前髪のある三戸なつめが可愛すぎ?でも嫌われてる?

大人気モデル三戸なつめさん。そんな三戸なつめさんのチャームポイントは前髪!前髪があるかないかで印象も変わるみたいです。そんな三戸なつめさんの噂について調べてみました。

三戸なつめのプロフィール

 

生年月日:1990年2月20日(27歳)
出身地:奈良県奈良市
学歴:上田学園上田安子服飾専門学校
職業:モデル、歌手、タレント
活動期間:2013年 –
レーベル:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
事務所:アソビシステム
共同作業者:中田ヤスタカ

2010年頃から地元の関西でモデルとして活動した後の2013年に上京し、「mer」でデビューを果たしました。その後「mer」「Zipper」「SEDA」などの青文字系ファッション誌で活躍しており、前髪を極端に短く切りそろえた独特のヘアースタイルがトレードマーク。2015年に中田ヤスタカプロデュースによる自己紹介ソング「前髪切りすぎた」で歌手デビュー。カップリングには映画「恋する♡ヴァンパイア」の主題歌となる「コロニー」や三戸の大好物であるお菓子「キャベツ太郎」の応援歌「キャベツのやつのうた」が収められてます。

「前髪切りすぎた」は11人のクリエイターによって「学園篇」「白菜篇」「落書き篇」など11本のミュージックビデオが制作され、すべてのミュージックビデオが収録されたDVD「「前髪切りすぎた」のMV作りすぎた」が発売されました。

三戸なつめは汚女子で嫌われてる?

実は、三戸なつめにはこんな秘密があったそうです。それは、「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)にゲスト出演した時の事。自宅写真を公開して、家事が苦手で部屋が汚いことを暴露したんです。

世の中で一番苦手なことを尋ねられると、「家事です」と答えた三戸なつめ。
「家事はめんどくさい」と断言。上京して一人暮らしを始めたが、料理はしないというより、できないという。
掃除も嫌いで、「ほぼほぼ掃除機はかけたことがない。部屋は汚いです」と、自宅写真を公開。本棚がないために、マンガ本が山のように積み上げられていた。
それを見た、関ジャニメンバーからは、「これはダメだ…」と、あきれる声が聞こえるほど。友達が来る時は、コロコロを使ってソファと床を掃除するだけと明かしました。

関ジャニ∞の村上から、「ダニとか取れてないで…、そんなん…」と言われても、「ダニに噛まれたことがないです」と動じないようすに、「強いな。強いっちゃうわ!」と、ツッコみが入りましたが、動じず。番組では便利なお掃除グッズを紹介されて、喜んでいましたが、掃除を始めたのかは不明です。

三戸なつめはかわいい?かわいくない?

前髪が特徴的な三戸なつめは極端に短いパッツン前髪と関西出身のユーモア&親しみ易さが人気を呼び、髪型を真似する女子が続出中。「え、嘘でしょ!?」というぐらい前髪の短い女子が増えています。「前髪短くする人、増えていますよ。“なつめちゃん前髪”っていって、三戸なつめちゃんの影響が大きいようですね」という美容師さんが話すくらい。

前髪は“ビジネス”的なことではなく、「中学1年生のときに前髪ミスってからずっとみぢかいです!」(公式ブログより)と明かしています。ネット上でも

《なつめちゃんもう少し前髪長い頃の方が好き》
《なつめちゃん、どんどん前髪短くなってくなぁ前の方が可愛かった》
《三戸なつめちゃん可愛いけど前髪長い方がもっと可愛いんじゃねぇかと思ってしまう私はBBA》

一方、嫌いという人もいまして、

《三戸なつめってきしょ過ぎない?》
《三戸なつめって声汚いよな》
《三戸なつめってびっくりするくらい色気皆無》
《三戸なつめに似てるって言われたときの屈辱知りたい?》

と賛否両論です。でも、これを見てしまうと

 

かわいいですね。

三戸なつめの音楽活動の評価は?

中田ヤスタカプロデュースで歌手デビューもしている三戸なつめですが、デビュー曲の『前髪切りすぎた』は前髪を切りすぎたけど私かわいいから大丈夫という主張を繰り返すこの曲は計14種類ものMVが制作されました。14種類のPVそれぞれで、踊らされたり棒演技させられたり奇抜な衣装を着させられたりアニメ化されたりしていました。

っそいて、デビュー直後は渋谷、原宿、下北沢を“前髪切りすぎ隊”として20人ぐらいで歩き回ったりとか、これまでにないようなプロモーション活動を日々していたおかげでインパクト抜群!名前より先に「前髪!」と呼ばれるくらいでした。

しかし、立て続けにリリースした曲たちはヒットに恵まれず。しかし、『おでかけサマー』では、Perfumeすぎず、原宿すぎず、絶妙にキュートな歌詞とメロディライン。17歳が歌えばかわいいだけだが、27歳が歌うことでノスタルジックさが際立つ仕組み。MVも素晴らしい出来で、三戸なつめの自然な笑顔をはじめて引き出せたいう声が届いています。

ここまで、音楽性も散らばりすぎて今回の1stアルバムも内容がしっちゃかめっちゃかになってしまい、好みが分かれる一枚のようです。

三戸なつめに対して世間の声は?

《三戸なつめのアルバム買おうか迷う》
《三戸なつめちゃんが曲を出したみたいで流れてるの聞いたんだけどきゃりーぱみゅぱみゅの劣化版みたいな酷い楽曲なんだけどどこに需要あるのかね…》

という声も。でも、本人は

”モデルは静止画だし、私服コーデで出ることも多いので、そのまま素の自分なんですけど、バラエティは、芸人さんみたいな面白いことは言えないけど、ちゃんと自分という存在を印象付けなきゃって気持ちで臨んでます。ライブはみんなを楽しませたいから、テンションをマックスの状態まで上げるようにしていますね。”

それぞれのフィールドでキャラを変えているみたいです。それぞれ違うキャラを楽しめる三戸なつめの「前髪論争」は続きそうですね。






サブコンテンツ

ページのTOPへ