キングカズが張本氏の引退勧告に大人対応で絶賛?妻とは別居中?客寄せパンダでもいい!?

日本最高齢の現役Jリーガーのキングカズ事、三浦和良。Jリーグ創設期から第1線で活躍し続けていますよね。

生き方すべてがかっこよくて、今も昔もサッカー少年のあこがれの存在であることは間違いないですよね。

 

そんなキングカズ事三浦和良が、張本氏の引退勧告に大人対応で絶賛されている、妻とは別居中、客寄せパンダでもいいと噂されている様なんです。

 

今回はそんなサッカー界のレジェンドキングカズ事、三浦和良について気になる情報をまとめたのでゆっくりご覧ください。

 

三浦和良のプロフィール

名前:三浦和良(みうらかずよし)

生年月日:1967年2月26日

年齢:50歳

出身:静岡県

ブラジル時代のポジションは左ウィング、日本帰国後はセンターフォワードとしてJリーグで活躍。

日本代表のFIFAワールドカップ初出場に大きく貢献。

ワールドカップ地区予選では27得点を記録したが、ワールドカップの本大会へは未出場。

Jリーグ年間最優秀選手賞1回、得点王1回、ベストイレブン2回、1993年にはアジア年間最優秀選手賞。

国際Aマッチで1試合で6得点という記録を持っている。

2012年、フットサル日本代表としてフットサルワールドカップに出場した。

 

キングカズが張本氏の引退勧告に大人対応で絶賛?

 

キングカズと言えば50歳を迎えた今もなお現役サッカー選手として活躍していますよね。

50歳でも現役として頑張る姿はとてもかっこよくて憧れますよね~!

 

日曜日の朝の情報番組「サンデーモーニング」でご意見番として出演している、元プロ野球選手の張本氏からキングカズに

対して「カズファンには悪いけどもうおやめなさい」「スポーツマンとしてはもう魅力がない。J2は野球でいう2軍だから2軍で頑張っても話題性がない」とバッサリとカズの事を批判しました。

 

 

 

案の定、この張本氏の発言は大炎上!カズファンからは「サッカーに口を出すな」という声が多数寄せられました。

 

普通だったらこんな発言をした人に対して、怒ったりしてしまいそうですが、さすがキングカズ。この発言に対してとても大人な対応をしたとして、サッカーファンから絶賛されているんです。

 

その対応というのが「もっと活躍しろと言われていんだなと思いました。これなら引退しなくていいよと言わせてみろと言われているんだな」という発言をしました。

そして張本氏が幼いころのあこがれの野球選手だったといい、「憧れのスポーツ選手に言われるのは光栄です。激励と思って頑張ります」と答えています。

 

この発言は批判した張本氏を批判することなくコメントを出したことで、さすが「キング」と言われるだけあると絶賛を受けました。

なかなか批判された人を批判し返すだけでなく、フォローするなんて器がでかいですよね。

 

三浦和良は妻と別居中??

 

昨年、キングカズとモデルで妻のりさ子さんとの別居が報じられました。

13年間も別居しているというものでした。不仲?との噂もありましたがキングカズは別居報道に対し、記者から質問を受けました。

 

別居報道自体は間違っていない様ですが別居の真相は不仲ではなく、海外のチームだったり様々なところに移籍するので子供の為を思って別居生活をしていた様なんです。

 

別居していても子供が休みの時だったり、週に何回かは一緒に過ごしていた様なので、お互いのライフスタイルを守る為の別居だったんですね。

 

夫婦のあり方は様々ですので、周りがとやかくいう事ではないですよね!

 

三浦和良は客寄せパンダ?

 

50歳という年齢を迎えなお、現役として活躍するキングカズ。

 

最近はやはり試合での出場は少なくなっていますが、キングカズに引退という考えはありません。

今もなお、若い選手と同じメニューをこなすなど努力を欠かすことをしていません。

 

そしてとにかく今日が大事で昨日は過ぎた事、キャリアなんて関係ない。今日、今自分の力を見せる事が大切で昨日は関係ないと語っているキングカズ。

「J2でも横浜FCでもよく言われる。でもパンダじゃないと人は来ないですから、その役割は自負しています。僕は客寄せパンダで十分ですよ。だってふつうの熊じゃ客は来ないんだもの。パンダだから見に来る。熊はパンダにはなれない」

 

と言っていました。ここまで言えるなんてかっこいいですよね!キングカズがいるというだけで、出場しなくても試合を見に行ってみようと思いますもんね。

客寄せパンダだけでなく、キングカズのおかげでサッカー界はとても賑わいましたし、キングカズの貢献度は計り知れないですよね。

 

いかがでしたでしょうか?今回はサッカー界のレジェンド、キング・カズ事三浦和良について気になる情報をお伝えしました。

レジェンド中のレジェンドとして、数々の名言を残しているキングカズ。

引退しろと批判されても、ポジティブに捉えているキングカズの生き様がとてもかっこいいですよね。

これからもずっとサッカー界のレジェンドであり続けてほしいですよね。

キングカズのこれからの益々の活躍から目が離せないですよね。






サブコンテンツ

ページのTOPへ