阿部寛は結婚していて嫁は一般人?子供はいるの?

今回は、数々のドラマや映画に出演しております、大御所俳優でもあります阿部寛について気になるキーワードであります「 阿部寛は結婚していて嫁は一般人?子供はいるの?」という事について調べてみましたので、どうぞお時間許す限りお付き合いくださいませ。

 

阿部寛のプロフィール

阿部寛さん(@abehiroshi_fan)がシェアした投稿 – 10月 28, 2016 at 8:18午前 PDT

生年月日:1964年6月22日

出身地:神奈川県

身長:189cm

血液型:A型

阿部寛は、現在でこそ実力派の俳優というイメージですが、芸能界に入ったころは、モデルとしての活動が主だったようです。

雑誌の「メンズノンノ」ではカリスマモデルと大活躍していたという事ですが、バブルがはじけたころ、阿部寛の人気も低下していってしまったようで、

高級マンションに住んでいたりと、優雅な暮らしをしていた頃とは一変、多額の借金を抱えてしまったようです。

それからは、俳優としての活動を始めたのですが、高身長すぎるという事がネックとなり、あまり活躍の場を広げる事が出来なかったようなのです。

ですが、当時かなりの人気を誇りましたドラマの「TRICK」で仲間由紀恵と共演したのですが、そこで、これまでのような二枚目のキャラは捨て去り、自虐ネタを駆使したりと、徹底的に三枚目を演じた事が功を奏したようで、そこで再ブレイクを果たしこれまで数多くの映画やドラマに出演しております。

阿部寛はハーフっぽいが純日本人なの?

阿部寛さん(@abehiroshi_fan)がシェアした投稿 – 9月 5, 2016 at 8:15午前 PDT

 

阿部寛と検索してみると、「ハーフ」というキーワードがでてきますね。

確かに、およそ日本人とは思えない顔つきをしていますもんね。

しかもかなりの高身長であります。

阿部寛は出身地は神奈川県という事になっているのですが、両親のどちらかが外国人の方なのでは?と考える方が多いようですね。

この事について調べてみましたが、ハーフであるという記述はどこにもなかったですね。

両親が純日本人か?という事については、さすがに両親は一般人ですので、阿部寛の両親が外国人かどうかという情報は見つける事ができなかったですね。

ですが、阿部寛のご両親の身長はともに160cmぐらいという事で、阿部寛の高身長は遺伝というわけではないようです。

彫の深い顔つきについては、もしかしたら、両親のどちらかが彫の深い顔をしているのかもしれませんね。

 

阿部寛は結婚して嫁は一般人?

阿部寛さん(@abehiroshi_fan)がシェアした投稿 – 7月 15, 2016 at 11:18午前 PDT

阿部寛は、「結婚できない男」というドラマでも話題になりましたが、実力派の俳優であるのに、40代になっても結婚をしていない。という事がネタにされていたりしたのですが、

現在は素敵な奥様がいらっしゃるようです。

阿部寛の嫁は、一般人の方のようで、年齢は阿部寛の15歳年下だそうです。

知人も交えた食事会で出会ったようで、始めて出会ってから四年後に、阿部寛から連絡をとり、食事等を重ねてお付き合いに至り、2007年に結婚を発表しております。

お相手の女性は、普通のOLという事で写真等がなかったのですが、阿部寛が自らかいた似顔絵は公開されたようですね。

結婚を決めた理由については、

価値観があって、年齢を感じさせない、僕にとってかわいい人

という事です。

阿部寛は、結婚の記者会見では

結婚できない男が結婚する事になりました。

と自身の出演したドラマにちなんだコメントで会場を笑わせたようです。

本当によかったですね。

 

阿部寛は子供はいるの?

阿部寛さん(@abehiroshi_fan)がシェアした投稿 – 6月 12, 2016 at 4:08午前 PDT

阿部寛には、現在二人の娘がいるようです。

2008年の2月に入籍しているのですが、その三年ごの2011年には、長女が生まれています。なんとこの当時阿部寛は47歳でございます。

まぁ市村正親や、石田純一に比べるとまだまだ若い方ですけどね。

芸能人の方は、年齢がある程度いっていても、若くて綺麗な女性と可愛い子供をつくる事ができるところは、憧れるところですね。

長女が生まれた翌年には、次女が生まれています。

阿部寛の子供たちの名前等の詳細につきましては、情報がでていませんでした。

それでは、今回は阿部寛について気になるキーワードであります「 阿部寛は結婚していて嫁は一般人?子供はいるの?」という事について調べてみましたがいかがだったでしょうか?

阿部寛は、歳をとる度に渋くなっている感じがして、女性の方だけでなく男性でも憧れる方は多いのではないでしょうか。

これからもたくさんの作品で活躍していってほしいですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。






サブコンテンツ

ページのTOPへ