市川海老蔵に再婚の可能性!相手は米倉涼子って本当?

歌舞伎役者の市川海老蔵といえば波乱万丈な人生ですよね。2017年には最愛の妻である小林麻央が他界しました。そんな市川海老蔵が再婚?相手はかつての恋人・米倉涼子?今回は歌舞伎役者・市川海老蔵に再婚の可能性はあるのか、相手は米倉涼子なのか徹底調査しました!

市川海老蔵とは

歌舞伎の名門・成田屋の十一代目である市川海老蔵。

そんな市川海老蔵のプロフィールがこちら!

 

@newspost7)さんの投稿

市川海老蔵のプロフィール

【本名】堀越 寶世(ほりこし たかとし)

【生年月日】1977年12月6日

【年齢】41歳

【出身地】東京都

【身長】176cm

【血液型】AB型

【屋号】成田屋

 

@harugarden25)さんの投稿

市川海老蔵の経歴

歌舞伎役者・市川團十郎を父親に持つ海老蔵は1983年に初お目見得。

幼稚園から高等部まで青山学院で過ごし、その後は堀越高校に転校しました。

1985年に七代目・市川新之助を襲名しました。

 

@miyakooo385)さんの投稿

2000年「源氏物語」で光の君を務めました。

歌舞伎座は連日満員、チケットは発売初日に完売したそうです。

海老蔵は五代目尾上菊之助、二代目尾上辰之助と「平成の三之助」と呼ばれるように。

平成に新たな歌舞伎ブームを巻き起こしました。

 

@iamhitomi525)さんの投稿

海老蔵が小林麻央と結婚!

歌舞伎界きってのプレイボーイとして知られる市川海老蔵。

過去には米倉涼子、宮沢りえ、佐藤江梨子らと交際していました。

また、海老蔵は日置明子との間に隠し子がいます。

海老蔵は子を認知し養育費を支払っているそうです。

 

@harugarden25)さんの投稿

恋多き男・海老蔵が2010年ついに結婚を発表!

相手はアナウンサーの小林麻央でした。

小林麻央は同じくアナウンサーの小林麻耶の妹です。

小林姉妹は美人姉妹としても有名ですよね。

 

@harugarden25)さんの投稿

馴れ初め

海老蔵と小林麻央は2008年の12月末に出会いました。

当時、小林麻央はNEWS ZEROに出演していました。

番組で海老蔵にインタビューしたことが出会いのきっかけだったそうです。

海老蔵はインタビューに向かうとき、すでに結婚を予感していたのだとか。

 

@harugarden25)さんの投稿

一目で小林麻央を気に入った海老蔵は猛アプローチをしました。

そこからデートを重ね、結婚に至ったのだそうです。

海老蔵は小林麻央ろに惹かれたと明かしています。

2人は2010年1月29日に正式に婚約を発表。

3月3日に婚姻届を提出し、7月29日に結婚式・披露宴を行いました。

 

@harugarden25)さんの投稿

海老蔵が暴行の被害に

2010年11月25日、海老蔵がトラブルを起こします。

西麻布の飲食店で暴行を受け、頭部と顔面を負傷しました。

帰宅後に妻の麻央が救急と警察に通報。

海老蔵は虎ノ門病院に緊急搬送されました。


父・市川團十郎は急きょ会見を開きました。

團十郎は「本人の自覚のなさに怒りを感じる」と謝罪。

海老蔵は出演予定だった舞台を降板。

後日会見を開き「日頃の自分の行いが招いた事態」と謝罪しました。

 

長女・次男誕生

2011年7月25日、第一子となる麗禾(れいか)が誕生。

2013年3月22日には長男・勧玄(かんげん)が誕生しました。

父・團十郎は2月3日に他界しており、勧玄を見ることは叶いませんでした。

 

@mimi4o65)さんの投稿

妻・麻央が死去

長男の出産の一年後に乳がんの兆候があったという小林麻央。

しかし、医師から「がんではない」との診断を受けます。

ところが同年、同じ場所にしこりと脇への転移が発見されました。

@harugarden25)さんの投稿

 

がん発見以降、小林麻央は非公表で闘病を続けていました。

しかし、2016年6月「進行性がんで極秘入院」とスポーツ紙が報道。

その日の午後に海老蔵が会見を開き、乳がんで闘病中であることを明かしました。

2017年6月22日、小林麻央は34歳で死去しました。

亡くなる当日はしゃべることも出来なくなっていたのだとか。

最期は自宅で海老蔵、娘と息子、姉・麻耶と両親に看取られたそうです。

市川海老蔵が再婚?

最愛の妻を失った海老蔵は憔悴しきっていました。

しかし、娘と息子のために気丈に振る舞っていたようです。

まだまだ心の傷が癒えない海老蔵ですが、早くも再婚の噂が。

市川家を担う海老蔵には僧侶が欠かせないようです。

そのため、周囲が嫁探しをしているといわれています。

 

@juriisthename)さんの投稿

海老蔵の再婚相手候補は2人の女性が有力視されています。

一人目はかつての恋人である・・

米倉涼子です。

もう一人は梨園に近しい社長令嬢だそうです。

 

@harugarden25)さんの投稿

しかし、海老蔵は2018年12月に再婚報道をブログで否定しています。

自身が関係者に「心に決めた人がいる」と話したという記事を紹介。

「作り話記事が多すぎる」と苦言を呈しました。

 

@ebizoichikawa.ebizoichikawa)さんの投稿

メディアは海老蔵の再婚説を報じています。

しかし、海老蔵自身は再婚をきっぱり否定。

海老蔵は子育てと歌舞伎に専念しているようです。

 

@queceracera412さんの投稿

まとめ

今回は歌舞伎役者・市川海老蔵について調べてみました。

最愛の妻・麻央が死去後、再婚説が報じられている海老蔵。

しかし、本人は再婚報道をきっぱり否定しています。

作り話ばかりでかなりうんざりしているようです。

 

@ebizoichikawa.ebizoichikawa)さんの投稿

海老蔵は2020年に十三代目・市川團十郎を襲名予定です。

平成を担う歌舞伎役者・市川海老蔵のこれからに期待しましょう!

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ