松風雅也は結婚して嫁と子供はいるのか?死亡説の真相とは?

松風雅也は『電磁戦隊メガレンジャー』でデビューし、その後声優として大活躍しています。

この記事では、松風雅也は結婚して嫁と子供はいるのかについてご紹介するとともに、死亡説の真相に迫ってみたいと思います。

松風雅也は結婚して、嫁と子供はいるのか?

アニメ人気が高まると共に、声優人気もまたかつてないほどに高まっています。

そんな中、長年声優として第一線で活躍しているのが、この記事でご紹介する松風雅也(まつかぜまさや)です。

松風雅也は「スーパー戦隊シリーズ」出身という異色の経歴を持った声優として知られており、1997年2月(~1998年2月)からスタートしたテレビ朝日系『電磁戦隊メガレンジャー』で俳優としてデビューし、メガブルー(並樹瞬)役を演じています。

https://twitter.com/Muchiolore/status/989987691025461248

1999年4月には、テレビ東京系テレビアニメ『KAIKANフレーズ』の大河内咲也(おおこうちさくや)役を演じ、声優デビューしています。

更に1999年12月発売のセガのゲーム『シェンムー 一章 横須賀』の主人公・芭月涼(はづきりょう)の声優を務めることにより、松風雅也は声優としての知名度を上げ、その後、第一線で活躍することになります。

松風雅也は1976年9月9日生まれの現在41歳ですので、ファンにとっては結婚しているかどうかが気になるところですよね。

松風雅也は結婚していた!?嫁はどんな人?子供はいるの?

男女問わず人気声優にとって、結婚するかしないかということは大変デリケートな問題のようです。

というのは、結婚するとファンが離れていってしまうかもしれないからです。

では、松風雅也はというと2003年10月に入籍し結婚しています。

結婚相手の嫁は、歯科助手をしていたというえみかさんで、松風雅也より1歳年上の姉さん女房です。

松風雅也と嫁・えみかさんは、2004年2月に東京・六本木のクラブで結婚披露宴を催しています。

結婚してから15年目を迎えている松風雅也と嫁・えみかさんですが、子供はいるのでしょうか。

松風雅也と嫁・えみかさんの間に子供がいるかどうかは、確認できませんでした。

そもそも松風雅也は子供の有無について、公表していないのかもしれませんし、子供がいないのかもしれません。

松風雅也の死亡説の真相とは?

松風雅也には、過去に死亡説が流れたことがあります。

松風雅也の死亡説の出所は、正確にはわかりませんが、現在も5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)などの掲示板への書き込みを確認できます。

現在確認できる情報では、松風雅也は2007年9月13日に死亡したことになっていますが、情報によって死亡日時や死因が違っていますし、嫁の名前が明らかに間違っていることから、嘘の情報であることが明らかです。

また、松風雅也は現在も声優・俳優として活躍していることから、死亡説は噂にすぎません。

芸能界ではある日突然、ある人の死亡説が流れることがあります。

過去に死亡説が流れた芸能人には、志村けん、井上真央、つぶやきシローなどがいますが、他にも例はあります。

死亡説が流れた芸能人の傾向としては、大ブレイクしたあとにテレビなどのメディアへの出演が減ったということでしょうか。

逆に言うと、死亡説が流れる芸能人というのは、大ブレイクしたことのある人気者だということです。

松風雅也に死亡説が流れたということは、松風雅也が人気者であることが証明されたと言えるのではないでしょうか。

しかし、死亡説が流れた本人にとっては、噂とはいえ決して気分のいいものではないですよね。

松風雅也のプロフィール

@rexie1218)さんの投稿

名前:松風雅也(まつかぜまさや)

本名:渡邉政也(わたなべまさや)

生年月日:1976年9月9日

出身地:福島県生まれ、東京都育ち

身長:177cm

血液型:O型

趣味:日曜大工、家電製品、銀細工、自転車

特技:ギター、スノーボード、スキューバダイビング、剣道、呉氏開門八極拳(中国拳法)

資格等:大型二輪、小型船舶、普通自動車免許等20種類以上

所属事務所:青二プロダクション

@yuju.cloti)さんの投稿

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のガエリオ・ボードウィン

1997年2月にテレビ朝日系『電磁戦隊メガレンジャー』のメガブルー(並樹瞬)役で俳優デビューした松風雅也は、1999年にテレビ東京系テレビアニメ『KAIKANフレーズ』で声優デビューします。

2000年4月からは、テレビ東京系バラエティー番組『おはスタ』におはスタ番長として2007年3月までの7年間という長きにわたってレギュラー出演しました。

松風雅也は声優デビュー後、数多くのテレビアニメにおいてさまざまなキャラクターの声優を担当しており、代表作としてはこちらの作品がある他、多数の作品があります。

  • 『桜蘭高校ホスト部』(鳳鏡夜 日本テレビ、2006年4~9月)、
  • 『のだめカンタービレ』(黒木泰則 フジテレビ、2007~2010年)、
  • 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』(ガエリオ・ボードウィン MBS・TBS系列、2015~2017年)

その他、俳優としてドラマや舞台、声優としてゲーム(代表作:シェンムーⅠ~Ⅲなど)で活躍するほか、ラジオパーソナリティーとしても活躍しています。

この記事では、松風雅也は結婚して嫁と子供はいるのかについてご紹介するとともに、死亡説の真相に迫ってみましたがいかがでしたでしょうか。

松風雅也のように「スーパー戦隊シリーズ」でデビューして、声優として成功したという人はめずらしいと思われます。

松風雅也の今後益々のご活躍を期待しています。






サブコンテンツ

ページのTOPへ