歌丸の年齢や円楽との意外な仲は?笑点降板は病気が理由?

歌丸さんが司会を務める「笑点」が、ついに最終回を迎えます。

長年「笑点」に出演してきた歌丸さんですから、最後の勇姿となる5月22日の放送はとても注目が集まりそうですね!

そこで今回は、そんな歌丸さんの知られざる情報について紹介していきたいと思います!

年齢、そして円楽さんとの意外な仲、さらには笑点降板理由とされる病気説について、お伝えしていきます^^

歌丸さんの年齢はいくつ??

歌丸 年齢

歌丸さんといえば、長くにわたって活躍し続ける日本を代表する落語家の一人ですよね。

そんな歌丸さんの年齢、なんと79歳なんですよ!

昭和11年生まれということですから、今とは何もかも違う時代に歌丸さんは生まれたんですね。

戦前という時代に生まれ、そして79歳となった現在の時代に至るまで多くの人に愛されるというのは本当に素晴らしいことだと思います。

歌丸さんといえば、もはや日本中の誰もが知る落語家ですもんね^^

僕も79歳になってもあれだけ多くの人に愛される、そんな歌丸さんのような人になりたいなと思う今日この頃です。

歌丸さんと円楽さんの仲とは?

歌丸 円楽 仲

歌丸さんは、司会を務める人気番組「笑点」での円楽さんとの掛け合いがとても面白いですよね!

お互いをけなし合ったりしているそのトークに、僕はいつも笑わせてもらってました^^

歌丸さんは円楽さんの”腹黒さ”を、円楽さんは歌丸さんの”髪の毛や年齢”を・・・笑

たまに「それは言い過ぎでしょ!笑」って思うこともけっこうありますよね^^;

気になる歌丸さんと円楽さんの仲ですが、かなり良いみたいです!

仲が良いというよりも、円楽さんが歌丸さんのことを大尊敬しているそうです。

円楽さんが若い頃ネタに困っているときに「俺のことをネタにしていいから」と言われ、そこから歌丸さんをネタにするようになったそうです。

円楽さんはまた、「自分には実父、師匠、そして歌丸さんの3人の父親がいる」などとも発言しておりますから、

歌丸さんを心から尊敬する気持ちが伝わってきますよね!

歌丸さんと円楽さんは仲が良いことを超えて、心と心で繋がった仲だということがわかりました^^

歌丸さんの笑点降板は病気が理由なの?

スポンサードリンク
[ad#hoshimao]

そんな歌丸さんは、5月22日の「笑点」をもって降板することが決定しました。

やはり79歳という年齢から、病気での降板というのが理由なのでしょうか?

これに関して歌丸さんは「歩くと肺気腫を患ったために息切れがしてしまう。

と、降板理由を語っています。

これまでも笑点を休むことも多々あった歌丸さんは、長年のあいだ病気がちだったようです。

去年の夏にも腸閉塞という病気で入院していますからね。

いくら79歳という年齢であれだけの若さを保つ歌丸さんですが、その体は病気に犯され続け大変な生活を送っていたのです。

そんなそぶりを「笑点」では全く見せないところもまた、歌丸さんの凄さだと思います。

病気がちな体のために「笑点」を降板してしまう歌丸さんですが、その最後の姿に注目するとともに、

今後の歌丸さんの健康と活躍を、心からお祈りしていきたいと思います!






サブコンテンツ

ページのTOPへ