酒井藍(新喜劇座長)は昔警察官で、痩せていた?現在の体重・身長は?

酒井藍は、2017年7月に吉本新喜劇初の女性座長に、最年少で就任しました。

この記事では、酒井藍は昔警察官で、痩せてたって本当か、現在の体重・身長はどのくらいか、妹や実家の家族はどんな人なのかをご紹介していきたいと思います。

酒井藍(新喜劇座長)は昔警察官だった!?

@laughter_maco)さんの投稿

酒井藍(さかいあい)といえば、2017年5月に吉本新喜劇の座長への就任が発表され、同年7月に吉本新喜劇初の女性座長に就任しました。

酒井藍の30歳での吉本新喜劇の座長就任は、最年少記録となりました。

そんな酒井藍が映画『女子高生探偵あいちゃん』で、なんと初主演を務めており、現在公開中。

爆破予告があったNMB48劇場に、酒井藍演じる女子高生が、NMB48メンバーとして潜入捜査をするという喜劇となっていますが、その設定だけでも、笑いがこみ上げてきますよね。

そのぽっちゃりしたルックスから愛されキャラとして、今や大阪を中心に大人気となっている酒井藍ですが、意外な経歴があるんです。

酒井藍(新喜劇座長)が昔警察官だったというのは本当か?

酒井藍は、吉本新喜劇に入る前、警察官だったということはご存知でしょうか?

しかし、もともと警察官になりたかったわけではありませんでした。

酒井藍の幼い頃からの夢は一貫していて、ずっと吉本新喜劇に入りたかったそうです。

そのため、高校卒業後の進路については、吉本の養成所「NSC(吉本総合芸能学院)」に入ろうと思っていた酒井藍でしたが、両親に反対され、大学に行くよう言われました。

でも、大学に行きたいと思えなかった酒井藍が、選択したのは公務員になることで、1年間専門学校で勉強した末に就職した先が、地元の奈良県警だったのです。

酒井藍が配属されたのは、橿原(かしはら)警察署(奈良県橿原市)の交通課で、窓口業務を担当していました。

警察官になっても、酒井藍の吉本新喜劇への思いは強かった!!

奈良県警時代、酒井藍は1ヶ月間、警察学校で訓練を受けたことがあったそうですが、その訓練が過酷だったことを語っています。

@nobukikawaharazaki)さんの投稿

この頃も、吉本新喜劇に入りたいと思っていた酒井藍は、訓練を受けながら、「新喜劇に入りたい」「雨降れ」などと思っていたそうです。

酒井藍にしてみれば、本当は吉本新喜劇に入りたいのに、どうしてこんなことをしてるんだろうと思っていたのかもしれません。

このように、警察官になったことで吉本新喜劇に入りたいという思いをますます強くしていった酒井藍に、大きなチャンスが訪れます。

2007年9月に吉本新喜劇の「第3個目金の卵オーディション」が行われるのを知った酒井藍は、このオーディションを受けて、見事に合格したのです。

このオーディションを受けるにあたって、酒井藍は、反対していた両親への対策として、事前に、オーディションのパソコン画面を父親に見せて、受かるわけがないから、受けてみろと言わせたのです。

その結果、オーディションに合格すると、酒井藍はすぐに奈良県警を辞め、吉本新喜劇に入ることになったのです。

酒井藍(新喜劇座長)は昔痩せてたって本当?現在の体重・身長は?

@fn__laugh)さんの投稿

酒井藍の公式プロフィールには、身長160cm、体重95kgとありますが、実際はどうなのでしょうか。

現在の酒井藍を見て、体重が100kgを超えているんじゃないかと思う人は多いのでは?

酒井藍が、2007年9月に行われた「第3個目金の卵オーディション」を経て、吉本新喜劇に入団したとき、体重は80kgくらいだったと言います。

それから10年が経過しましたが、酒井藍の2018年3月現在の体重は103kgにもなっているそうです。

つまり、10年間で23kgも太ったということになりますね。

ただ、10年前の体型(身長160cm、体重80kg)も決して痩せているとは言えませんが、現在の体型からすると、かなり痩せていたということになります。

酒井藍は、吉本新喜劇に入団後、どうして太ってしまったのか?

酒井藍は小学5年生から約10年間、柔道をやっており、二段の腕前だったそうですから、もともとはそんなに太ってなかったのではないかと思われます。

では、なぜ吉本新喜劇に入ってからの約10年間で体重が20kg以上も増えてしまったのでしょうか。

酒井藍によると、吉本新喜劇に入って、人気が高まるにつれて、街中で声をかけられることが増え、食べ物をもらうことが多くなったと言います。

また、愛されキャラの酒井藍は、先輩におごってもらうことが多く、その体型から食レポの仕事をすることが多いことも原因だったようです。

やっぱり、ぽっちゃりキャラの酒井藍を見ると、いっぱい食べさせてあげたいと思ってしまうのではないでしょうか。

しかし、確かなのは、肥満は健康に良くないということです。

酒井藍も、2012年9月に体調を崩したことがあり、検査の結果過労と膵炎(すいえん)と診断され、約1ヶ月間の入院を余儀なくされました。

したがって、食べ物をもらっても全部は食べないとか、先輩におごってもらうときもあっさりしたものを頼むとかして、気をつけないと、再び体調を崩すことにもなりかねないので十分気をつけてほしいところです。

酒井藍(新喜劇座長)の妹がかわいい?実家の家族とは?

@michi19840926)さんの投稿

酒井藍には、妹が2人いますから、実家の家族は、父親、母親、酒井藍、妹2人の5人家族です。

奈良県磯城郡田原本町(しきぐんたわらもとちょう)出身ですから、実家は現在も奈良県磯城郡田原本町にあると思われます。

そんな酒井藍の妹がかわいいという噂が流れているようです。

確かに、酒井藍は太っていますが、笑顔がかわいいですし、痩せたら、かわいいタイプではないでしょうか。

そのため、妹がかわいいという噂が流れているのだと思います。

実際はどうなのかというと、酒井藍の妹は一般人で写真が公表されていないことから、定かではありませんでした。

ただし、酒井藍のツイッターにはたびたび妹が登場していますので、仲は良いのではないかと思います。

このツイッターには酒井藍の妹の彼氏まで登場しています。

次にご両親についてです。

高校卒業後の吉本新喜劇入りに反対された酒井藍でしたが、奈良県警を辞めて、吉本新喜劇入りする際には結局、彼女を応援してくれたのです。

吉本新喜劇の座長として、現在、大活躍している娘の酒井藍を応援してくれているのではないでしょうか。

酒井藍(新喜劇座長)のプロフィール

@satotaichiro_shinkigeki)さんの投稿

名前:酒井藍(さかいあい)

生年月日:1986年9月10日

出身地:奈良県磯城郡田原本町(しきぐんたわらもとちょう)

身長:160cm

体重:103kg

血液型:AB型

趣味:寺社仏閣巡り、柔道、アイドル鑑賞

出身中学校:田原本町立田原本中学校

出身高校:奈良県立生駒高校(奈良県生駒市)

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部

1986年9月10日に奈良県磯城郡田原本町で生まれ、高校卒業後、専門学校を経て、奈良県警に就職し、橿原(かしはら)警察署(奈良県橿原市)交通課に配属され、窓口業務を担当していました。

2007年9月に吉本新喜劇の「第3個目金の卵オーディション」に合格した酒井藍は、奈良県警を退職し、吉本新喜劇に入団します。

2017年5月、酒井藍の吉本新喜劇座長への就任が発表され、同年7月には、吉本新喜劇初の女性座長に就任しました。

酒井藍の30歳での吉本新喜劇の座長就任は、最年少記録となったのです。これから芸能界でも幅広く活躍していくのではないでしょうか?

吉本新喜劇座長・酒井藍の今後益々のご活躍を期待していきましょう!






サブコンテンツ

ページのTOPへ