吉谷彩子のビズリーチcmが話題に! 陸王にも出演

吉谷彩子のビズリーチcmが話題に! 陸王にも出演

吉谷彩子さんは転職サイトビズリーチのCMで女性秘書役を務めて「あのCMの美女は誰?」と一気に話題になりました。

そんな吉谷彩子さんとはどのような人物なのでしょうか。

CM美女と言われる吉谷彩子さんとは

吉谷彩子さんのプロフィール

名前:吉谷彩子

生年月日:1991年9月26日

出身:千葉県

身長:155cm

血液型:AB型

出身校:日本大学芸術学部

職業:女優

所属:トライストーン・エンタテイメント

(4歳の時から所属していて芸歴22年のベテランです)

人見知りを直そうというお母さんの考えで幼い頃から劇団に入ります。

趣味:漫才鑑賞

特技:陸上(短距離)、エレクトーン

足のサイズ:22.5

好きな食べ物:ペペロンチーノ・ハンバーガー・チョコレート

嫌いな食べ物:わさび・うなぎ

子役の時から光っていた演技力

吉谷彩子さんの芸歴

1996年・・・TBSテレビスペシャル「最後の家族旅行」で子役デビューします。

1997年・・・NTV連続ドラマ「心療内科医・涼子」に出演します。

チエコちゃん役で注目を集め演技力の高さに、その後子役としてドラマや映画引っ張りだこになります。

2010年NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」に出演します。

2010年・・・ホラー映画『TENBATSU』で初主演を果たします。

その後広瀬アリスさんや高畑充希さんと共にホラー映画『Lost Harmony』に出演しています。

天使のわけまえ、梅ちゃん先生、すべてがFになる、八重の桜など朝ドラや大河ドラマや連ドラに出演しています。

2012年・・・アニメ「謎の彼女X」でヒロインのト部美琴の声を演じて声優デビューします。

その時オープニングとエンディングの曲を歌いCDが発売されました。

2016年・・・CMの人材派遣会社ビズリーチに出演します。

吉谷彩子さんは、この転職サイト「ビズリーチ」のCMで上司の心を読んでいるかのようにつぶやく女性社員を演じて「あのCMの美女は誰?」「ビズリーチCMのショートヘアの子がいい!」とネットで話題になりました。

CMデビューは2000年の旭化成ホームズで、丸美屋、ソフラン、東京ガス、サラサーティコットンなどに出演しています。

2017年・・・話題のドラマ「陸王」に出演しました。老舗足袋屋「こはぜ屋」の中でベテラン揃いの縫製課の中で最年少社員の仲下美咲役を演じました。

これまでの出演本数がドラマ50本、映画20本と経験豊富な女優さんです。

今年に入って、CM契約が4社になりました。

吉谷彩子さんは、とにかく脇役からメインまで、幅広く、数多くの番組に出演しています。

陸王でも可愛いと評判に

https://twitter.com/iQLZF1D1oVxFOSg/status/945082776260194304

今までのドラマは、単発での出演が多かったですが、陸王は、レギュラー出演していました。

「陸王」の役は、高校を卒業してすぐに、足袋会社のこはぜ屋に入社して、縫製課で働く最年少社員という役でした。

初めの方は従業員の中の1人と言う感じであまりスポットが当たりませんでしたが、5話位から出演シーンが増えセリフも増えました。

仲下美咲役の女優は誰、可愛いと噂になりました。

役柄のエプロンと三角巾姿も似合っていて、笑顔が可愛い役で、陸王は、池井戸潤さんの原作で、男たちの熱いドラマが胸を熱くさせる「企業再生ストーリー」です。

男たちの熱い戦いで、美咲は一服の清涼剤とななっていました。

今までも吉谷彩子さんは、数多くの作品に出演されていて、有名な作品にも出演していますが、どの作品も単発的で脇役のイメージがありますが、「陸王」では重要な役どころでした。

一部では女優の吉岡里帆さんに「似ている」とも言われ巴ていて「陸王」でもツイッターを中心に「可愛い」という声が多く上がっていました。

吉谷彩子さんは脇役でも可愛さが目立つ存在です。

「陸王」に出演した事で脚光を浴びて、日常声を掛けられることも増えたといいます。

電車の中とか、ジムのお風呂とかで声をかけられるといいます。

ちょっと気まずい思いをすると言いますが、吉谷彩子という名前が世に知れ渡っていけばいいなと謙虚に言っています。

笑った口が気になる

吉谷彩子さんを調べてみると「歯が汚い!」「歯茎が嫌い!」と、歯に関しての意見を多く目に付きます。

いったいどういうことかというと、笑ったときに歯茎が出る感じが気になるという人が多いようです。

でも、吉谷彩子さんは笑顔が一番かわいいです。

笑った時に歯茎の見えるのをガミースマイルと言われていて、吉谷彩子さんの歯茎が気になるという噂がありますが、ガミースマイルの女優さんは結構います。

綾瀬はるかさん・戸田恵梨香さん・石原さとみさんもガミースマイルだと言われています。

木になる人はいると思いますが、気にせず笑顔を振りまいて欲しいと思います。

まとめ

いかがでしたか。CMやドラマで注目が集まっている吉谷彩子さんについて調べてきました。今後主演作が増える事を期待して応援していきたきと思います。






サブコンテンツ

ページのTOPへ