福原遥(まいん)の現在が橋本環奈より可愛くない?熱愛彼氏の画像流出も!

NHK・Eテレの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のメインキャラクター・柊まいん役で人気を集めている福原遥さん

10才の時から14才の時まで”まいんちゃん”を務めており『可愛すぎる』『天使すぎる』との評判だったようですね!

卒業してから3年経ち、すっかり大人の女性へと成長する今現在ですが、”1000年に一人の美少女”と呼ばれる橋本環奈さんに似ているとの話題も上がっているようですが、一部では『かわいくない』『劣化した』などの声も上がっているようですね!!

今回はそんな、福原遥さんについての気になる情報をまとめましたので、ごゆっくりとご覧下さい!

 

プロフィール

 

prcm_news-gazo-19950-1_Fotor

 名前  福原遥(ふくはら はるか)

生年月日 1998年8月28日

 現年齢 17歳

 出身地 埼玉県川越市

 身長  159㎝

 血液型 A型

 事務所 研音

 

2005年、小学1年生の頃にNEWSエンターテインメントに所属し、子役タレントとして活躍を開始したようです。

子役としてのデビュー作品は、2005年11月6日に放送されたテレビドラマ『恋の時間』の第3話『突然のキス』で、主要登場人物の幼少期役だったようです。

2009年3月30日から2013年3月22日まで、NHK・Eテレの『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のメインキャラクターである少女・柊まいんを演じ知名度を上げていったようです!

 

b261618a4ff2da8e47957168e03d06fa_Fotor

 

また、2012年6月1日より、ローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』の第20回ピチオーディションにて、約9000人の中から選出されるグランプリ4名のうちの一人に選ばれ専属モデルを務めることになったようです!

2015年7月に所属事務所を研音へ移籍したようです。

 

成長した現在が橋本環奈より可愛くない!?

 

子役時代から、美少女すぎるクッキンアイドル”まいんちゃん”として、ローティーンからカリスマ的な人気を博していた福原遥さんですが、4年間に及び出演していたことが、NHKの教育番組として異例のことと話題になっていたようです!

 

83e5ad3424c624794c7d709559693deb_666_Fotor

 

しかも、この番組は小学生までの子供をダーゲットにしていますが、あまりの美少女っぷりに遥さんのファン層がターゲット外の大人たちに広がっていったようです!

ファンの中には、遥さんの成長を楽しみにしていた人おり、年代ごとの画集も上がっているようですね!!

その画像がこちら!!

 

news_1424601800_7901_Fotor

 

アルバムの一部みたいで思い出に残りそうですね(笑)

最近では、テレビ東京系コメディドラマ『ウレロ☆無限大少女』にてデコ役で出演、2017年春に公開の映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃった本当の話〜』にも出演するようなので徐々に女優として本格的に活動しているようですね!

それに『しくじり先生』(テレビ朝日系)などのバラエティ番組にも出演しており、『かわいすぎる』『清楚系美女』と好評が殺到しており、必然的にブレイクするでしょうね〜!!

 

news_xlarge__DSC6336_Fotor

 

また、『1000年に一人の美少女』という異名を持つ”橋本環奈”さんに似ているとの声も多くあるようですが、一部からは

『橋本環奈のほうが断然カワイイ』

『まいんちゃんが成長して劣化しちゃった!!』

などなどあるようですね〜!!

せっかくなので、見比べてみましょう〜!!

 

福原遥 橋本環奈Fotor

左:福原遥右:橋本環奈

 

なんとなくですが、似てる気がするかも…。

ただ、どちらも美少女なのは間違いありませんね!!

また、遥さんが似ていると話題になっているのは橋本環奈さんだけでなく、他にも2016年にNMB48とAKB48を卒業する渡辺美優紀さんにも似てますよね〜!!

 

o0480064012605336921_Fotor_Collage_Fotor

左:福原遥右:渡辺美優紀

 

どちらかというと橋本環奈さんよりも渡辺美優紀さんのほうが似ている気がします…。(笑)

それに、遥さんが似てる人がカワイイ美少女ばかりなので、成長したことによって一段とカワイイ&色っぽさが増したのでしょうね!!

 

熱愛彼氏の画像流出について!

 

成長しても変わらない美少女っぷりな遥さんですが、これだけ可愛ければ、周りの男性がほっとくはずないですよね〜(笑)

なんでも、熱愛中の彼氏が存在するとの噂もあるようで、ツーショット写真まで流出しているようですね!!

その噂の画像がこちらです!

 

default_545ae4e82dc7ff6f0bea3b87a0dbb28b_Fotor

 

たしかに、誰がどう見ても遥さんと男性が仲良く野球観戦デートしているような写真ですね!!

しかし、この写真は自身のブログに掲載したようで、交際宣言をしたわけでもなく、単純に野球観戦をしたことを報告しただけのようです!

それに、他にも大人数で撮った写真もあるようなので、彼氏ではなく遥さんのファンだった可能性がありそうですね〜!!

 

また、他にも彼氏の噂があるようで、『おはスタ』(テレビ東京系)に出演していた細川貴嶺さんと子役出身の濱田龍臣さんが上がっているようですが、どちらも信ぴょう性がないことからデマ情報と言われているようですね〜!

 

default_cd76a157fe63dadadc04789f9fb83537_Fotor

 

イケメン俳優たちとも熱愛の噂が!?

調べてみたところ、ほかにもまだまだイケメン俳優との熱愛の噂が出ているようですね。

噂になっているのが、細山さんと同じく子役出身の濱田龍臣さんと、2007年の第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞した白石隼也さんです。

ほかにもSexyZoneの中島健人さんなど、イケメン俳優たちと熱愛の噂があるよです。しかし、どの噂も有力な情報はありませんでした。

もしかすると、ファンが敏感に反応しているだけなのかもしれませんね!

ただ、遥さんは女優さんなので、今後は共演者との熱愛が発覚、もしくは同級生とこっそり交際している可能性があるかもしれませんね〜!!

きっとクラスのマドンナ的存在なのでしょうね〜!!

 

default_badc80ccd2ac268b32cd6bc8b6865a56_Fotor

 

ネクストブレイクとして注目を集めている福原遥さんですが、女優だけでなく、バラエティ番組などの出演が増えればブレイク確実となるので、ぜひカワイイカリスマ性を出して、今後も活躍の場を広げていってほしいですね!!

まだまだ、話題になりそうな情報がありそうですので、今後の活躍や動向に注目しながら応援していきます!!

自分の声が嫌いだった?

そんな注目の福原さんですが、もともとは自分の声が嫌いだったようです。

自分の声に自信がもてない

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の時は実写とアニメの両方の場面がありましたが、そのアニメの中では声優を務めていましたね。

また、「キラキラ☆プリキュアアラモード」の声優も。

いつまでも少女たちのあこがれの的です。

そんな彼女の声ですが、もともと本人はその高い声が好きではなく、仕事でも自信を持てなかったといいます。

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」時代も自分の声に自信が持てない中、必死に仕事をこなしていたといいます。

自信がもてるようになったきっかけ

しかし2016年にアニメ「なめこ~せかいのともだち~」の声優を務めて、自信がつくようになります。

ファンの方から、声を好きだといってもらえたのだそうです。

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」時代にも、彼女の声に魅力を感じていた人は多いと思いますが、子供向けの番組でしたからね。

大人もみるアニメの声優になることで、より自信のつく評価をもらえたのではないでしょうか。

そして自分の声で喜んでくれる人がいるのであれば、もっと積極的に仕事をしていきたいと語っているようです。

声優の経験に関しては、まいんの時代から培ってきたのですから、もっと自信をもって活躍していってほしいですね。

自由な演技が評価

声優としての仕事では、アニメのキャラクターの口の動きとずれてしまうことを気にしているようです。

それが、自信がつかなかった原因の一つかもしれませんね。

しかしプリキュアの役を演じるときに共演者に「遥ちゃんの自由な演技、想像とは全然違う方向に持っていくところが本当に大好きだから、尺とか周りを気にしたりしないで、自由にやっていい」といわれ、救われたようです。

技術も重要ですが、自由な演技を活かして、これからも活躍の幅を広げていってほしいものです。

まいんちゃん死去のうわさ!?

なんと、まいんちゃん死去といううわさがあるようです!

いやいや、まいんちゃんこと福原遥さんは現在も活躍していますよ…?

調べてみますとどうやらまいんちゃんのことではなく、初代「ひとりでできるもん!」の、舞ちゃんのことだそうです。

平田実音さん死去

昨年の8月、初代「ひとりでできるもん!」の子役であった平田実音(みお)さんが肝不全でなくなりました。

まだ33歳だったんですって…。

早すぎる死ですよね。

以前姿を公で見せたときは、ガリガリにやせ細っていたといいます。

拒食症とか、ガンだとか、いろんな噂がありましたが、いずれにしても体調は芳しくなかったのかもしれませんね。

SNS上でも、彼女の死を悼む声が多く寄せられているみたいですね。

当時を懐かしいな…と思った人も多いようです。

とても残念なことですが、当時の子どもたちのアイドル的存在として、心に残り続けるでしょうね。






サブコンテンツ

ページのTOPへ