼のプレーを目にすることが出来た私は恵まれている。

MLB屈指の安打を記録し、日米の両国で重要な役割を果たしてきた。

 

@honda.kouichi)さんの投稿

MLBで3000安打を超え、通算打率も素晴らしい!

10度のオールスター出場、10度のゴールデングラブ賞。

なんてレジェンドなんだ!

 

@keeeeengo0306さんの投稿

イチローの引退に海外からも多くの声が寄せられました。

引退を惜しみながらも、感謝と賞賛の声がSNSに上がっています。

まとめ

イチローは事実上引退となりました。

日本だけでなく、海外からも引退を惜しむ声が多く上がりました。

これだけの素晴らしい選手は、同じ日本人としても誇らしいですね。

 

@yoshi_kotoba)さんの投稿

現在はマリナーズの特別アドバイザーに就任したイチロー。

しかし、本人は「引退ではない」とも発言しています。

チームのアドバイザーをしながら、現役復帰を目指すようです。

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ