保田賢也と彼女・山中美智子はテラハ後破局!?水球引退後の現在は?

保田賢也は、水球日本代表として活躍しましたが、人気番組『テラスハウス』(テラハ)で山中美智子とカップルになりました。

保田賢也と山中美智子が、テラハ後破局したのか、水球引退後現在の保田賢也についてご紹介します。

保田賢也、テラハ(テラスハウス)で山中美智子と結ばれる!!

保田賢也(やすだけんや)は、元水球選手で日本代表として、2016年のリオ五輪に出場しています。

しかし、それ以前に、保田賢也が有名になったきっかけとなったのは、2012年からスタートし、現在も続編が放送中のフジテレビ系人気番組『テラスハウス』への出演でした。

『テラスハウス』は、シェアハウスにおいて、共同生活を送る男女6人の若者の姿を追うリアリティー番組として知られており、若者を中心に人気を博しています。

保田賢也は、『テラスハウス』に2014年4月から出演しており、「けんけん」という愛称で呼ばれていました。

そんな「けんけん」こと保田賢也が有名になったのは、2014年7月から新メンバーとして合流した「みっちゃん」こと山中美智子と結ばれ、『テラスハウス』史上2組目のカップルになったからです。

@kenya_yasuda_)さんの投稿

山中美智子は実業家兼デザイナーとして知られており、「ALEXIA STAM(アリシアスタン)」という水着ブランドを展開する「EXJ」という会社の代表を務めています。

保田賢也が山中美智子と結ばれたのは、2014年7月に出会ってから約2ヶ月後の9月15日に放送された『テラスハウス』でのことでした。

保田賢也が山中美智子に告白したところ、山中美智子が受け入れてくれたことから2人は結ばれることになったのです。

保田賢也と山中美智子は、テラハ(テラスハウス)後破局していた!?

@alexiastam1988)さんの投稿

保田賢也と山中美智子のカップルは、2014年9月15日放送の『テラスハウス』において結ばれたあとも交際を続けていたようです。

というのも、『テラスハウス』は、保田賢也と山中美智子のカップルが誕生したあと、2014年9月29日に終了していますが、その後も、お互いのインスタグラムにおいて、ツーショット画像などが投稿されていたことから、順調な交際ぶりがうかがえたからです。

保田賢也と山中美智子が破局!!破局した理由とは?

そして2015年6月、保田賢也と山中美智子が破局したことが明らかになります。

2015年6月7日、保田賢也の彼女である山中美智子が自身のインスタグラムで、彼氏である保田賢也と破局したことを明らかにしたのです。

https://www.instagram.com/p/3nG-tVGQT6/?utm_source=ig_embed

山中美智子は、保田賢也と8月から付き合っていたと綴っていることから2014年9月15日放送の『テラスハウス』における保田賢也の山中美智子への告白は、実際には、2014年8月のことだったことがわかります。

一方、保田賢也は、2016年のリオ五輪が約1年後に迫っていたからか、山中美智子と破局したことについて、自らは何もコメントを発信せず、山中美智子が自身のインスタグラムにおいて、破局を報告したことについても反応を示しませんでした。

結局、保田賢也と山中美智子の交際はわずか10ヶ月で終わりを迎え、出会ってから1年弱で2人は破局してしまいました。

この2人が破局した理由ですが、山中美智子のインスタグラムでは明らかにされていないため定かではありません

このため、破局した原因については推定するしかありませんが、保田賢也は水球選手、山中美智子は会社の代表という忙しい身だったことから、すれ違いがあったのではないかと思われます。

保田賢也は破局後水球を引退?山中美智子は結婚!2人の現在は?

保田賢也は2016年3月にリオ五輪の水球日本代表に選ばれ、同年8月のリオ五輪に臨みましたが、5戦全敗し、予選敗退という結果に終わっています。

その後、2016年12月をもって保田賢也は水球を引退しています。

一方、山中美智子は2016年4月22日に自身のオフィシャルブログにおいて、モデル、デザイナーの北岡伸多朗(きたおかしんたろう)と入籍したことを発表しています。

@shintaro_kitaoka)さんの投稿

交際を始めてから7ヶ月でのスピード婚であることを明かした山中美智子は、2016年8月には妊娠を発表し、12月23日には第1子となる女の子を出産しています。

山中美智子と破局したときも特にコメントをしなかった保田賢也ですが、山中美智子が結婚したときも、インスタグラムなどSNSを通じてコメントを発信することはありませんでした。

保田賢也の水球引退後の目標とは?彼女の存在は?

保田賢也は水球を引退した後、TBS系の人気番組『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦』の第7回大会にに初出場し、第8回大会にも出場しましたが、俳優の野村祐希(のむらゆうき)に敗れるなど目立った成績を上げることができませんでした。

保田賢也は、2017年7月18日に自身のオフィシャルブログ「KENYA’S」において、水球を引退したことについて語っていますが、今後の目標として、

もっと水球をメジャーな存在に

出典:保田賢也オフィシャルブログ「KENYA’S」

と綴っていることから、水球を広めていきたいという思いがあるようです。

元カノの山中美智子が結婚・出産し、幸せな家庭を築いていますが保田賢也には彼女はいるのでしょうか。

今のところ、保田賢也に彼女がいるという報道はありませんが、イケメンのスポーツマンのためモテると思いますから、彼女がいてもおかしくありません。

したがって、保田賢也に彼女がいる可能性はあり得ると思います。

保田賢也のプロフィール

@kenya_yasuda_)さんの投稿

名前:保田賢也(やすだけんや)

愛称:けんけん

生年月日:1989年3月29日

出身地:富山県富山市

身長:182cm

体重:78kg

趣味:映画鑑賞、人間観察

特技:水球

出身高校:富山県立富山北部高校(富山県富山市)

出身大学:筑波大学体育専門学群

保田賢也は、筑波大学在学中の2008年5月に、初めて水球の日本代表に選ばれています。

2011年4月、新潟県柏崎市をホームとする水球チーム「ブルボンウォーターポロクラブ柏崎」に入団した保田賢也は、2012年10月の日本選手権優勝に貢献するなど、中心選手として活躍しました。

保田賢也は、2014年4月からフジテレビ系の人気番組『テラスハウス』に出演し、山中美智子とカップルになり、大きな話題となります。

2016年8月、32年ぶりの出場となった水球日本代表のメンバーとして、リオ五輪に臨んだ保田賢也でしたが、予選敗退に終わっています。

この記事では、

  • 保田賢也と山中美智子のカップルがテラハ後破局したのか
  • 水球引退後現在の保田賢也と山中美智子

についてご紹介してきました。

保田賢也と山中美智子は美男美女のお似合いのカップルだと思っていた人は多いと思いますが、意外にも出会いから1年も経たないうちに破局を迎えてしまいました。

『テラスハウス』のようなテレビ番組内で結ばれたカップルは、長続きしないのかもしれませんね。






サブコンテンツ

ページのTOPへ