中田翔がインスタ炎上?嫁へのプロポーズがかっこよすぎる!エピソードがかっこよすぎる!

北海道日本ハムファイターズの選手でやり、侍ジャパンのメンバーとして日の丸を背負って戦っている中田翔。

昔ながらの野球選手というイメージがなんとなくある中田翔ですが、最近始めたインスタがとても話題になっていますよね。

 

そんな最近始めたインスタがさっそく炎上している、嫁へのプロポーズがかっこよすぎる、エピソードがかっこよすぎると噂Sれている様なんです。

今回はそんな中田翔について気になる情報をまとめたのでゆっくりご覧ください。

 

中田翔のプロフィール

 

名前:中田翔(なかたしょう)

生年月日:1989年4月22日

年齢:28歳

出身:広島県

 

小学校3年から捕手として野球をはじめ、6年生の時は投手に転向した。

中学時代に大阪桐蔭高校に誘われ、大阪桐蔭高校に入学。1年の時から5番、1塁手でレギュラーになった。

秋からはエースで4番を任されていたが肩の故障で投手としての活躍はできなかった。

高校時代は「平成の怪物」と呼ばれる様になった。

2007年ドラフトで4球団から1位指名を受け日本ハムファイターズに入団。

 

中田翔のインスタが炎上!?

 

1月27日に自身のインスタグラムを開設した中田翔。投稿初日から高校時代の爆笑写真を載せて開設初日から大きな話題を呼びました。

現在アリゾナでキャンプ中の日本ハムファイターズ。チームメイトとの写真をアップしてとても仲睦まじい様子にも注目が集まっています。

 

日本の主砲という事もあり、とても人気がある中田翔、やはりインスタを始めた事により少なからず批判を浴びてしまっている様なんです。

 

開始早々批判殺到してしまったのは、現在アメリカアリゾナでのキャンプ中で現地のIKEAでの買い物の様子を載せて大炎上してしまいました。

 

その写真というのがこちら・・・

 

大の大人がショッピングカートに乗っているという事で炎上してしまいました。子供に夢を与えるプロ野球選手がそんなことをしたらダメ、子供が真似をする、今年からキャプテンを任されているのに…大人として恥ずかしいと批判が殺到してしましました。

確かに、お店側にも迷惑がかかりますし決して許される行為ではないですよね。

 

そんな批判を受けて、この投稿はすぐ削除されました。そしてすぐに謝罪の投稿をアップし、非を認めきちんと謝る姿に好感を感じた方もいた様です。

 

開設して数日でフォロワーが20万人を超えた中田翔のインスタから今後も目が離せないですよね。

 

 

中田翔の嫁へのプロポーズがかっこよすぎる!

 

2012年22歳という若さで奥さんと結婚した中田翔。現在は2人の子供にも恵まれて幸せな日々を送っています。

 

意外にも?子供大好き!でとても面倒見がいいみたいです。

そんな中田翔と奥さんの結婚のきっかけはなんだったのでしょうか?

 

奥さんは高校時代の同級生で深田恭子似の笑顔がとても素敵で礼儀正しく周囲にも自慢したくなる様な素敵な女性と言われています。

 

そんな奥さんは高校卒業後大学へ進学をし、中田翔はプロ野球の道へと進みました。卒業後も交際は順調に続き、奥さんが大学4年生で就活をしている最中に「意地でも活躍するから、すぐに就活をやめて結婚してくれ」とプロポーズをした様なんです。

 

とても男らしくてかっこいいプロポーズですよね!そしてその言葉通り結婚後は成績も上昇し、プロポーズの言葉通り大活躍をしました。

中田翔は自分の努力もあるにも関わらず奥さんとの結婚で自身の成績が上がったので奥さんを「アゲマン」とたたえていました。

有言実行でとてもかっこいいですよね。そんな男性にはついていきたくなりますよね~。

 

そんな奥さんは交際時、中田翔が寮に入った際にポスターを持ち込んだことを明かすと「調子にのるな」と怒られた事があると語っておりとてもしっかりした女性である気がします!

 

中田翔の豪快エピソードがかっこいい?

 

中田翔といえば、今時の野球選手としては珍しい豪快な性格であることがとても有名ですよね。

 

そんな中田翔の豪快エピソードがとてもかっこいいので少し紹介させてください。

 

後輩の面倒見がよく「大将」と呼ばれている中田翔。若手の選手に中田翔自らノルマを課します。たとえば投手であれば「5勝」とか…。その中田翔が課したノルマを達成すると自らのポケットマネーで高級なブランド品などのプレゼントを行っています。

 

こういう事で若手がやる気になってくれればとやっている様ですが、若手と言っても中田翔もまだまだ20代なのでそういう事が出来るってかっこいいですよね。

今の野球選手には少し珍しい豪快でなんとなくですが古き良き野球選手を彷彿させますよね。

 

いかたでしたでしょうか?今回は日本ハムファイターズ、侍ジャパンの主砲として活躍している中田翔について気になる情報をお伝えしました。開設したインスタが開設早々大きな話題にいい意味でも悪い意味でもなっている中田翔。

奥さんや後輩にはとても愛があふれておりとてもかっこよく豪快な中田翔。今後の活躍から目が離せないですね。

 

 






サブコンテンツ

ページのTOPへ