【画像】布袋寅泰の娘が可愛い!あの女優とW不倫で大変なことに?!

ロックバンド「BOOWY」のギタリスト、吉川晃司との「COMPLEX」などとして活躍してきた布袋寅泰。女優の今井美樹との間に生まれた娘が可愛いと話題になっています。また、あの有名女優とのW不倫で夫婦関係に亀裂が?今回は布袋寅泰の娘、W不倫の真相を徹底調査!

布袋寅泰とは

ギタリストやミュージシャンとしてだけでなく、作曲家や作詞家としても活動している布袋寅泰。

まずは、布袋寅泰のプロフィールをチェックしましょう!

布袋寅泰のプロフィール

【本名】布袋 寅泰(ほてい ともやす)

【生年月日】1962年2月1日

【年齢】56歳

【出身地】群馬県高崎市

【身長】187cm

【血液型】B型

 

@hotei_official)さんの投稿

布袋寅泰は、1981年「BOOWY」のギタリストとしてデビューしました。

1982年にアルバム「MORAL」をリリースしています。

「BOOWY」は1987年12月24日に渋谷公会堂で行われたライブで解散を発表しました。

そして、翌年4月の東京ドームライブ「LAST GIGS」で活動終了となりました。

「BOOWY」解散の半年後にソロアルバム「GUITARHYTHM」をリリースしました。

同年12月には吉川晃司と「COMPLEX」を結成し大ヒットとなります。

しかし、方向性の違いから1990年の東京ドームライブをもって活動休止になりました。

「COMPLEX」以降は音楽プロデューサーとしても活躍しました。

今井美樹や相川七瀬、藤井フミヤ、TOKIOなどに楽曲を提供しています。

また、俳優としても活躍しており「新・仁義なき戦い」や「サムライ・フィクション」などに出演しました。

 

@hotei_official)さんの投稿

音楽プロデューサー、俳優、ギタリストとしてソロ活動を続けてきた布袋寅泰。

しかし、2011年に東日本大震災の復興支援ライブとして「COMPLEX」の復活を発表しました。

当初は7月30日のみで一夜限りの復活予定でしたが、翌日31日の追加公演も発表されました。

東京ドームで行われたこのライブには、2日間で10万人以上が動員しました。

ライブの収益6億5431万円は、被災地に全額寄付されました。

日本で活動してきた布袋寅泰ですが、2012年にイギリス・ロンドンに移り住んでいます。

ロンドンは布袋寅泰に大きな影響を与えた場所なのだそうです。

また、ロンドンで新たな夢を叶えるために移住を決意したそうです。

2015年にはイギリスのレーベルと契約し、アルバム「STRANGERS」を欧州、日本でリリースしました。

 

@hotei_official)さんの投稿

布袋寅泰の娘とは【画像】

布袋寅泰は1986年に歌手の山下久美子と結婚しましたが、1997年に離婚しました。

1999年に女優で歌手の今井美樹を再婚しています。

2人の間には娘が一人いて、名前は「愛紗(あいしゃ)」というそうです。

ロンドンへ移住した当初は友人もいないため「学校に行きたくない」といっていたのだとか。

文化も異なり知り合いもいない土地に行くのはとても不安ですよね。

@hotei_official)さんの投稿

布袋寅泰は娘をとても可愛がっており、誕生日にはインスタに娘の写真を投稿しています。

これまではシルエットや後ろ姿の写真でしたが、2017年にはサングラスをかけた写真を投稿しています。

しかし、この写真は娘の顔立ちがはっきりわかってしまうためか現在は削除されています。

ちなみに今年16歳になった娘は現在反抗期真っただ中なのだそうです。

 

布袋寅泰がW不倫?

今井美樹と結婚した布袋寅泰ですが、その5年後の2004年に不倫を報じられています。

フライデーによると不倫の相手はなんと女優の高岡早紀!

2人はイタリアンレストランとバーをハシゴした後3件目のバーに。

バーで体を寄せ合ってキスをしているところを写真に撮られています。

 

@saki_takaoka)さんの投稿

既婚者だったのは布袋寅泰だけではありませんでした。

当時高岡早紀は保阪尚希と結婚していたため「w不倫」として話題となりました。

布袋寅泰はこの件に関して「火遊びが過ぎた」とコメント。

今井美樹は笑って許してくれてそうです。

 

@mikiimaipictures)さんの投稿

布袋寅泰と今井美樹は略奪婚?

今井美樹と布袋寅泰は略奪婚だといわれています。

山下久美子と結婚しますが、次第に気持ちが離れていった布袋寅泰。

そんなときに仕事で今井美樹と出会い交際に発展したようです。

 

@hotei_official)さんの投稿

そして今井美樹と山下久美子は親友だったのだとか。

旦那の様子がおかしいと感じた山下久美子は今井美樹に相談をします。

しかし、その相談相手が旦那の浮気相手だなんてびっくりですよね。

実は今井美樹はもともと布袋寅泰の大ファンだったそうです。

そのため、初めから布袋寅泰を横取りするために山下久美子に近づいたのでは?と言われています。

 

@hotei_official)さんの投稿

まとめ

「BOOWY」「COMPLEX」で数々のヒット曲を生み出してきた布袋寅泰について調べてみました。

布袋寅泰と今井美樹の一人娘は現在16歳で、布袋寅泰は娘を溺愛しているようです。

しかし、布袋寅泰と今井美樹の結婚は略奪婚だったのは驚きですね。

そして、布袋寅泰とW不倫が報じられた女優は高岡早紀でした。

布袋寅泰のこれからの活躍に注目しましょう!

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ