大竹一樹の嫁は中村仁美で鬼嫁の噂が!!子供のお受験は?

大竹一樹の嫁は中村仁美で鬼嫁の噂が?!子供のお受験は?

お笑い芸人のさまぁ〜ずの大竹一樹さんと結婚したのが元フジテレビアナウンサーの中村仁美さんです。

大竹一樹さんは嫁の中村仁美さんの鬼嫁ぶりを暴露しています。2人の子供についても調べていきます。

2人のプロフィール

夫・大竹一樹さんのプロフィール

名前:大竹 一樹
生年月日:1967年12月8日
出身地:東京都墨田区
血液型:O型
身長:170cm
事務所:ホリプロ

高校時代の同級生の三村マサカズさんとコンビを結成し、1989年に「バカルディ」としてデビューします。

番組の企画でグループ名をさまぁ〜ず改名します。

妻:中村仁美のプロフィール

名前:中村仁美
生年月日:1979年6月8日
身長:165cm
出身地:大阪府
(小学校入学までは大阪にいましたが、その後は神奈川県横浜市に移ります)

出身校:お茶の水女子大学

2002年にフジテレビに入社して2017年に退社してフリーになっています。

(営業部門への配置転換が不満だったのために退職したという報道がありました)

年収:フジテレビアナウンサー時代1,250万でした。

現在はフリーアナウンサーとして頑張っています。

血液型:AB型

趣味:読書・旅行・車の運転

2人馴れ初め、親が猛反対

2人の出会いは、フジテレビの「深夜戦隊ガリンペロ」と言う深夜番組での共演です。

2002年10月から2003年3月に放送されていた番組で、MCを特撮ヒーローものの俳優さんが担当していました。

番組の内容は女性向けのコーナーが多かったです。

新人アナウンサーの中村仁美さんが抜擢されます。

大竹一樹さんが中村仁美アナの不安な気持ちを取り除いていったといいます。

中村仁美アナに大竹一樹さんは一目惚れだったといいます。

2004年に2人の交際がスクープされました。

この時の中村仁美アナは入社2年目の25歳で大竹一樹さんは37歳でした。

年の離れたカップルで、スクープされてから、結婚するまでに7年かかっています。

時間が掛かった理由の一つに中村仁美アナの父親が猛反対していたからです。

中村アナは、小学、中学、大学とお嬢様の通う学校をででいて学歴があります。

おそらく大事に育ててきたと思うので、お笑い芸人との結婚は、将来が不安になってしまったのかもしれません。

職業柄、大竹一樹さんが合コンに行きまくっていたといいます。

別れを切り出すはずの中村仁美アナが逆プロポーズをして結婚が決まりました。

逆プロポーズをしたのが31歳の時です。

大竹一樹さんと中村仁美さんの子供、長男がお受験!

大竹一樹さんと中村仁美アナは、2011年3月に結婚しています。

2012年3月26日午後3時30分に、2580グラムの第1子の男の子、龍臣(りゅうじん)君を出産しています。

2015年9月4日午前9時11分には、体重3490グラムの第二子となる男の子を出産されています。二男の名前は泰雅(たいが)君です。

2人とも印象的な名前ですが、長男の龍臣君は、生まれた年が辰(龍)年だったから龍を使い、次男、泰雅君は、2人の英雄や実力の伯仲したライバル関係を指す龍虎を意識して、虎をイメージして、いろいろ悩んで、英語の「Tiger」から「泰雅」と命名したといいます。

長男の龍臣くんは、2017年にお受験をして合格しています。

ネットの情報では「立教大学属小学校」の受験に合格したそうです

品川庄司の庄司さん、藤本美貴さん夫妻の子供と一緒だという事です

2017年の夏に、受験の模擬面接を受けた姿や都内の有名幼児教室が開いた受験セミナーに参加する龍臣くんと大竹一樹さんの姿が目撃されています。

また、電車の自動券売機の使い方を教えて、電車の乗り方を教えている姿も目撃されています。

龍臣くんは、生後3ヶ月の頃から脳科学の指導で有名な教室に通わせています。

妻の中村仁美アナだけでなく父親の大竹一樹さんも、相当教育熱心なようです。

次男の泰雅くんも既に英才教育を受けているのではないでしょうか。

中村仁美さんの鬼嫁ぶりは

https://twitter.com/ntvkonkurabe/status/962921421444796416

大竹一樹さんは、テレビで、妻の中村仁美さんの鬼嫁エピソードを話しています。

なんとなく大竹一樹さんのネタのように話が大きくなっていって、中村仁美アナは鬼嫁のレッテルが貼られています。

櫻井・有吉 THE夜会などで大竹一樹さんが話した「鬼嫁」ぶりは、大竹一樹さんが、飲み会や仕事でどんなに遅くなっても、翌日の子供さんを幼稚園に送ることは絶対に欠かせないとか、洗濯は自分でしていて、朝ごはんも自分で作っていると自慢しています。

しかし、初めは大竹一樹さんの鬼嫁暴露については、黙秘状態だった中村仁美アナですが、フリーアナウンサーとして再出発が決まり反撃返しです。

大竹一樹さんはのんびりしているように見えて、独身時代が長かった為に次々と無意識のうちに自分のルールを作っていたそうです。

かなりきめ細かいこだわりが有って、洋服は一着ずつ色や素材別に洗う為に家族と一緒に洗う事が出来ないと言います。

また、洗濯した衣服の畳み方も、独自の畳み方があるといいます。

中村仁美アナが新しく出した靴下を履かずに、大竹一樹さんが畳んだ靴下をわざわざ出してきてはいているといいます。

大竹一樹さんは、その日食べたいものが明確なのですが、朝食に何を食べたいかわかるのがその日の朝といいます。

その為に作る中村仁美アナは困惑してしまうといいます。

基本前日の残りのおかずは受け付けません。

食にも相当なこだわりを持っているといいます。

夕飯にコロッケの作り置きがあっても大竹一樹さんはコロッケは重いから宅配ピザを頼んで食べたり、ステーキは重いからカラアゲにしてと意味不明な要求を中村仁美アナにするそうです。

大竹一樹さんのこだわりの強さに、それに合わせなくてはならない中村仁美アナはストレスや言い分がかなり溜まっているのでしょう。

まとめ

いかがでしたか。中村仁美アナが復帰して、夫婦共演が実現する事を期待します。

とても仲の良いご夫婦ですね。






サブコンテンツ

ページのTOPへ