【画像】AKB48佐々木優佳里がメンヘラすぎ!?「755」で不思議トーク炸裂

佐々木優香里はAKB48チームBに所属する人気メンバーとして知られています。

この記事では、佐々木優佳里のメンヘラすぎる性格とその可愛いルックスを武器に総選挙上位へ進出する可能性について、ご紹介したいと思います。

ルックスも声も可愛いすぎるアイドル、佐々木優佳里

@saikainohana)さんの投稿

佐々木優佳里(ささきゆかり)は現在AKB48チームBに所属する人気メンバーで、2011年2月にAKB48の第9回研究生(12期生)オーディションに合格し、同年5月にAKB48劇場デビューしています。

佐々木優佳里といえば、2011年5月のデビュー直後の6月に放送された江崎グリコの「アイスの実」のCMにAKB48の12.5期生の新メンバーとして登場したことが話題になりましたね!

後にCGであることが明らかになった江口愛実(えぐちあいみ)の声を担当しました。

更に、2011年7月に行われた西武ドームのコンサートにおいて、特殊メイクにより江口愛実になりきった佐々木優佳里は、大島優子、前田敦子らの人気メンバーを従えセンターに立ってパフォーマンスを披露しています。

@v_chan_kさんの投稿

しかし、この時は佐々木優佳里としてセンターに立ったわけではなく、特殊メイクをした江口愛美としてだったことから、後に佐々木優佳里は自分の名前でセンターに立ってみたいと発言しています。

そんな佐々木優佳里はネガティブ過ぎる思考の持ち主であり、心配性の面があることで知られています。

このような性格の佐々木優佳里ですが、いくつかのエピソードからそのメンヘラぶりが明らかになっています。

メンヘラとは、心に病を抱えている人のことを言います。

ここでは、佐々木優佳里のメンヘラぶりがよくわかるエピソードをご紹介します。

佐々木優佳里「755」での不思議トークで、メンヘラぶりが明らかに!!

@saikainohana)さんの投稿

佐々木優佳里は2015年3月、トークライブアプリ「755(ナナゴーゴー)」において、不思議なトークを繰り広げていたことが話題になりました。

そのトークには「天使の声」「悪魔の声」「ささきゆかりさん」の3つの声が登場するのですが、「天使の声」は前向きなことを言い「悪魔の声」は後ろ向きなことを言って、たまに「ささきゆかりさん」が口を挟むというトークです。

この3つの声の会話のすべてを佐々木優佳里が1人でやっていることから、佐々木優佳里のメンヘラぶりが明らかになりました。

よくドラマやコントなどで、何かを決断するときに、自分の心の中の天使と悪魔が出てきて言い争うことがありますが、佐々木優佳里はそういうイメージで「755」に書き込んだのではないでしょうか。

ただ、「755」をこのように使う人はめずらしかったため、この佐々木優佳里のトークを見たファンからは心配する声が上がりました。

一方で、このようなメンヘラ的な性格が可愛いといった声もあるようです。

佐々木優佳里の後輩・大川莉央とのメンヘラすぎるやり取りに「面倒くさい」の声

@48familypict)さんの投稿

佐々木優佳里とAKB48の後輩で、5歳年下の大川莉央(おおかわりお)とのやり取りが明らかになっています。

佐々木優佳里が立て続けに、「涙が」「苦しい…」など弱音のメッセージを送ってくるのを後輩の大川莉央が心配して、「大丈夫ですか?」と励ましている様子がうかがえます。

このやり取りを見たファンからは、佐々木優佳里のメンヘラぶりについて「面倒くさい」という声が上がる一方で、そういうところが可愛いという声もあります。

佐々木優佳里の画像が可愛い!!そのルックスを武器に総選挙で上位を狙う!!

@saikainohana)さんの投稿

2009年から始まったAKB48グループによる選抜総選挙が、2018年も開催されます。

2018年からは海外のAKB48グループが参加することから、「世界」を加え『AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙』(「第10回AKB48世界選抜総選挙」)として開催されます。

『AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙』の開票は、2018年6月16日にナゴヤドームにおいて行われる予定です。

佐々木優佳里は、2012年の第4回選抜総選挙から立候補していますが、過去の結果は次のとおりです。

第9回(2017年) 43位

第8回(2016年) 38位

第7回(2015年) 50位

第6回(2014年) 47位

第5回(2013年) 圏外

第4回(2012年) 圏外

@saikainohana)さんの投稿

佐々木優佳里はデビューしてすぐに江口愛実の声を担当し、

2013年12月発売のAKB48・34thシングル『鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』(以下「鈴懸なんちゃら」という)

で初の選抜入りを果たしています。

つまりAKB48のメンバ-としてデビュー後、佐々木優佳里はスタートダッシュしたと言えるのではないでしょうか。

しかし、過去の総選挙の結果を見ると思ったよりも票が伸びておらず、なかなか順位が上がっていないようです。

その原因は、佐々木優佳里のメンヘラすぎる性格にあるという意見もありますが、そこが可愛いという意見もあることは、既にご紹介してきたとおりです。

佐々木優佳里の最大の武器は、可愛いルックスと抜群のスタイルだと思います。

また、佐々木優佳里は飛ぶ鳥を落とす勢いの乃木坂46や欅坂46系の美人だと思うので、『AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙』の上位へ進出する可能性が高いと思います。

佐々木優佳里のプロフィール

@saikainohana)さんの投稿

名前:佐々木優佳里(ささきゆかり)

ニックネーム:ゆかるん

生年月日:1995年8月28日(22歳)

出身地:埼玉県

身長:158cm

血液型:B型

所属グループ:AKB48チームB

所属事務所:AKS

2011年2月、佐々木優佳里はAKB48の第9回研究生(12期生)オーディションに合格し、同年5月にAKB48劇場デビューします。

2011年6月、江崎グリコの「アイスの実」のCMに登場した江口愛実の声を佐々木優佳里が担当します。

2011年7月に行われた西武ドームのコンサートにおいて、特殊メイクにより江口愛実になりきった佐々木優佳里がセンターに立って歌っています。

2013年4月のコンサートにおいて、佐々木優佳里のチームAに昇格することがが発表されます。

2013年12月にリリースされたAKB48・34thシングル「鈴懸なんちゃら」で、佐々木優佳子は初の選抜入りを果たしています。

2014年2月に開催された「AKB48グループ大組閣祭り」において、佐々木優佳里はチーム4へ異動することが発表されます。

2015年3月の春の人事異動において、佐々木優佳里のチームAへの異動が発表されます。

2018年の春の人事異動により、佐々木優佳里はチームBへ異動しています。

この記事では、AKB48チームBに所属する人気メンバーとして知られる佐々木優佳里のメンヘラすぎる性格とその可愛いルックスを武器に総選挙上位へ進出する可能性について、ご紹介してきました。

佐々木優佳里は、確かにメンヘラすぎる性格の持ち主ですが、その可愛いルックスと相まって総選挙の上位へ進出する可能性は高いと思われます。

佐々木優佳里の今後益々のご活躍を期待しています。






サブコンテンツ

ページのTOPへ