珠城りょう(月組トップスター)、ダイキンCMに出演!!その年齢と人気は?

珠城りょうは、2016年9月に月組トップスターに就任しましたが、それ以前からダイキンのテレビCMに出演するなど活躍していました。そんな珠城りょうの年齢や本名、月組トップスターとしての人気と実力に迫ってみたいと思います。

珠城りょう(月組トップスター)、ダイキンCMキャラクターとして出演!!

@zukaco32)さんの投稿

珠城りょうは、2014年12月からダイキン工業株式会社(以下、「ダイキン」と言います。)のCMキャラクターに起用され、ルームエアコン『うるさら7』のテレビCMに出演しています。

2014年12月からということは、珠城りょうが月組トップスターになる前からということですから、ダイキンに抜擢されたと言えるのではないでしょうか。

ダイキンのテレビCMに出演し始めてから、1年3ヶ月後に、月組トップスターになることが発表され、月組トップスターとしてお披露目されるわけですから、ダイキンによる珠城りょうのCMキャラクターへの抜擢に間違いはなかったことになります。

ダイキンのCMで、珠城りょうはスーツを着こなしたサラリーマンやお天気キャスターを見事に演じており、さすが月組男役トップスターといった感じです。

この記事を読んでいる人の中にも、このCMを見て、このかっこいいイケメンは誰だと思った人がいるかもしれませんね。

なお、ダイキンは、珠城りょうを起用した理由を次のように説明しています。

宝塚歌劇団月組 珠城りょうさんの凛とした佇まいと堂々した存在感が、今回の新テレビCM「世界のうるる篇」のなかで、『うるさら7』や日本市場を冷静に分析するマーケティングディレクター役に相応しいこと。また、珠城りょうさんが宝塚歌劇団で培った表現力によって、テレビCMのストーリーの中で『うるさら7』の技術力の高さや高級感を表現できるとの理由から、「世界のうるる篇」マーケティングディレクター役への起用に至りました。

出典:「宝塚歌劇団月組 珠城りょう(たまき りょう)さんをCMキャラクターに起用」ダイキン工業株式会社

珠城りょう(月組トップスター)の年齢と本名は?

@luna_no.1)さんの投稿

タカラジェンヌは、基本的に生まれた年を公表していないため、年齢も非公表になっています。

そのため、月組トップスター・珠城りょうの年齢も明らかになっておりません。

しかし、だいたいの年齢は推定できますので、ここでは、珠城りょうの年齢を推定したいと思います。

珠城りょうは、光ヶ丘女子高校を卒業後、2006年4月に宝塚音楽学校に入学しています。

宝塚音楽学校入学時の珠城りょうの年齢は、18歳です。

それから、12年が経過していることから、珠城りょうの年齢は、2018年3月現在、30歳と推定されます。

したがって、月組トップスター・珠城りょうの生年月日は、1987年10月4日だと思われます。

珠城りょうの本名については、及川未紀(おいかわみき)という名前だということがわかりました。

珠城りょう(月組トップスター)の人気と実力は?

@xfxf__xfxf___)さんの投稿

珠城りょうが、月組トップスターに就任することが発表されたのは、2016年3月のことでしたが、この発表は、多くの宝塚ファンに大きな衝撃を与えました。

衝撃を与えた原因はいくつかありますが、最も大きな要因は、珠城りょうがわずか入団9年目という圧倒的な若さで抜擢されたことでした。

珠城りょうを若くして、月組トップスターに抜擢したのは、当時の月組以外のトップスターを見渡すと、珠城りょうより5期以上の大先輩が多かったことから、大幅な若返りを図ったものと考えられます

しかし、若くして、月組トップスターに昇格したが故に、果たして、珠城りょうは月組男役トップスターとして、やっていけるのかと不安視する向きもあったようです。

宝塚では、「男役10年」と言われ、男役として大成するには、少なくとも10年以上はかかると言われているからです。

しかし、珠城りょうは、入団9年目での月組トップスターへの昇格だったため、経験が足りないというわけです。

付け加えると、男役トップスターになるために、重要なのが、男役二番手としての経験です。

珠城りょうが、月組の二番手となったのは、2015年11月のことですが、珠城りょうが二番手として、公演に立ったのは、わずか2作品だけだったのです。

このように、珠城りょうが月組トップスターとしてやっていけるのかと不安視する声がある中で、珠城りょう本人には、相当なプレッシャーがあったはずです。

しかし、月組トップスターに就任してから約1年半が経過していますが、珠城りょうは、見事にその役割を果たしており、月組トップスターにふさわしい人気・実力を兼ね備えています。

珠城りょう(月組トップスター)のプロフィール

@hananotakarazuka)さんの投稿

名前:珠城りょう(たまきりょう)

愛称:りょう、たまき、たまきち

生年月日:1987年10月4日

出身地:愛知県蒲郡市(がまごおりし)

身長:172cm

血液型:B型

出身高校:光ヶ丘女子高校(愛知県岡崎市)

所属:宝塚歌劇団月組

珠城りょうが、宝塚音楽学校を受験するきっかけは、中学時代から習っていたクラシックバレエの先生から、薦められたことがきっかけだったそうです。

珠城りょうは、地元の光ヶ丘女子高校を卒業後、2006年4月に宝塚音楽学校に入学しています。

宝塚音楽学校を卒業した珠城りょうは、2008年3月に宝塚歌劇団に94期生として入団しています。

ちなみに、珠城りょうさんの入団時の席次は、44人中18番でした。

2008年3月、月組公演『ME AND MY GIRL』で初舞台を踏んだ珠城りょうは、その後、月組に配属されます。

珠城りょうは、2010年4月に行われた『スカーレット・ピンパーネル(THE SCARLET PIMPERNEL)』の新人公演で初主演しています。

その後、珠城りょうは、『エドワード8世-王冠を賭けた恋-』他3作品の新人公演で主演を務めています。

2013年5月、宝塚バウホールで公演された『月雲の皇子』(つきぐものみこ)において、珠城りょうは、バウホール初主演を務めています。

2015年11月、『舞音-MANON-/GOLDEN JAZZ』において、珠城りょうは、初舞台から8年目にして、月組の二番手に就任します。

2016年3月、珠城りょうは、『激情-ホセとカルメン-/Apasionado(アパショナード)!!Ⅲ』で、全国ツアー初主演を務めます。

2016年3月、龍真咲(りゅうまさき、87期生)の後任の次期月組トップスターとして珠城りょうが就任することが発表され、同年10月に公演された『アーサー王伝説』でお披露目されました。

珠城りょうの月組トップスター就任は、宝塚歌劇団へ入団して、わずか9年目での快挙となりました。

この記録は、1993年に、同じく月組トップスターに就任した、あの天海祐希(あまみゆうき)の入団7年目に次ぐ、異例の大出世となりました。

2016年9月に月組トップスターに就任しました珠城りょうが、それ以前から出演していたダイキンのテレビCMや、年齢や本名、月組トップスターとしての人気と実力に迫ってきましたがいかがでしたでしょうか。

月組トップスター・珠城りょうの今後更なるご活躍を期待しています。






サブコンテンツ

ページのTOPへ