松居一代の現在は?精神崩壊で船越英一郎と泥沼離婚?

”マツイ棒”でおなじみの松居一代といえば、YouTubeに船越英一郎についての動画を投稿し話題になりましたよね。精神的に不安定なようで「病気では?」との声も多く上がっていた松居一代。離婚騒動後は表舞台からは姿を消した松居一代の現在を徹底調査しました!

松居一代とは

マツイ棒の生みの親である松居一代。

「芸能界一のきれい好き」としても知られる松居一代のプロフィールがこちら!

 

@newspost7)さんの投稿

松居一代のプロフィール

【生年月日】1957年6月25日

【年齢】61歳

【出身地】滋賀県

【血液型】B型

【職業】タレント、女優、エッセイスト

 

松居一代の経歴

競艇選手・松居修を父親に持つ松居一代は、滋賀県近江八幡市で誕生しました。

近江兄弟社中学校・高等学校を経て、梅花女子大学に進学。

しかし、梅花女子大学は中退しています。

 

@topgundream777)さんの投稿

松居一代は1979年に芸能界デビュー。

ドラマ「幻之介世直し帖」で女優デビューを果たしました。

以降、数多くの映画やドラマに出演しています。

代表作は、映画「マルサの女」「肉体の門」「夜逃げ屋本舗part2」です。

 

@6sou4)さんの投稿

2000年からはエッセイストとしても活動しています。

松居一代は自宅マンションの欠陥問題を扱った著作を発表。

「欠陥マンション、わが闘争日記-ゼネコンに勝った!壮絶600日の全記録」

この著作をきっかけに、エッセイストとしての活動領域を増やしていきました。

 

@javatea4649)さんの投稿

きれい好きで掃除好きとしても知られる松居一代。

掃除に関する著作を出版し、マツイ棒などの掃除用具も開発しました。

 

松居一代が船越英一郎と結婚!

松居一代は1986年にブランド経営者と結婚しました。

1989年には長男が誕生しますが、1996年に離婚しています。

2001年には俳優の船越英一郎と再婚を発表。

しかし、船越英一郎の家族からは最後まで反対されていました。

船越家は結婚式にも出席しなかったそうです。

さらに、船越の父・船越英二は遺産相続も放棄したと明かしています。

 

@bbtoday65)さんの投稿

松居一代と船越英一郎との間には子供はいません。

船越英一郎は連れ子の息子を自分の子のように可愛がっていました。

息子の就職活動の際には、自身でも調べてアドバイスしたそうです。

息子が希望する会社に内定が決まると、涙を流して喜んだのだとか。

 

@nhk_animal)さんの投稿

船越英一郎のプロフィール

【生年月日】1960年7月21日

【年齢】58歳

【出身地】神奈川県

 

松居一代が精神崩壊で泥沼離婚?

2016年、松居一代と船越英一郎に別居報道が出ました。

2017年4月には松居一代が自殺未遂騒動を起こします。

船越に「今から死ぬ」と電話をした松居一代。

船越英一郎は松居一代を必死に探し回りました。

ところが、松居一代は平然とブログを更新。

 

@entame_joho)さんの投稿

その直後、再び松居一代から自殺予告があったようです。

「私は睡眠薬を大量に持っている」と船越英一郎に告げました。

船越英一郎は仕事の疲れと心労により倒れてしまいました。

船越英一郎はこれ以上は無理だとして離婚を決意したようです。

 

YouTubeに突然の動画投稿

2017年7月、松居一代はYouTubeに突然動画を投稿しました。

内容は「船越英一郎が不倫をしている」というものでした。

さらに、Twitterにも同様の内容を投稿しています。

 

「ご心配おかけしています松居一代は、

バイアグラ100ml男、船越英一郎と戦います絶対、

嘘をつかずに、正々堂々と戦うことを誓いますみなさん、

どうぞ、温かく見守ってくださいよろしくお願いいたします。」

これを受けて船越英一郎の所属事務所・ホリプロは東京地裁に申し立てました。

名誉棄損や業務妨害に当たるとして、動画投稿の差し止めを求めました。

その後、ホリプロは損害賠償を求める提訴に切り替えました。

 

@kanye_east2)さんの投稿

2018年5月、ホリプロは和解の成立を報告。

また、2017年12月に調停離婚したことを発表しました。

離婚は息子の後押しもあったようです。

船越英一郎は離婚後も息子とは親子関係でいたいと告げたようです。

松居一代の現在

明らかに精神的におかしくなっているようにみえた松居一代。

松居一代は「統合失調症では?」といわれています。

しかし、松居一代はこれらを全否定。

自分は正常であると宣言しています。

 

@joseijisin)さんの投稿

松居一代は船越英一郎との騒動後、表舞台に姿を見せていません。

現在はどうしているのでしょうか?

松居一代は現在父親の介護をしているそうです。

父親は癌を患っており、実家の滋賀と東京を行き来しているようです。

また、2018年9月には台風被害にあったことを報告しています。

ブログでは現地の被害状況や写真を掲載。

 

@nakao030311)さんの投稿

松居一代はわざわざ父親をデイサービスに預けたあとに写真撮影したようです。

ネット上では「台風リポートじゃなくて、父親の傍にいてやれよ」の声が。

やはり少し変わっていますね。

 

@keiko_898)さんの投稿

まとめ

今回は「松井劇場」で話題となった松居一代を調査しました。

船越英一郎との泥沼離婚以降、すっかりおとなしくなった松居一代。

現在は闘病中の父親の介護をしているようです。

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ