伊調馨がかわいい?結婚した旦那と離婚危機か!?姉・千春の現在は先生?

言わずと知れたレスリング日本代表で、あの吉田沙保里さんでさえ達成できなかったオリンピック前人未到の脅威の4連覇を達成した伊調馨さん。

女性では世界初の4連覇で同じ日本人としてとても誇らしいですよね~。

そんな伊調さんが可愛い!そして結婚した旦那さまと離婚危機、そしてお姉さまの千春さんは現在先生をされているという噂がある様なんです。

今回はそんな日本の誇りである伊調馨さんについて気になる情報をまとめたのでゆっくりごらんください。

プロフィール

名前:伊調馨(いちょうかおり)

生年月日:1984年6月13日

年齢:34歳

出身:青森県八戸市

兄と姉の影響から青森県の八戸クラブでレスリングを始める。

愛知県の中京女子大学付属高校(現在の至学館高等学校)から女子レスリングの強豪校の中京女子大学(現在の至学大学)へ進学。

現在は63㎏級だが56㎏級時代は霊長類最強と称される吉田沙保里さんに苦戦していましたが、現在の63㎏級へ階級を上げてからは無敵の存在となる。

姉の千春さんも2004年のアテネオリンピックと2008年の北京オリンピックで銀メダルを獲得している。2008年に現役引退を表明したがすぐに撤回し、カナダ留学等で療養後翌年に復帰。

伊調さんは吉田沙保里さんと共に女子レスリングで連勝を続け「不敗神話」がある。

2003年の5月から189連勝をしている。2016年1月に0-10の大差で敗れるまでその記録は続いた。

紫綬褒章を4度受賞。青森県県民栄誉賞、八戸市民栄誉賞、4大会連続金メダルを獲得した事より国民栄誉賞の受賞が決まった。

 

可愛いと話題に?

オリンピック4連覇を達成している伊調さん。最近とってもかわいくなったという印象を受けますよね。レスリングをされているすっぴん姿でも顔立ちが綺麗なのがよくわかりますよね。

前はかっこいい!という印象が強かったのですが最近は可愛い!と話題になっている様なんです。

ロンドンオリンピックでは髪の毛を編みこみにされていましたが現在は流行のぱっつん前髪でうんと女子力が上がった気がしますよね~!

レスリングをするときのかっこよさと普段のかわいらしさとのギャップでやられてしまいそうです(笑)

リオオリンピックで金メダルを取得した際の指を4として笑っている顔も本当に可愛いですよね~。

どんどん女子力が高くなっている伊調さん。吉田沙保里さんも最近ぐんぐん女子力があがってきていますし伊調さんもこれからどんどん更に女子力が上がってきそうですよね♪

 

結婚した旦那と離婚危機か!

伊調馨さんを検索すると結婚という候補が上がってきます。

あれ?結婚されてたんだっけ?と思って調べてみたのですが結婚しているという事実はなく現在も独身で間違いはない様です。

ではなんで結婚!という噂があったのでしょうか?実は伊調さんには結婚目前とされていた彼氏がいらっしゃった様なんです。

そのお相手というのが韓国人の元レスリング王者のチェ・ワンホさん。江口洋介さんに似ているイケメンの方です。

お二人のなれ初めは…2007年のアジア選手権の際に出会い、伊調さんが韓国に出稽古に行った際に再会し交際に発展した様なんです。

お二人は結納まで交わしたという噂もあり結婚目前とされていました。北京オリンピック後に引退宣言をした際は彼の影響もあったのでは?と言われている様なんです。

充電期間中にカナダ留学した際に帰国後に結婚とされていましたが、留学期間中にすれ違いが生じ破局されてしまったみたいです。

伊調さんお綺麗ですし、今からまた熱愛、結婚という噂が出てきそうですよね♪

姉・千春の現在は先生?

伊調馨さんのお姉さんの千春さん。千春さんも2大会連続で銀メダルを獲得されたメダリストですが現在は引退されている様なんです。

そんな千春さんは現在何をされているのでしょうか?

調べてみたところ現在は地元の青森県立西八戸高校で保険体育の教員をされている様なんです。

レスリングの顧問をされてくると思い気やなんとラグビー部の顧問をされている様なんです。

けど、オリンピックのメダリストが先生なんて生徒たちもうれしいですよね。

生徒指導も担当されている様なのでこんな生徒指導の先生だとうれしいですよね。いろいろ苦労もされて、成功もされていますしお話しのすべてが参考になりそう!素直に話が聞けそうですよね。

お姉さんの千春さんにも結婚という噂があったのですが、千春さんも今現在結婚をされているという噂はなく独身の様なんです。

姉妹とっても仲がよいのでお二人の今後の情報が気になりますね!

 

いかがでしたでしょうか?今回は女性の個人種目では世界初の前人未踏のオリンピック4連覇を達成した伊調馨さん。最近テレビで見るお姿はレスリングの勇ましい姿ではなくかわいらしい印象が強いですよね~。2020年の東京オリンピックに出場されるかどうかはわかりませんがぜひ出場していただき5連覇を目指していただきたいなと思いますよね!

伊調さんの今後の活躍に益々期待です!

 

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ