篠原涼子の旦那 市村 正親が病気?元嫁って誰?馴れ初めについても調査!

今回は、篠原涼子について気になるキーワードであります「篠原涼子の旦那 市村 正親が病気?元嫁って誰?馴れ初めについても調査!」ということについて調べてみましたので、どうぞお時間許す限りお付き合いくださいませ。

 

・プロフィール

生年月日: 1973年8月13日(44歳)

出身地:群馬県

身長: 162 cm

血液型: B型

 

篠原涼子は、女優として歌手としても活躍する方ですね。篠原涼子というのは本名だったのですが、現在は俳優の市村正親と結婚したことにより、本名は市村涼子という形になっております。

 

篠原涼子のデビューのきっかけとしては、 1989年に掲載された現事務所のオーディションに応募したことがきっかけとなったようです。

 

その後、「高速戦隊ターボレンジャー」にて、都立武蔵野学園高校の生徒役としてゲスト出演した事が女優としてのデビューだそうです。

 

篠原涼子といえば、ダウンタウンがやっていた、あの伝説的バラエティー番組の、「ごっつええ感じ」にもレギュラー出演していましたね。

 

篠原涼子は当時アイドルという立場ながら、浜田雅功にものすごいセクハラを受けていたり、なんでも体当たりで臨む姿勢がかなり印象的でした。

その後は小室哲哉のプロデュースにより、歌手としての篠原涼子の活動も活発になりましたね。

 

歌手としては、第36階の日本レコード大賞優秀賞や、第27回日本有線大賞有線音楽優秀賞を受賞していたり、第32回のゴールデンアロー賞なども受賞しております。

 

女優としても、数々の映画やドラマに出演していて、中でもドラマの「アンフェア」は、 2006年に始まり、シリーズで2015年まで放送されるなど、超大人気ドラマにもなっていますね。

 

44歳とは思えない、とても美しい女優さんで、同世代の女性たちだけではなく、若い世代の女性からも憧れるような素敵な女優さんです。

 

・旦那 市村正親が病気?元嫁って誰?

篠原涼子の旦那と言えば市村正親ですね。

 

市村正親さんは、2014年に胃がんであったという事を公表していて、その後、手術を受け、見事に復活しております。

この胃がんは、篠原涼子の助言で早期発見する事ができたようで、大事には至らなかったようですね。

 

 

なんでも、市村正親は、最初に腹痛で病院を訪れた際には、急性胃炎という診断を受けたようなのです。

 

体が疲れていた時に、お魚を食べた事であたってしまい、急性胃炎になった。という診断だったようなのですが、

 

妻である篠原涼子は、なんだかその診断では納得いかなかったようで、もっとちゃんとした検査を色々受けてほしい!ということを頼んだそうなのです。

 

すると、精密検査で胃の中に腫瘍がみつかり、胃がんの早期発見につながったという事なのです。

 

胃がんの手術を受け、復活の記者会見を開いた市村正親は、

 

「妻の一言がなかったら、ただの腹痛で終わってしまい、ガンの進行に築く事が出来なかったかもしれない。。本当に感謝している。」

 

という事を語っていました。

 

おそるべし妻の愛情ですね。

 

篠原涼子は、市村正親が退院してからも、自宅では療養飯をふるまってくれているようで、市村正親からの

 

「何かプレゼントはいるか?」

 

という問いに対しても。

 

「あなたの健康」

 

と答えるほどのラブラブぶりだそうです。

 

本当に素敵な夫婦ですよね。ってか篠原涼子が素敵すぎますよね。。

 

そんな篠原涼子夫妻ですが、旦那である市村正親は、篠原涼子の前に結婚していた女性がいます。

 

その女性というのが、八重沢真美です。

八重沢真美は、劇団四季の劇団員として活躍していた方ですね。

 

市村正親との出会いのきっかけとなったのも舞台での共演だそうです。

 

かなり実力派の舞台俳優同士だったので、必然的にお互いに惹かれあっていき、結婚に至ったようですね。

 

八重沢真美は、市村正親の13歳年下だったようです。

 

二人の結婚は1984年で、それから19年間も結婚生活を送っていましたが、2003年には離婚しております。

 

ちなみに二人の間には子供はいませんので、篠原涼子との子供は市村正親にとって初の子供という事になりますね。

 

市村正親は、見た目的には、別の女性との子供が8人はいそうな雰囲気ですけどね。。

 

篠原涼子との関係が、元嫁の八重沢真美との離婚の理由になった??という噂もあるようなのですが、真相はわかりませんでした。

 

・篠原涼子との馴れ初めについて

篠原涼子と市村正親の出会いのきっかけとなったのが、2001年に講演していた、舞台の「ハムレット」での共演のようです。

このハムレットでの共演をきっかけに二人は親密な仲になった?と噂されていますが、市村正親は2001年当時は、まだ結婚していました。

 

ということは、つまりは、最近流行りの不倫?ということになりますが、本当のところはどうなのでしょうね。

 

ですが、実際にこのハムレットでの共演から、2年後には市村正親は離婚を発表していて、その2年後には、篠原涼子との結婚を発表しております。

 

かなりグレーなところですね。

 

篠原涼子との結婚はもっと早くにしたかったようなのですが、篠原涼子の両親の猛反対を受けていて、なかなか結婚する事ができなかったようですね。

 

まぁ、なんといっても歳の差が24歳ですもんね。。。

 

しかも離婚したばかりだし。。

 

お金はきっといっぱいもってると思いますけどね。。やはりお金だけじゃないですよね。。

 

ですが、市村正親は諦める事なく、篠原涼子の両親を説得して

 

「早くに子供を作ること、生涯娘とともに過ごすこと」

 

という条件を両親にだせれ、結婚することとなったようですね。

 

なんだか素敵ですね。

 

その約束どうり、篠原涼子と市村正親は結婚してすぐに子供をつくり、現在は二人の息子と一緒に幸せな生活を送っているようですね。

 

篠原涼子は年々、歳をとっているはずなのに、どんどん綺麗になっていく印象がありますので、よほど、プライベートが充実しているのではないのでしょうか。

 

篠原涼子と市村正親夫妻をこれからも応援していきたいと思います。






サブコンテンツ

ページのTOPへ