渋川清彦は結婚して、嫁はいるのか?実はファッションモデルだった!?

渋川清彦は、独特の存在感を放つ名脇役として知られる俳優さんです。

そんな渋川清彦は結婚して、嫁はいるのか、子供はいるのかをご紹介するとともに、実はファッションモデルだったというのは本当なのかについて調査しました。

渋川清彦は結婚して、嫁はいるのか?子供は?

@pikapikanoshoes)さんの投稿

渋川清彦(しぶかわきよひこ)は、数多くのドラマ、映画に出演し、名脇役として活躍している俳優さんです。

独特の雰囲気のある役者さんですよね。

ドラマや映画を観ていても、渋川清彦の存在感は強く、とても気になってしまいます。

そんな俳優・渋川清彦はどんな人なのか、気になっている人も多いと思いますので、まずは、渋川清彦は結婚して、嫁はいるのか、子供はいるのかに迫ってみたいと思います。

渋川清彦は結婚しているのか?

@nyonyonyo05)さんの投稿

結論から言うと、渋川清彦は結婚しています。

2014年4月3日に、渋川清彦の結婚祝パーティーが催されているからです。

渋川清彦の友人と思われる、EROVIS佐藤という方のブログ「原宿Jack’s BLOG」の中で、そのパーティーの模様が画像とともに紹介されています。

この結婚祝パーティーには、約400人もの招待客がいたそうですから、渋川清彦の交友関係の広さがうかがえます。

このブログの中で、渋川清彦は「KEE(キー)」と呼ばれていますが、「KEE」とは渋川清彦の旧芸名です。

古くからの友人からは、今でも「KEE」と呼ばれているみたいですね。

渋川清彦は、もともとドラムをやっていて、プロのバンドを目指して、故郷の群馬県渋川市から上京してきたのですが、今でも俳優業のかたわら、DTKINZ(ドトキンズ)というバンドのドラムをやっているようです。

結婚祝パーティーでは、DTKINZ(ドトキンズ)の演奏を披露したようです。

渋川清彦の嫁はどんな人?子供はいるの?

@jojijapxican)さんの投稿

EROVIS佐藤のブログ「原宿Jack’s BLOG」には、渋川清彦と嫁のツーショット写真や友人たちと一緒に撮っている写真が掲載されていますので、渋川清彦の嫁が確認できます。

渋川清彦の嫁は、とても美人な方で、渋川清彦夫妻は、とてもお似合いの夫婦でした。

しかし、一般の方のようですので、名前や出身など詳細については定かではありません。

渋川清彦に子供がいるかについてですが、2015年の夏に、子供を授かったという情報があるのですが、確たる証拠は掴めませんでした。

渋川清彦は、ファッションモデルだった!?

実は渋川清彦は、モデルとしてデビューしています。

@kawasaki_z400fx)さんの投稿

モデルになったきっかけは劇的なもので、渋川清彦が19歳の時、来日して、東京にいた著名なアメリカの写真家・ナン・ゴールディンに声をかけられたのです。

そして、渋川清彦は、ナン・ゴールディンと荒木経惟(あらきのぶよし)の作品である『TOKYO LOVE』にモデルとして登場しているのです。

その後、渋川清彦は、ナン・ゴールディンに連れられて、行った新宿のジャズバーで出会った写真家・ホンマタカシからモデルを依頼されて、本格的にファッションモデルとしてデビューしています。

デビューしたときの芸名が「KEE(キー)だったのです。

それ以来、ファッションモデルとして、『MEN’S NON-NO』(メンズノンノ)などファッション誌を中心に活動していた渋川清彦でしたが、その後、俳優としても活動することになります。

現在、俳優として活躍している渋川清彦ですが、ファッションモデルとしても活動しているようです。

渋川清彦の出身小中学校及び高校など学歴とは?

@decadeinc)さんの投稿

渋川清彦は、1974年7月2日に群馬県渋川市で生まれており、現在43歳です。

高校卒業まで、渋川清彦は、地元の群馬県渋川市で過ごしています。

渋川清彦の「渋川」という芸名は、出身地の群馬県渋川市に由来しているそうなんです!

ちなみに、渋川清彦の本名は、田中清彦と言います。

そんな渋川清彦の出身小中学校及び高校はどこなのでしょうか。

渋川清彦は、地元・群馬県渋川市の小中学校及び高校を卒業しています。

渋川清彦の出身小中学校及び高校は、次のとおりです。

  • 渋川市立金島小学校
  • 渋川市立金島中学校
  • 群馬県立渋川高校

ちなみに、群馬県立渋川高校の偏差値は59となっています。

渋川清彦は高校卒業後、上京してからは、東京コミュニケーションアート専門学校(東京都江戸川区)のドラマ科に入学していますが、1年も経たずに中退しています。

渋川清彦のプロフィール

@bow_yukoinoue)さんの投稿

名前:渋川清彦(しぶかわきよひこ)

旧芸名:KEE(キー)

本名:田中清彦

生年月日:1974年7月2日

出身地:群馬県渋川市

身長:175cm

足のサイズ:26.5cm

血液型:A型

所属事務所:ディケイド

渋川清彦は、「KEE(キー)」という芸名でファッションモデルとしてデビュー後、1997年、ドラマ『踊る大捜査線』(フジテレビ)で俳優としてデビューし、翌1998年に『ポルノスター』で映画デビューしています。

その後も、ドラマや映画に出演していた渋川清彦は、2006年に芸名を「KEE」から現在の「渋川清彦」に改名し、2008年には、当時所属していたスターダストプロモーションから現在のディケイドに移籍しています。

名脇役として知られる渋川清彦ですが、2013年10月に、第26回東京国際映画祭で正式上映され、翌2014年12月に公開された『そして泥船はゆく』で映画初主演を果たしています。

『そして泥船はゆく』の他に、渋川清彦が主演した映画には、2015年7月公開の映画『お盆の弟』、同年11月公開の映画『モーターズ』、2018年6月公開の映画『榎田貿易堂』があります。

渋川清彦は結婚して、嫁はいるのか、子供はいるのかをご紹介するとともに、実はファッションモデルだったというのは本当なのかについて、ご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

渋川清彦がファッションモデルだったという事実を知らなかったという人もいたかもしれませんが、渋川清彦はかっこいいルックスの持ち主ですから、言われてみれば、納得ですよね。

渋川清彦の今後益々のご活躍を期待しています。






サブコンテンツ

ページのTOPへ