逮捕歴もあった?!話題の尽きない研ナオコの今現在の様子がこちら
1970年代から活躍している研ナオコ。歌手としてデビュー後、タレント、女優とマルチに活躍しています。そんな気になる、研ナオコの現在の状況、病歴や逮捕歴の真相をまとめてみました。
研ナオコのプロフィール
名前:研ナオコ (ケン ナオコ)
本名:野口 なを子(旧姓:浅田)
生年月日:1953年7月7日
現年齢:64歳
出身地:静岡県
1971年、東宝レコードから歌手としてデビュー。
9枚目のシングルでFNS歌謡祭優秀歌謡音楽賞を、11枚目のシングルでNHK紅白歌合戦に初出場。12枚目のシングルで日本歌謡大賞放送音楽賞、FNS歌謡祭最優秀歌謡音楽賞を受賞しました。
研ナオコ、今現在なにしてる?
現在は、コンサートやディナーショーがメインになって芸能活動を続けています。テレビでの仕事はほとんどありません。テレビに出られなくなった原因として有名なのが、このニュースです。
ホストとのデート報道&ストーカーになり脅迫!
ホストとのデート報道が出たと思ったら、翌年には違うホストからストーカー行為や脅迫を受けたというセンセーショナルなニュースが出ましたね。
デート報道の時は、コメント出した研ナオコですが、ストーカー報道の時はノーコメントを貫いています。このニュースの影響で、研ナオコのイメージダウンに繋がり、テレビに出る事がなくなったようです。女優としての仕事は、舞台がメインになっています。そこで、あのニュースです。
研ナオコ骨折!
出演していた舞台公演で転倒し、右大腿頸部骨折してしまったようです。
右大腿頸部骨折は股関節近くの骨折の為に手術が必要となり、入院。完治までにリハビリを含めても2~3か月はかかるようです。既に手術は成功し、リハビリを開始しているようですよ!早く元気になると良いですね!
早く元気になって、舞台やコンサートで活躍してほしいですね!
研ナオコの痩せた体の原因は?病気なの?
研ナオコは自身が「橋本病」だという事は公言しています。
「自己免疫疾患」といわれる病気の一種。甲状腺の細胞が壊れ、甲状腺の機能が低下及び異常が見られるようになり、ホルモン分泌も低下し、代謝も悪くなっていく。
実際、「橋本病」の症状は、うつ病と似てる部分が多いので勘違いしやすいのも厄介な話です。では、「橋本病」にはどんな症状があるのでしょうか?
「橋本病」の症状とは
- 倦怠感
- むくみ
- 便秘
- 声がかすれる
- 眠気
- やる気がでない
- 寒がり
- 月経異常・不妊
等、いろいろな症状が出るようです。
同じ様な症状が出ているかもと心配な方は、一度病院で検査してみてください。研ナオコの場合は、声がかすれ、体重の減少が起きていたようですね。
又、この病気は遺伝が原因とわかり、娘も検査した所、同じ病気を判明しました。現在は、二人とも薬を飲んで、病状は安定しているようですが、一生投薬をしないといけないのはつらいですね。
研ナオコ、逮捕歴の真相は?
研ナオコで検索するとまず出てくるキーワードは1つあります。「逮捕歴」です。
1977年、大麻取締法違反(所持)で確かに逮捕されていました。その年は、他にも大物芸能人が逮捕されて、芸能界の大麻汚染が大注目された年だったようです。
当時逮捕された芸能人がこちらです。
- 井上陽水
- 内田裕也
- にしきのあきら
- 美川憲一
本当に大物ばかりですね。この逮捕以降、研ナオコは一度も大麻関連で逮捕されるような事はありませんでした。
ですが、2011年、本人がツイッターでつぶやいた言葉が大変話題になりました。
『スイマセン、わたくし逮捕された事は一度もありません』
逮捕された事はないと言ってるみたいですが、実際、逮捕された後半年の芸能活動をしているので、逮捕は事実だと思います。
現代では半年で復帰なんてありえないですよね・・・。現在だと、完全に干されているのが事実。そう考えると、昔の芸能界はかなり緩かったんだなと、改めて思いました。
1970年代から芸能界を突っ走ってきた研ナオコも、今や64歳です。舞台女優として活躍する研ナオコが、1日も早くリハビリを終わらせ完全復活する事を祈っています!そして、早く舞台に立っている研ナオコを見たいですね!