夜回り先生水谷修のビビットコメントに批判殺到?共演者の反応は?

夜回り先生こと水谷修さんは現在、朝の情報番組「白熱ライブビビット」の木曜日のコメンテーターとして毎週出演しています!

水谷修さんといえば、夜回り先生としてその名前が有名になっている教育者です。

そんな水谷修さんが毎週コメンテーターとして出演しているビビットで、そのコメントに多くの批判が集まっているとか…。

実際僕も「???」って思ってしまうことがよくありますから^^;

そこで今回はそんな夜回り先生水谷修さんのビビットでのコメントや、

その時の共演者の批判とも取れる反応について紹介していきたいと思います!

関連記事:千原ジュニアは朝に合わない!見たくない人続出?ビビットへの出演理由は

夜回り先生水谷修さんビビット出演!!

夜回り先生 水谷修 ビビット

夜回り先生こと水谷修さんは毎週木曜日にビビットにコメンテーターとして出演しています。

僕もけっこうビビットを見るのを楽しみにしているのですが、

水谷修さんのコメントにはハラハラしてしまうことがよくあるんですよ。

その理由は、けっこうズレたことを言ってしまうから……。

水谷修さんは夜回り先生として子供達を守り、そして更生させるスペシャリストなのですが、

こういったコメンテーターの立場だとちょっと変わった姿を見せちゃっているんです。笑

そういった観点からも、僕は毎週木曜日のビビットを楽しみにしているんですけどね!^^

夜回り先生水谷修さんのコメントに批判殺到!

夜回り先生 水谷修 コメント

そんな夜回り先生水谷修さんは、ビビットでどんなコメントをしているのでしょうか??

前回の東京オリンピックエンブレムの盗用疑惑についての話題では、

もはやエンブレムだけでなく東京オリンピック自体を批判するコメントもしていました。

「東京オリンピック自体にケチがつきすぎてる。新国立競技場(建設)の問題でも数十億のお金がムダに使われたわけだし、今回のロゴ問題もそうだし。この際、東京オリンピックを返しましょう」

livedoor NEWS より引用

いやいや!オリンピック東京でやりましょうよ!!!

さらに以前問題になった国会議員の育児休暇についての話題では

国会議員の育児休暇なんて絶対に許さない」と発言。

これに関しては「安倍首相が育児休暇とったらどうなるんだ?日本が動かなくなりますよ?」とコメント…….。

安倍首相を引き合いに出すのもおかしいですが、議員が休んだら周りがカバーすればいいんじゃないですかね?

そんなことで動かなくなったらどうしようもないと思いますよ、日本という国は^^;

そのためにあれだけの数の国会議員がいるのだと思いますし、みんなすごい人たちのはずなので……

これには僕だけでなく、ネット上でも多くの批判が殺到してしまいました….。

関連記事:宮崎議員の結婚は二度目だった!前回も不倫で離婚!?元妻は誰?

夜回り先生水谷修さんのコメントに共演者の反応は?

スポンサードリンク
[ad#hoshimao]

夜回り先生水谷修さんのこれらのコメントに対して、まず東京オリンピックの件については、MCの国分太一さんも

それはおかしいでしょう!」と反論し、一時スタジオがざわめいていました^^;笑

それに対して水谷修さんも

日本じゃなくてもやれるんですから他でやってもらいましょう。

と言い返し、共演者からはため息もこぼれる始末…….。

こんなコメントしたらせっかく日本に念願のオリンピックが決まったのにテンション下がってしまいますよ….。^^;

特に国分太一さんは「絶対にやだ」と最後まで言い切ってましたからね。笑

さらに国会議員の育児休暇問題の話題のときには、共演者たちから失笑がこぼれる中、最後まで独自の理論を展開…。

夜回り先生水谷修 コメント 共演者

千原ジュニアさんに至っては何もコメントせずに固まっているようにも見えました。笑

これだけ自分の意見を言えるのは逆にすごいな!と思ってしまうほどです…..。

でも夜回り先生としてそのくらい主張を一貫する強い気持ちを持たないと、子供達を更生させることはできないのかもしれませんね。

なんだかこじつけみたいになってしまいましたが、まとめるにはこじつけるしかなさそうです…..。

夜回り先生水谷修さんのコメントは本当に影響力があるので、もう少し慎重になっていただきたいと思います。

今後も夜回り先生水谷修さんのコメントに注目ですし、あまり共演者を困らせることのないよう、よろしくお願いします^^;

関連記事:千原ジュニアは朝に合わない!見たくない人続出?ビビットへの出演理由は

自分への批判は許容?

そんな夜回り先生ですが、自分が批判されたときには特に講義などはしないそうです。

2015年4月2日放送の『白熱ライブ ビビット』にて、GACKTさんがパリのホテルであからさまな人種差別に遭い、その時にフランス語で抗議したという話題を受けて、自分が理不尽な目に遭った時抗議するかしないかというのを出演者に問いました。

すると、弁護士の三輪記子さんは抗議すると述べました。確かに、弁護士ですもんね。

他のメンバーは、国分太一さんや千原ジュニアさんは抗議せずに穏便に済ませたいという意見に。

ただ、その講義しない派に夜回り先生もいたのです。

何でも、他人が理不尽な目に遭っているときは許せないが、自分が理不尽な目に遭った時は黙ってしまうのだといいます。

たとえばあるとき、ラーメン店に行くとそこの店主が「お、さっきテレビ見ていたよ、何だ、あのコメントは! そういうことを言うから、ガキをのさばらせるんだ!」と、結局ラーメン店を追い出されてしまったそうです。

なるほど…そういう時はおとなしく引き下がるんですね。

でもテレビで持論を展開するときには全然自分の意見を曲げなかったですよね…まあ東京オリンや国会議員の育児休暇などは自分の問題ではなく、大勢の人が関わる問題だからそのように意見を貫くのかもしれませんね。

意外な一面を持った夜回り先生ですが、これからも教育者として尽力してほしいですよね!

胡散臭いという声も?

そんな夜回り先生ですが、胡散臭いという批判もあるようですね。

なぜこのように言われてしまうのでしょうか。

しゃべりがうまい

講演会などで話す機会も多いであろう、夜回り先生。

しかしそういう活動の方が目立ってしまうと、話術にたけて中身がないような、詐欺師のような印象を与えてしまうようですね。

また先ほどまでで紹介したように、テレビのコメントはところどころ的外れ。

そのため、もしかして思ったよりちゃんとした大人じゃないんじゃないか、というイメージがついてしまったんですね。

経歴詐称?

以前、暴力団に小指をつぶされたという経験を語っていました。

しかし、その小指がテレビで見ると、動いているようなのです。

そのため、そういった経験談は嘘なのではないかというイメージがつきました。

ただ小指をつぶされたとはいえ、完全に組織が死んでいなければ回復することはあるでしょうし。動いたところが見えたとしても、それが本人の意思に沿ってきちんと動いているのかどうかは良く分かりません。

そのため、そういった経験が嘘だと断定することはできませんね。

以上のような理由で、アンチも結構多いみたいです。

でも人にはできないような活動をしている人ほど、アンチも生まれてしまうものではないでしょうか。

これからも教育のために、頑張ってほしいですよね。






サブコンテンツ

ページのTOPへ