吉岡里帆の出身大学はどこ?目頭切開の真相を徹底調査!

朝ドラ「あさが来た」やドラマ「カルテット」での悪女役で話題を集めた女優の吉岡里帆。秀才といわれる彼女の出身大学はどこだったのでしょうか?また、目頭切開したって本当?今回は人気急上昇中の女優・吉岡里帆の出身大学、目頭切開の真相を徹底調査しました。

吉岡里帆とは

今やドラマを中心に引っ張りだこの女優、吉岡里帆。

朝の連続ドラマ小説「あさが来た」でブレイクののちドラマ「カルテット」でも話題でしたよね!

そんな吉岡里帆の出身大学はどこなのでしょうか?また、整形したなんて噂も浮上しているようです。

https://twitter.com/kaneki_Another/status/1038083350051745792

吉岡里帆のプロフィール

【生年月日】1993年1月15日

【年齢】25歳

【出身地】京都府京都市

【身長】158cm

【血液型】B型

【スリーサイズ】B82cm、W60cm、H85cm

 

@riho_yoshioka)さんの投稿

京都府出身の吉岡里帆の父親は映像会社を営んでおりカメラマンなのだそうです。

吉岡里帆はその影響で幼い頃から映画や演劇、歌舞伎、能、日本舞踊、落語などに興味を持って育ったのだとか。

女優を興味を持ち始めたのは高校3年生のとき。「銀ちゃんが逝く」という小劇場を見て感動し、独学で芝居の勉強を開始します。

その後、俳優養成所に通い出し、自主製作映画などにも参加し始めました。

@riho_yoshioka)さんの投稿

吉岡里帆の女優歴

2013年から女優業を開始した吉岡里帆ですが、朝ドラ「あまちゃん」やアニメ「バケモノの子」などの

ドラマや映画オーディションに挑戦するも、最終審査まで進んで落選することが続いてしまいます。

そんな吉岡里帆が話題となったきっかけは2014年7月の「週刊プレイボーイ」でした。

同誌で話題となった吉岡里帆は翌年、「マンゴーと赤い車椅子」で映画デビューしました。

同年公開の映画「明鳥」ではオーディションを経て見事ヒロインに抜擢されています。

@riho_yoshioka)さんの投稿

それまでは京都に住みながら京都の小劇場などで活動をしていた吉岡里帆は、2015年に上京しています。

上京資金を貯めるために約1年間、滋賀県大津市の大津プリンスホテルでアルバイトをしていたそうです。

ホテルではクロークやは配膳などの接客を担当していた吉岡里帆は

「気遣いや気配り、おもてなし」を学び、それが今の女優業の基礎となっていると語っています。

@riho_yoshioka)さんの投稿

NHKのドラマ「美女と男子」にレギュラー出演した際、朝ドラスタッフの目に留まります。

「あさが来た」のヒロインオーディションでは惜しくも最終選考で落選してしましましたが

スタッフ達に「あの子に何かを役をやらせたい」と感じさせ、ヒロインの娘の親友役に抜擢されました。

@riho_yoshioka)さんの投稿

その後は、「あまちゃん」の宮藤官九郎脚本の「ゆとりですがなにか」、「カルテット」や

結婚情報誌「ゼクシィ」のCMガールに抜擢され一気にブレイクし、人気女優となりました。

吉岡里帆の出身大学はどこ?

秀才だといわれている吉岡里帆の出身大学はどこなのでしょうか?

京都府出身の吉岡里帆は京都市立太秦中学校を経て、京都府立嵯峨野高校を卒業しています。

嵯峨野高校はスーパーグローバルハイスクール・スーパーサイエンスハイスクールにも指定されている進学校です。

偏差値は65-70ということで、吉岡里帆はまさに才色兼備といえます。

 

@riho_yoshioka)さんの投稿

特技は書道で八段を持っている吉岡里帆は、書道家を目指して「京都橘大学」へ進学しています。

しかし、演劇への思いが強かった吉岡里帆は、古典作品を上演する学生演劇に刺激を受けます。

友人の誘いで小劇場の舞台に立ち、唐十郎の「吸血鬼」で主人公を演じると一気に舞台にのめり込んでいったそうです。

京都で演劇をしながら東京の養成所に通いレッスンを受ける日々が続いたのだとか。

東京と京都の往復生活となった吉岡里帆は、大学を転学して卒業しています。

吉岡里帆の目頭切開疑惑の真相は?

人気急上昇中の吉岡里帆ですが、以前から「目が怖い」といわれているようです。

目頭があまりにえぐれていることから「目頭切開の整形をしたのでは?」ともいわれています。

目頭切開とは、目頭側にある赤い涙丘を覆っている蒙古襞を取り除く美容整形です。

蒙古襞を取り除くことで目と目の間の距離が縮まるので、離れ目の人がおこなうとバランスの良い目元になります。

 

@riho_yoshioka)さんの投稿

たしかに吉岡里帆の目元をよくみると、目頭が切り込んでいるように見えます。

とても可愛いのですが、少し不自然な目元に見える気もしますね。

日本人は蒙古襞が張っている人が多いのですが、中には生まれつき蒙古襞のない人もいます。

吉岡里帆の昔の写真を見ると、もともと目はぱっちりで可愛らしい顔をしています。

https://twitter.com/_oOoYoOo/status/1003968311313350656

現在の吉岡里帆の目元は不自然に切り込んでいるように見えますが

昔の写真を見ても、もともと目頭がくっきり開いているように見えます。

吉岡里帆ものお母さんも目頭がくっきりと開いていて蒙古襞がないようです。

整形といわれる吉岡里帆の目頭ですが、お母さんからの遺伝といえるでしょう。

まとめ

今回はブレイク中の人気女優・吉岡里帆の出身大学、目頭の整形疑惑について調べてみました。

京都府の進学校に通っていた吉岡里帆は、書道家を志して「京都橘大学」に通っていたそうです。

また、目頭切開が疑われていますが、整形ではなくお母さんからの遺伝のようです。

ドラマに映画、CMと大活躍の女優・吉岡里帆の今後の活躍にも注目しましょう!

 

 

 

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ