ダルビッシュ有 差別の対応に称賛の声!妻の山本聖子との馴れ初めは?

メジャーリーガーとして活躍していてトップクラスの活躍をしているダルビッシュ有。抜群のルックスと長身でたくさんのファンを虜にしているダルビッシュ有。

抜群のルックスで野球だけでなくプライベートでも話題になる事が多いダルビッシュ有ですが、差別騒動の対応に称賛の声が挙がっている、妻山本聖子とのなれ初めについて噂されている様なんです。

 

今回はそんなダルビッシュ有について気になる情報をまとめたのでゆっくりご覧ください。

 

ダルビッシュ有のプロフィール

名前:ダルビッシュ有(だるびっしゅゆう)

生年月日:1986年8月16日

年齢:31歳

出身:大阪府

イラン人の父親と日本人の母親の間に生まれる。幼稚園までは英語を使っていた。

小学生時代野球・アイスホッケーも行っていたが野球のみ絞った。

東北高校に入学。高校時代に史上12度目、10年ぶりのノーヒットノーランを達成。

ドラフト1位で日本ハムに指名され日本ハムに入団。

メジャーリーグレンジャーズに移籍し、現在はドジャースで活躍中。

元妻はタレントの紗栄子。現在の妻は格闘家の山本聖子。

 

ダルビッシュ有の差別行為に対する対応に称賛の声?

 

日本ハム時代も大活躍のダルビッシュ有でしたが、現在もメジャーリーグで日本時代と変わらず大活躍をし、今もなお先発投手として活躍していますよね~!イチローもですがこの人も日本の誇り!と言えるほど素晴らしい選手ですよね。

 

抜群のルックスで野球以外にも話題になる事が多いダルビッシュですが、そんなダルビッシュに現在称賛の声が多数寄せられている様なんです。

 

それは現在行われているワールドシリーズでの事。元日本のDeNAでもプレーした事のあるグリエル選手がダルビッシュから先制のソロホームランを放った後ダグアウトにてアジア人を差別する目をつり上げる行為をし問題になりました。

 

 

グリエル選手にはワールドシリーズ出場停止を求める声が出るほどとても波紋を呼んでいます。

 

この行為を受けて日本でも「もともと日本でプレーしていた選手がする事が悲しい」「日本でプレーしていた人にやってほしくなかった」とこの行為を悲しむ声が多数聞かれました。

 

確かに…日本でプレーしていたのに差別的な行為をされるとショックですよね。

 

そんな行為を受けてのダルビッシュの対応にとても称賛が集まっています。

ダルビッシュはグリエルを責める事なく「パーフェクトな人間はいないし、あなたも僕もそうだ。彼が今日やったことは正しい事ではないけれど、ボクは彼を非難するよりも学ように努力すべきだと信じている。ここから何かを得ることができればそれは人類にとって大きな一歩になる。僕たちは素晴らしい世界に生きている。ポジティブであり続け、怒りに集中するのではなく前身したい。僕はみんなの大きな愛を頼りにしている」とツイートをしました。

 

そしてインタビューでもグリエルの事を尊敬している気持ちは変わらないと述べ、世界中から称賛の声が挙がっている様なんです。

怒る事なく相手を批判することもなく全く角を立てない対応の仕方とても素晴らしいですよね。

この対応は同じ日本人としてとても誇りに思うと感じました!

少しでも今後差別がなくなるといいなと感じますね。

 

 

ダルビッシュ有と妻の山本聖子の馴れ初めは?

ダルビッシュと言えばタレントの紗栄子との結婚・離婚のイメージが強く、離婚後は一人で異国の地で頑張っているイメージが強かったダルビッシュ。

 

そんなダルビッシュに2014年突如、レスリング元世界女王で格闘一家の山本聖子との交際が発表されました。

突然の発表にとても度胆を抜かれたのも記憶に新しいですが…なんたって交際宣言&妊娠宣言だったので。

 

同じアスリートではありますが野球とレスリングの接点が全くない二人の馴れ初めはなんだったのでしょうか?

 

2013年山本聖子はアメリカレスリングのコーチに就任したそうなんです。息子を連れて渡米はしたもののレスリングの実績はある山本聖子でしたが指導者としての経験が全くなくとても悩んでいた様なんです。英語もまともにしゃべれなかったので海外での生活にとてもストレスを感じていた様です。

 

そんな悩んでいるときに知り合いのトレーナーを通じて知り合ったのがダルビッシュ有だったみたいです。

悩んでいる山本聖子のよき理解者として親密になり交際に発展した様なんです。

 

山本聖子の元旦那との離婚成立1か月後に交際宣言をした為、300日問題もありなかなか入籍に至らず子供の出産が先になったりといろいろあった様ですが今は二人の子供に恵まれとても幸せな生活を送っている様なんです。

 

 

いかがでしたでしょうか?今回はメジャーリーガーとして大活躍中のダルビッシュ有について気になる情報をお伝えしました。ワールドシリーズ中の差別行動をされて怒る事なく相手の選手にも尊敬の気持ちを忘れず大人の対応をし称賛が集まっているダルビッシュ有、妻山本聖子との間にも2人の子宝に恵まれとても幸せな生活を送っている様です。

これからのダルビッシュ有の活躍に期待ですね。

 

 

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ