大谷翔平の両親は元アスリート?狩野舞子と結婚間近?

投手と打者の二刀流で活躍し、日本を代表するプロ野球選手の大谷翔平。北海道日本ハムファイターズを経て、現在はメジャーリーグのエンゼルスで大活躍中!そんな大谷翔平は両親もアスリートだった?また、元バレーボール選手の狩野舞子と結婚間近?大谷翔平を徹底調査!

大谷翔平とは

恵まれた体格と運動神経で二刀流で活躍中の大谷翔平。

大谷翔平のプロフィールがこちら!

 

@shoheiohtanii)さんの投稿

大谷翔平のプロフィール

【生年月日】1994年7月5日

【年齢】24歳

【出身地】岩手県

【血液型】B型

【身長】193cm

【体重】90kg

 

@shoheiohtanii)さんの投稿

大谷翔平の経歴

大谷翔平が野球を始めたのは小学校3年生のときでした。

地元のリトルリーグチームに所属し、全国大会に出場しています。

当時から投げる球は速く、捕手の体が逃げてしまうほど速かったそうです。

小学校5年生のときには110kmを記録しています。

中学ではリトルシニアに所属し全国大会に出場しています。

 

@shoheiohtanii)さんの投稿

中学卒業は菊池雄星の母校・花巻東高校に進学しました。

大谷翔平は菊池雄星に憧れていたため、花巻東への進学を決めたそうです。

入部後に「日本一になる」「日本人最速の163kmを記録する」

「ドラフトで菊池雄星を超える8球団から指名を受ける」との目標を掲げました。

 

@shoheiohtanii)さんの投稿

監督は骨が成長中のため、1年の夏までは野手として起用しました。

秋大会からエースを務め、MAX147kmを記録しています。

2年生の春にはMAX151kmを記録。

「みちのくのダルビッシュ」と呼ばれ注目を集めました。

@shoheiohtanii)さんの投稿

 

2年生の時に出場した夏の甲子園では、初戦で帝京高校と対戦。

ケガをしていたため、ライトでの先発出場となりました。

4回の途中から登板し、当時高校2年生最速タイ記録の150kmを記録。

これは駒大苫小牧高校時代の田中将大に並ぶ記録です。

3年生の春にはセンバツ高校野球大会に出場。

初戦で藤浪晋太郎擁する大阪桐蔭高校と対戦しました。

結果は11四死球9失点の大敗となりました。

しかし、大谷翔平は藤浪晋太郎からホームランを放っています。

https://twitter.com/ksmokya_fcu_21/status/980090478321270784

夏の岩手県大会の準決勝で一関学院高校と対戦。

アマチュア野球史上最速の160kmを記録しました。

決勝では盛岡大学附属高校と対戦し5失点。

高校最後の夏に甲子園に出場することはできませんでした。

大谷翔平は日本の球団だけでなく、メジャーリーグからも注目が。

自身の進路について日本かアメリカかは五分五分とコメントしていました。

その後、ドジャース、レンジャーズ、レッドソックスと面談。

メジャーリーグへの挑戦を表明しました。

@shoheiohtanii)さんの投稿

 

しかし、ドラフト会議で日本ハムファイターズが単独指名で交渉権を獲得。

「自分の気持ちは変わらない」とメジャー志望は揺らぎませんでした。

日本ハムが最初に指名挨拶で訪問してきたとき、面会を拒否したそうです。

 

@shu_oh89)さんの投稿

その後、両親を交えて4度の面談。

「大谷翔平君 夢への道しるべ~日本スポーツにおける若年期海外進出の考察~」

という30ページにもおよぶ資料を提示し説得したそうです。

二刀流育成プランを提示され、日ハムへの入団を決意しました。

 

@shoheiohtanii)さんの投稿

大谷翔平の両親

大谷翔平は身体能力が非常に高いことでも知られています。

そんな大谷翔平の両親もアスリートだったようです。

両親の詳細がこちら!↓↓

@shoheiohtanii)さんの投稿

父親・大谷徹

大谷翔平の父親は岩手県立黒沢尻工業高校出身です。

在学中は野球部に所属し、外野手を務めていました。

卒業後は社会人野球の選手になるも、ケガで24歳で引退しています。

現在は金ヶ崎リトルシニアで監督をしているようです。

 

母親・大谷加代子

母親はバドミントンの選手でした。

中学3年生のときには神奈川県代表に選ばれています。

また、全国大会の団体女子の部で準優勝しています。

 

@m_ohtani_m)さんの投稿

大谷翔平の両親はやはりアスリートだったんですね!

また、大谷翔平は末っ子で兄と姉がいます。

兄も野球をしており、現在はトヨタ自動車東日本で選手兼コーチをしているようです。

2歳年上の姉はバレーボールをしていたそうです。

 

@shoheiohtanii)さんの投稿

大谷翔平が狩野舞子と結婚?

大谷翔平の結婚相手には日本中が注目していますよね!

そして、大谷翔平に結婚するとの報道が!

相手は元バレーボール選手で美人アスリートの狩野舞子です。

 

@kanochan715)さんの投稿

2人はおそろいのブレスレットをつけている。

狩野舞子の誕生日にロサンゼルスで大谷の試合を観戦している。

など共通点が多いことで結婚情報が上がりました。

また、大谷翔平は都内に高級マンションを購入したともいわれています。

狩野舞子は185cmなので、本当だったら長身カップルになりますね。

しかし、11月の会見で大谷は現時点で結婚の予定はない、ときっぱり否定。

狩野舞子自身も大谷に会ったこともないと言っているそうです。

あくまでもネット上のうわさのようです。

 

@themainichi)さんの投稿

まとめ

今回は二刀流で活躍中の大谷翔平について調べてみました。

大谷の両親はアスリートだったことがわかりました。

また、結婚報道もありましたが、大谷自身は完全否定しています。

大谷翔平のこれからの活躍にも期待しましょう!

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ