本谷有希子の旦那は誰?結婚はいつしたの?子供は何歳?

芥川賞作家の本谷有希子が可愛いと話題ですが、実は結婚しているようです。確かに綺麗な方ですし、年齢的にも結婚していない方が不自然ですよね。そんな本谷有希子の旦那についてや子供はいるのか等を調べてみました。

本谷有希子の旦那は作詞家!?どんな人?

@xxmocaxx)さんの投稿

 

本谷有希子の旦那ってどんな人?という事で調べてみました。

旦那の名前は御徒町凧という人です。名前は(オカマチ カイト)と読むようです。

御徒町凧は作詞家として活動されている方ですね。

@talentagram3)さんの投稿

生年月日:1977年5月18日

出身地:東京都

本名は菅原径というようです。シンガーソングライターの森山直太朗の曲の作詞共作者として有名のようです。

他にも、華原朋美やV6の曲で作詞を担当していたりします。

結構凄い人なんですね。御徒町凧は過去にバンド活動をしていた事もあるようです。

バンドでの担当はボーカルを担当していたようです。2003年に東芝EMIからメジャーデビューもしたようですが、今は解散してしまっていますね。

そのほかの活動では、声優としても活動したりしているようです。

かなり多彩な方ですよね。さすが本谷有希子の旦那。という感じです。

本谷有希子はいつ結婚したの?馴れ初めは?

@kandoya.smile)さんの投稿

本谷有希子は、2013年に御徒町凧と結婚しております。結婚式は身内だけでささやかに行ったようです。

なんだかお二人の雰囲気的にささやか結婚式の方があっていますよね。

本谷有希子と御徒町凧の出会いや馴れ初めについても調べてみましたが、今のところ全く情報がありませんでした。

最近は、本谷有希子がバラエティー番組のMCを務める等テレビでの露出が増えているので、小説に興味のない人達にも多く知られるようになってきたかとは思いますが、

御徒町凧も作詞家という事で、表にあまり出てくるような人達ではなかったので、今のところ情報がかなり不足しているという感じですね。

これから、本谷有希子から旦那さんとの生活のお話や馴れ初めなんかについても語られる事があるかもしれませんので、本谷有希子の動向に注目したいですね。

本谷有希子に子供はいるのか?

@katopansuki)さんの投稿

 

本谷有希子には子供はいるのか?という事を検索している方が多いようですね。

調べてみた結果、本谷有希子は2015年に第一子となる女児を出産しています。

結婚から二年後に出産していて、その翌年には芥川賞を受賞しております。

かなりとんとん拍子に進んだようですね。

芥川賞受賞作品の「異類婚姻譚」は長女がお腹にいる時に書き進めていたようで、普段はパソコンを使って小説を書いていたのですが、

パソコンの光によって目が疲労する事がお腹の赤ちゃんにいい影響を与えないという事で、原稿用紙に手書きで小説を書き進めていたようなのですが、

パソコンで打ち込んでいた時より、自由さを感じ、スラすらと小説を書く事ができた。というエピソードを語っております。

芥川賞を受賞できたのは、お子さんのおかげなのかもしれませんね。素敵です。

本谷有希子のプロフィール

@kira_kira_kun)さんの投稿

 

生年月日:1979年7月14日

出身地:石川県

本谷有希子は、芥川賞作家として有名な方ですね。

ですが、本谷有希子は元々女優として活動していた頃もあるようです。

石川県の高校に在学の時から演劇部に所属していたようで、高校を卒業後は女優になる事をめざし上京したそうですね。

2000年には「劇団 本谷有希子」を設立し、劇作家、演出家をしての活動も初めています。

そのほかの活動としましては、声優を務めた事もあるようです。

ですが、本谷有希子本人曰、「自分のセリフの棒読みっぷりでは声優は向いていない」とのことで、以降声優の仕事はしていないようですね。

自称オタクという程、アイドルが大好きという一面ももっております。漫画も好きで好きな漫画は「幽☆遊☆白書」だそうです。

多趣味&多才な人ですよね。

今回は、本谷有希子について気になるキーワードであります「本谷有希子の旦那は誰?結婚はいつしたの?子供は何歳?」という事について調べてみましたがいかがだったでしょうか?

まとめと致しましては、本谷有希子の旦那は作詞家の御徒町凧という人で、馴れ初めなんかについてはまだ情報がなくこれからの情報に期待したいということと、本谷有希子には女の子のこどもが一人いること

名前や画像については情報がなかったのが残念です。

まだまだ情報が少ない本谷有希子ですが、これからテレビへの露出も増えてきそうですので、これからの情報に期待したいところですね。






サブコンテンツ

ページのTOPへ