千葉真一の妻はtamami chibaで新田真剣佑の母親?

千葉真一といえば日本を代表する映画俳優の一人ですよね!元嫁は女優の野際陽子で、現在の妻は一般人の「tamami chiba」だといわれています。彼女は現在ブレイク中の若手イケメン俳優・新田真剣佑の母親なのでしょうか?千葉真一の現在の妻について徹底調査しました!

千葉真一とは

日本だけでなくハリウッドでも活躍している千葉真一。

まずは千葉真一のプロフィールをチェックしましょう!

@moc.style)さんの投稿

千葉真一のプロフィール

【本名】前田 禎穂(まえだ さだほ)

【生年月日】1939年1月22日

【年齢】79歳

【出生地】福岡県福岡市

【身長】176cm

【血液型】O型

@papa8134)さんの投稿

千葉真一はもともとオリンピック出場を目指す体操選手だったそうです。

体操の強豪校・木更津一高(現在の県立木更津高校)へ進学しました。

1年生のときに全国大会で上位に入賞、3年生のときには全国大会優勝を果たしました。

@m.cinema_paradise)さんの投稿

高校卒業後は日本体育大学へ進学した千葉真一。

オリンピックを目指して日々練習に明け暮れていました。

しかし、大学2年のときに跳馬で着地に失敗し、腰と両ひざを痛めてしまいます。

医者から一年間の運動禁止を言い渡され、選手続行が不可能となってしまいました。

日体大の同級生には東京オリンピック跳馬金メダリストの山下治広がいました。

「あのまま体操を続けていれば確実に東京オリンピックでメダルを獲得できた。」

と千葉真一の実力を評価しています。

千葉真一の元妻

千葉真一は1973年に女優の野際陽子と結婚しています。

2人はドラマ「キイハンター」で共演していました。

1975年には真瀬樹里が誕生し、おしどり夫婦として知られていました。

しかし、千葉真一と野際陽子は1994年に離婚しました。

@entameclip)さんの投稿

当時千葉真一はハリウッドでの活動が増え始めていました。

そのため拠点をアメリカに移したいと考えていた千葉真一。

しかし、野際陽子は日本に留まりたいと思っていました。

2人の意見が合わなかったことが離婚原因だったようです。

@niko_niko_2017)さんの投稿

不仲が原因で離婚したわけではなかった千葉真一と野際陽子。

そのため離婚後も娘の真瀬樹里共々、良好な関係が続いていたようです。

野際陽子は2017年に肺腺癌のため81歳で亡くなっています。

野際陽子のプロフィール

【生年月日】1936年1月24日

【出身地】石川県

【身長】163cm

【血液型】A型

@kentaro.hyamato)さんの投稿

千葉真一の現在の妻と離婚の原因

千葉真一の再婚相手「玉美」

最初の妻・野際陽子とは1994年に離婚した千葉真一。

その後、1996年に28歳年下の一般女性と結婚しています。

再婚相手は「玉美」という女性のようです。

@mackenyu21)さんの投稿

玉美は京都で有名な芸子でした。

同年、俳優の新田真剣佑が誕生しています。

1996年に結婚した2人ですが、2010年に披露宴を挙げています。

これは千葉真一の芸能生活50周年に合わせてだったようです。

しかし、千葉真一と玉美は2015年に離婚しています。

@macken_0227)さんの投稿

離婚原因は千葉真一の浮気?

千葉真一は2015年4月に女子大生との不倫が報じられています。

相手の女子大生はなんと54歳も年下!

しかし、千葉真一は女子大生との不倫疑惑を否定しています。

あくまで家族ぐるみの付き合いだと主張しています。

@artmkny1116)さんの投稿

千葉真一と妻の玉美はすでに別居生活だったようです。

また、玉美は京都市内のパチンコ店で働き家計を支えてるそうです。

@gen_sho_318)さんの投稿

千葉真一は結婚当初から浮気をしていたようです。

浮気をやめてと泣きつく妻に対し、いつでも離婚できると発言していました。

完全に亭主関白だった千葉真一ですが、女子大生との恋で立場が一転しました。

女子大生と結婚するため、妻に離婚を懇願するようになったのだとか。

妻自身も千葉真一の気持ちが女子大生に向かっていることはわかっていたようです。

千葉真一の息子

千葉真一には玉美との間に2人の息子がいます。

長男は俳優の新田真剣佑で、次男は前田郷敦です。

@miharu.877)さんの投稿

新田真剣佑のプロフィール

【本名】前田 真剣佑(まえだ まっけんゆう)

【生年月日】1996年11月16日

【年齢】21歳

【出身地】アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス

【身長】176cm

【血液型】B型

前田郷敦のプロフィール

【名前】前田 郷敦(まえだ ごーどん)

【生年月日】1999年

【出生地】アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス

 

@maedagordon)さんの投稿

俳優として活躍中の長男・新田真剣佑。

次男の前田郷敦も今年俳優デビューしました。

郷敦は現在岡山県の明誠学院高校に通っています。

180cmの長身に兄と同じく日本人離れした顔立ちのイケメンです。

今後の活躍や兄弟の共演も楽しみですね!

まとめ

今回は俳優の千葉真一の家族について調べてみました。

千葉真一の最初の妻は女優の野際陽子で、再婚相手は一般人の玉美でした。

しかし、玉美とは2015年に離婚しており、千葉真一の不倫が原因とされています。

 

@artmkny1116)さんの投稿

千葉真一と玉美の間には2人息子、新田真剣佑と前田郷敦がいます。

ブレイク中の俳優・新田真剣佑とデビューが決定した前田郷敦。

2人の今後の活躍が楽しみですね!

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ