松岡茉優のタバコ写真がフライデーに!銘柄はアイコス!嫌いな理由はCM&性格か!

松岡茉優の喫煙画像と嫌われている理由とは

2013年度上半期にNHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演してから一気に知名度を上げ、今や本格派女優として人気急上昇中の女優・松岡茉優さん。

@mii_1151)さんの投稿

人気が上昇するにつれてアンチ派も増えてしまっているよで、『嫌い』などとの声が殺到しているとの噂があるようです。

また、写真週刊誌により喫煙姿が報じられ話題になっているようです!!

今回はそんな松岡茉優さんの気になる情報についてまとめましたのでごゆっくりとご覧下さい!!

松岡茉優さんのプロフィール

@matsuokamayu_)さんの投稿

 名前  松岡茉優(まつおか まゆ)

 生年月日 1995年2月16日

 現年齢 21歳

 出生地 東京都

 身長  160㎝

 血液型 B型

松岡茉優さんの芸能界入りは妹、松岡日菜がきっかけ

芸能界に入ったきっかけは、もともと妹(松岡日菜)がスカウトされ、母親と共に面接に同行した際、面接担当者から「お姉ちゃんもやってみる?」と言われて事務所に入ったようです。

ちなみに、妹さんは既に芸能界から引退しているようです。

2008年にテレビ東京『おはスタ』のおはガールとしてデビューを果たしたようです。その当時の画像がこちら!

初々しいですね〜!松岡茉優さんは2010年3月26日に『おはスタ』を卒業しており、その後はバラエティ番組よりも女優としての活動がメインになっていたようです。

そして、2013年にNHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演し、劇中に登場するアイドルグループ『GMT』のメンバーの一人として注目を集め、年末の『第64回 NHK紅白歌合戦』にも出演し話題になっていたようです。

その後は様々なドラマに出演しており、2015年4月に『She』(フジテレビ系)に初の主演に抜擢されたようです。

また、2016年1月よりスタートしたNHK大河ドラマ『真田丸』にも出演しているようです。

松岡茉優、タバコを吸う喫煙姿をフライデーされた!?【画像】

松岡茉優さんといえば、2015年2月頃に俳優の加治将樹さんとの熱愛スクープを写真週刊誌『フライデー』により報じられていましたよね〜!!

そのときの画像がこちら!正直、あまりきちんと顔が見えないんですけどそうだと言われるとそう見えてきます。

そんな松岡茉優さんがまたまたフライデーさんの標的になってしまったようです。

しかも、今回は松岡茉優さんにとってイメージダウンになりかねないタバコの喫煙姿が激写されてしまったようですね!

早速ですが、その画像を見てみましょう!!

場所は赤坂の某お寿司屋さんで、座敷に座り電子タバコをプカプカと吸い始め、手酌でお酒をガブガブ飲んでいたところを撮られてしまったようです!!

しかも、最初は周りを注意してなのか、チューリップハットを被っており、周囲のお客が帰り始めた頃に帽子を脱いた頃の画像がこちら

決定的な証拠となってしまったようですね〜!!

ちなみに、松岡茉優さんが喫煙していたのは、電子タバコで最近話題になっている副流煙の心配がないと言われるiQOS(アイコス)なんだそうです!

iQOSは煙が出ないような構造になっており、人気が出ているようですが、その反面スモーカーにとっては物足りなさも感じてしまい本数が増えるなどがデメリットとして上がっているようですね!

@kmin0417)さんの投稿

喫煙は自己責任ですし、21歳なので年齢的にも問題ありませんが、女性なので、体を大事にしてほしいものですね!!

また喫煙によるイメージダウンが懸念されそうですが、過去に蒼井優さん、成海璃子さん、黒木華さんなどの喫煙姿もスクープされてきました。

しかし、どの女優さんもイメージダウンにつながったという印象はないようなので、松岡茉優さんもイメージダウンにはつながらなかったでしょうか?

それに、お笑いコンビ『おぎやはぎ』の矢作さんは、この件に関して、

『一人、しかも手酌で酒を飲みながら(タバコ)って格好よすぎるだろ!』

『個性派のいい女優みたいだね。』

と松岡茉優さんをフォローしたコメントしていたようですよ!

たしかに、個性派女優さんがタバコを吸っているのはカッコイイと言われやすいようなので、今回のフライデーによるスクープは世間の印象やドラマなどの役に影響なさそう?

しかし、CMなどのイメージ戦略によるお仕事が懸念されるかもしれませんので、今後も気をつけたほうが良いのかもしれませんね!

松岡茉優を嫌いな理由がCM&性格について!

人気が上昇すればアンチ派も増えてしまうのは芸能人の性なので、どうしようもありませんよね〜!!

ちなみに、嫌いと言われてしまう理由の一つはCMの印象が良くないとの声が多く上がっているようですね!!

@___m.mayu)さんの投稿

なんでも、NTT東日本の『社長、そこはNTT東日本でしょ!』というCMの松岡さんが男性に媚をうる仕草が嫌いとの意見があるようですね〜!!

なかでも、嫌いの声が多いのは『ビオレのCMにて”すっぴん”を披露していたときのようで

「すっぴんが綺麗なことを自慢しているようでムカつく」

「あざといところが嫌い」

などなど批判的な意見が上がっているようですね!!ん〜、これってどうなんでしょうか(笑)。

すっぴんが綺麗だからこそイメージモデルに抜擢されますし、絶賛する声ももちろんあるようですが、一部には逆効果みたいになってしまったようですね(笑)

また、サバサバした性格の持ち主のようで、バラエティ番組などで見せる自己主張の強さや、年上に対しても物怖じせずにズバズバ発言するなどが『生意気』と捉えられてしまっているようです!!

たしかに、相手のことを考えずにズバズバ発言するのは生意気ですが、松岡さんの場合はバラエティ番組での発言ですし、その場の空気などを感じ取り、あくまで面白く盛り上げるための戦略だった可能性がありそうですね!!

結果的に面白くなっているようですし、いいポジションを見つけるのが上手いのかもしれませんね〜!!

それに、自身では「女版の八嶋智人になること」を目標にしているようなので、可愛さよいも面白さを追求しているようですし、個性が強くなりすぎる結果として嫌いの声も上がってしまうのでしょうね!!

まさに、個性派女優としての存在感が現れているのでしょうね〜!!

松岡茉優が嫌われる理由は演技が下手だから!

性格やCMの印象で嫌いという声が増えているようですが、中には「演技が下手」という声もあるようです。

これは、演技をする女優や俳優なら誰しもが言われたことがある言葉かもしれませんね。

@___m.mayu)さんの投稿

そもそも、演技が下手だったら演技の仕事はこないと思いますし、過去に苦労されていたので演技にはとても力を入れていると思います!

どんな演技が上手な女優さんでも、過去には演技が下手と言われてきたと思うので、演技する以上仕方のない声かもしれませんね。

でも、バラエティにも力を入れているようなので、たとえ演技の仕事が減ってしまっても、バラエティで活躍できると思います!

今後も女優だけでなく、バラエティ番組などで見せる個性的な面白い松岡茉優さんが見たいですし、今後の活躍にも期待していきましょう!!

他にもイメージダウンした喫煙者の女性芸能人は

女性芸能人で、喫煙者だとわかってイメージダウンした人は他にもいるようですね。

やはり皆さん、ストレスが溜まっているのでしょうか。そんな意外な女性芸能人を紹介します。

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんといえば、天然で清楚で明るくて肌が綺麗!…タバコのイメージとはかけ離れていますよね。

そんな彼女も実は喫煙者であるという話があります。タバコをかたてに持っている画像が流出し、喫煙者ではないかといわれているのです。

@haruka_nekonyan)さんの投稿

もちろん、その時に一緒にいた友人のタバコをを持っていただけということもなくはなさそうですが…

やはりタバコを持っている姿を見てしまうと、なんだかイメージが下がってしまいますよね。

綾瀬はるかさんといえば、男性が彼女にしたい女性ランキングではいつも上位にいるような存在。

その綾瀬はるかさんが喫煙者というのは、なかなかショックが大きいのではないでしょうか。

永作博美

年を感じさせないといわれる永作博美さんですが、老化現象を促進させるタバコを吸っているなんてにわかに信じられませんね!

@__0813rs_mk_)さんの投稿

じゃあなんでそんなに若いのかと聞きたくなりますね!どうやら、タバコで失った栄養分はサプリメントで補っているそう。

タバコを買って体を害し、サプリを買ってそれを補う。なんというか…あんまりいいイメージないですね。

タバコを吸いたいがためにタバコだけでなくサプリにまでお金を払っているなんて、どんだけタバコ好きなんだろうって思わざるを得ません。

でもあれだけの若さを保っているのですから、すごいですよね。これからもその美貌を保ってほしいものです!

 まとめ

いかがでしたでしょうか。女優として活躍している若手、松岡茉優さんが喫煙者であることが発覚し、ファンは少し落胆したでしょうか?

@mayu2m16)さんの投稿

しかし松岡茉優さん本人も、女版矢嶋智人になると言っており、バラエティでも大活躍のひと。

これからは個性派女優としても歩んでいくかも?というか喫煙なんて個人の判断ですからこちらが何かいうこともないですけど…

いや、でもアイコスでも臭い気になりますしねー。禁煙風潮の世の中ですから喫煙者には厳しい目が向けられがちですが頑張っていただきたいですね!






サブコンテンツ

ページのTOPへ