羽生結弦とコーチのブライアンオーサーに不仲説!真相は?

ソチオリンピックに続き、平昌オリンピックでも金メダルを獲得。五輪連覇を達成したフィギュアスケーターの羽生結弦が、コーチのブライアンオーサーと不仲って本当?また、メドベージェワとの熱愛報道の真相とは?フィギュアスケーター・羽生結弦を徹底調査しました!

羽生結弦とは

日本を代表するアスリートである羽生結弦。

人気実力ともにトップの羽生結弦のプロフィールがこちら!

 

@yuzu.love.94)さんの投稿

羽生結弦のプロフィール

【生年月日】1994年12月7日

【年齢】27歳

【出身地】宮城県仙台市

【身長】172cm

【体重】57kg

 

@yuzuwindstar)さんの投稿

ISUパーソナルベストスコア

【トータルスコア】

297.12(WR):2018 GPフィンランド杯

330.43(HR):2015 GPファイナル

【ショートプログラム】

110.53(WR):2018 GPロステレコム杯

112.72(HR):2017  CSオータムクラシック

【フリースケーティング】

190.43(WR):2018 GPフィンランド杯

223.20(HR):2017 世界選手権

羽生結弦の経歴

羽生結弦は4歳のときにスケートを始めました。

2004年、全日本ノービス(Bクラス)に初出場し優勝。

11歳のときには「天才スケート少年」としてテレビに出演しました。

 

@yuzuwindstar)さんの投稿

2007-08シーズンは中学1年生で全日本ジュニア選手権に出場。

羽生結弦は3位を獲得し、ノービスながら表彰台に上がりました。

これは日本男子史上初の快挙だったそうです。

 

@yuzuwindstar)さんの投稿

よくシーズンからジュニアに上がった羽生結弦。

全日本ジュニア選手権で初優勝を果たしました。

全日本選手権に最年少で出場し8位に入りました。

また、大会最年少で世界ジュニア選手権に出場し12位となりました。

 

@yuzuwindstar)さんの投稿

2009シーズンはJGPトルン杯、クロアチア杯で優勝。

JGPファイナルでは史上最年少14歳で総合優勝を果たしました。

翌シーズンにシニアデビューをした羽生結弦。

NHK杯で自身初の4回転トウループを成功させました。

四大陸選手権では自己ベストを更新し、銀メダルを獲得しています。

 

羽生結弦のコーチ・ブライアンオーサー

羽生結弦は2012年まで阿部奈々未に指導を受けていました。

2012年からはブライアンオーサーに師事しています。

オーサーには羽生結弦以外にも多数の教え子がいます。

 

@ifsmagazineさんの投稿

ブライアンオーサーの主な教え子

・キム・ヨナ(2014年引退)

・ハビエル・フェルナンデス(2019年1月に引退)

・エフゲニア・メドベージェワ

 

@yuzuwindstar)さんの投稿

羽生をはじめ、どの選手も世界トップの実力者ですね!

オーサー自身も現役時代は世界トップ選手でした。

サラエボオリンピック、カルガリーオリンピックで銀メダルを獲得。

また、1983~1988年まで、世界選手権で表彰台に乗り続けています。

 

@tracywilsonkさんの投稿

羽生結弦とコーチが不仲?

羽生結弦を五輪連覇に導いたブライアンオーサーコーチ。

しかし、実は2人は不仲だとのうわさが!

これは本当なのでしょうか?

@yuzu_azu_ci)さんの投稿

羽生結弦は向上心が高く、とても負けず嫌いなのだそうです。

現在の目標は今だ成功者のいない「4回転半アクセル」

羽生結弦にとって4回転半は子供の頃からの夢なのだとか。

しかし、オーサーコーチはこれに難色を示しているようです。

羽生結弦といえどもやはり4回転半は無理なのでしょうか?

 

@yuzuwindstar)さんの投稿

「羽生ならもちろんできるだろうし、彼以外はいないだろう」

オーサーは羽生結弦なら4回転半を成功させられると確信しているようです。

しかし、「ケガのリスクを負ってまで挑戦するべきでない」というのが本音のようです。

たしかに、羽生結弦は近年ケガが目立っていますよね。

難色を示す理由は、教え子を思ってのことのようです。

 

@yuzuwindstar)さんの投稿

羽生結弦は現在も4回転半に取り組んでいるようです。

そして、オーサーもそんな羽生をサポートしています。

不仲説が上がっていますが、これは間違いのようです。

 

@mikan_yuzuru_1207)さんの投稿

羽生結弦とメドベージェワ

羽生結弦といえば、ロシアのメドベージェワとの関係が話題になっていますよね。

メドベージェワは平昌五輪で銀メダルを獲得した実力者です。

メドベージェワは羽生との写真を度々SNSに投稿していました。

仲の良いことでも知られる2人に「付き合っているのでは?」との声も。

 

@jmedvedevaj)さんの投稿

また、メドベージェワは平昌五輪後、コーチとの関係を解消。

羽生と同じブライアンオーサーに師事することが決定しました。

この出来事も熱愛説を深めることとなりました。

 

@nikkansportsさんの投稿

しかし、2人はともに熱愛を完全否定しています。

メドベージェワは「推理小説のよう」と熱愛報道を一蹴。

フィギュアスケーターとして羽生結弦を尊敬していると明かしているメドベージェワ。

しかし、あくまでも羽生結弦のファンで恋愛感情はないようです。

 

@yuzuwindstar)さんの投稿

まとめ

今回はフィギュアスケーターの羽生結弦について調べてみました。

ブライアンオーサーコーチの元で五輪連覇を達成した羽生結弦。

コーチとの不仲説は間違いのようです。

4回転半に挑戦中の羽生結弦の今後の活躍にも注目しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ